-PR-
解決済み

エクセルで!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.58133
  • 閲覧数938
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

エクセルで、誕生日を入力しておくと自動的に年齢の欄が更新されていく(1年ごとに1歳増えてゆく)事って出来ますか?関数を使用するのでしょうか?
初心者ですので、かみ砕いて教えて下さい。宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 30% (33/109)

=DATEDIF(A1,NOW(),"y")

この関数を貼り付けます。A1のセルに入力した内容から年齢を
計算します。

NOW()で現在の日付を取得し、DATEDIF関数で指定したセル(例ではA1)と
現在のセルの日付との差を算出し、歳を表示します。

オプションの計算方法が自動になってない場合はF5を押したときに
計算されます。何もしてないなら自動になってると思います。

尚、EXCEL2000で試しましたが過去のバージョンでもOKだと思います。
お礼コメント
noname#1163

関数の中にDATEDIF関数が見当たらなかったので、手で入力してやってみましたが、無事出来ました。とっても便利ですね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-31 14:10:57
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ