• ベストアンサー

次の車種なら、どれがおすすめですか!?

以前にも似たような質問をさせていただいた者ですが、また検討したのでお聞きします。 次の3車種なら、どれがおすすめでしょうか? (1)カローラアクシオGT、もしくはカローラアクシオの標準モデルにエアロをつけたもの(後々、自分でいじっていくためエアロのみ) (2)ティーダ1.8Gの6MT (3)アクセラマツダスピード どれもどれだとは、思いますが。何かアドバイスをいただければと思います。

noname#152545
noname#152545

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#128488
noname#128488
回答No.2

うわぁ~悩む!! どれも甲乙つけがたいですね!! 質問者様がうらやましいです!! 希少性 アクシオGT>ティーダ18G>アクセラ 維持費 アクセラ>ティーダ18G・アクシオ(自動車税とガソリンの違いで同列) 各車の特徴として、 アクシオ →本当に羊の皮をかぶった…ですね。普通に見ただけでは、エンブレムを見なければ「小洒落たカローラ」でしかないので。 ティーダ →たしか欧州仕様そのままのスペック(足回りなど)と聞いたことがあります。アクシオほど刺激は無いけど、ある意味普通に気兼ねなく、  でも1800なので走りには余裕があると思います。 アクセラマツダスピード →説明不要のアクセラのトップグレード。2300ccターボをFF+6MTで操るという唯一無比の存在です。  先代に比べればじゃじゃ馬的な側面は若干薄れましたが、それでもひとたびパワーを開放すれば…(>v<) たしかにどれもどれですよね! 私としては、アクシオGTをお勧めします。 なんたってその希少性!!い「今買わなきゃいつ買えるの??」ってくらいの希少性が半端じゃないです。 希少性ゆえに大事に・長くに乗られることでしょう。 維持費的にもガソリンがハイオク(緊急時でもレギュラーはやめたほうがいいです)になる以外は維持費はさほどかからないでしょうし。 専用のフェンダープロテクター(63000円、片側+18mm)をあえてオプション装備して、3ナンバー化してしまえば、 ただの「小洒落たカローラ」ではないことがわかりますし。 標準モデル+エアロもいいですが、結局のところ、質問者様にとって後悔(物足りなさ・希少性のなさ)しそうですよ。 勝手な憶測でしかありませんが。。。

その他の回答 (2)

• satoshite
回答No.3

(3)アクセラマツダスピード 一択ですね。 足が良いです。

• 16278211
回答No.1

(1)カローラアクシオGT 意外としっかりTRDパーツがきちんとマッチして クラッチもトルクに応じて重いです 生産中止になり、市場の台数のみなので希少です