• 締切済み

妊娠について知恵を貸してください!

妊娠について知恵を貸してください! 今産むか中絶するか悩んでいます。 できちゃった結婚をして1歳6ヶ月になる娘のママしてる23歳です。 旦那とは性格の不一致や生活費を入れてくれない時があったり、仕事もちゃんと行かない、育児の手助けをしてくれない、とにかく常に自分のことしか考えていないなどの理由で離婚を考えています! 旦那の実家で同居をしており、子育てや家事の手助けを義母がしてくれます。 旦那の両親、身内などとてもいい人たちで嫌なことと言えば旦那の兄弟が週4くらいのペースで遊びに来るため気をつかうことくらい。 旦那の収入が少なく、貯金など全くできない状態だったので私が昼間と金土の夜だけバイトをして生活していました! バイト先で仲良くなった人と不倫関係になり、離婚を本気で考えるようになりました。 ちなみにうちの両親ゎ離婚に賛成。 そんな中、私の妊娠が発覚しました。 旦那とも不倫相手とも関係があったのでどちらの子供なのかハッキリわかりません。 日にちから計算すると旦那の方が可能性が大きいです。 私ゎ離婚を考えているので今回ゎ中絶して、新しい人生のために頑張ろうと思っています。 旦那ゎ不倫がばれた時も離婚ゎ絶対にしないの一点張り。 離婚となったら子供ゎ絶対に渡さないと言っています。 不倫相手ゎ私との将来のために今ゎ諦めてと言っています。 みなさんが私ならどーしますか? 産んで一緒にいたくもない旦那との生活を我慢して生きていきますか? それとも中絶して離婚にむけて頑張りますか? もちろん娘ゎ渡さないつもりです。 知恵を貸してください。 よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数8
  • ありがとう数8

みんなの回答

回答No.8

悩んでいるって言いながらも・・・ >私ゎ離婚を考えているので今回ゎ中絶して、新しい人生のために頑張ろう と思っています。 っておっしゃってますよね。。 もう答が出てるんじゃないですか? >みなさんが私ならどーしますか? 私があなたなら、不倫なんてしませんが・・・ お姑さんたちがいい人そうなので、そちらに娘を託します。 それがせめてもの、娘と義両親に対しての不倫っていう 裏切り行為への謝罪。 不倫相手とは、別れます。 その人と一緒になっても、ろくなことがなさそう。 自分は、ひとりでイチから出直します。 あなたは、もう少し大人になったほうがいいと思いますよ。 失礼なこと言ってごめんなさいね。 ひょっとしたら、結婚も母親になるのも早すぎたのかも知れません。 一生懸命、アルバイト等頑張ってこられたのかも知れませんが してはいけないこと(不倫)をしてしまった以上 あなたは旦那さんのことを、責める権利もありません。 一番気の毒なのは、おなかのお腹の中にいる子と娘さん あなたたちを支えてくれていた、お姑さんたちではないでしょうか? 行き当たりばったり的な生き方をするよりも 娘にも恥じないような生き方をしてください。 今のあなたが娘を引き取っても、あなたのご両親にも 負担をかけるでしょうし、今となんら変わりないような気がします。 独立した大人な女性を目指してください。 もっと男の人の見る目もよくなってくるでしょう。 自分の意地やプライドを通すよりも 娘のことを第一に考えて行動してくださいね。

  • beeglebee
  • ベストアンサー率13% (3/23)
回答No.7

まず、ここは妊娠したくてもできない人が悩みを書き込んだりもしています。 そんななかであなたが(しかもギャル語で)不倫して子供をおろしたいとかいっている。ここではあなたの思うような知恵は貸してもらえないのでは? そんないいかげんな夫を選んでしまったのも、後先考えず不倫をしてできちゃったのもあなたです。 過去には戻れないけれど、もうちょっといろいろ考えてから行動しましょうよ。 おそらく不倫相手も結婚後あなたの旦那のようになってしまうのではないのですかね。 子供がいるのに不倫して女の幸せとかって言ってほしくないですね。

noname#129050
noname#129050
回答No.6

女として生まれた意味だとか自分の幸せとか言う前に 母親なら子どもの幸せを真っ先に考えて実行しなさい。 離婚するなら信頼できる人に託すことがお子さんの幸せです。 連れ子を虐待死させる父親の事件がこれだけ多いというのに。 不幸な子どもをこれ以上増やさないでください。

noname#129050
noname#129050
回答No.5

こんにちは。 >みなさんが私ならどーしますか? ご義両親が良い方だというなら、離婚して子供はご義両親に託します。 お腹の子は産んで、子供に恵まれないご夫婦に差し上げます。 自分は必ず卵管結紮手術をした上で、一生好き勝手して暮らします。 子供達には一生連絡を取りません。

galaxxxxxy
質問者

お礼

とてもいいアイデアですね 子供のことを真剣に考えているのに産んで里子に出して一生子供を作れなくしろと言うのですね。 私は人としていけないことをしているのを十分わかっています。 あなたが私なら絶対子供を作れなくするのですね 女として生まれた意味がないぢゃないですか。 ただ幸せになりたいのに 不愉快です

  • kaelchan
  • ベストアンサー率13% (6/43)
回答No.4

私の気持ちで~。男ですが。質問者様の気持ち、、、そんなんでいいんじゃないですか。同じ男の不倫相手。責任感無い印象。ご主人。情報少ない。親の意見が1番かと。思いますが。もっと視野をひろげてみては、

galaxxxxxy
質問者

お礼

そうですね!親に相談した後決めたいと思います。 視野を広げるのもひとつの手ですね! 貴重な意見ありがとうございました。

  • itsuki91
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

同じ年齢のものです。 質問者様も母親だし、私も同じ年齢の人間として、ちょっとご忠告を。 #1の方が言っている正しい日本語とは、 「ゎ」と変換せず「は」と正しく書くことだと思います。 やはりこの表記では読む方はやや不快かと思います。 二十歳を越えてお子さんもいらっしゃるので、 今後のためにも気を付けた方がいいと思います。 話がそれてしまいましたが… 私も現在複雑な状況で妊娠しておりますが、 私の場合出産するということには迷いがありませんでした。 父親がどちらか分からず、質問者様も迷っているのであれば、 他にお子さんもいらっしゃることですし、 今回は諦めた方がいいかと思います。 そのような状況で母親さえ確固たる決意もないまま誕生する子も、 今いるお子さんも、 質問者様も、 周囲の男性も、 幸せになることは難しいのでは? あくまでも私個人の意見です。 よくよく考えて、決断されますように。

galaxxxxxy
質問者

お礼

ご忠告ありがとうございます! そうですね。子供ではないので「ゎ」使いはおかしいですね! 今後気をつけたいと思います。 確かに産めばみんな幸せになれるかと言ったらそうではないと思います。 自分の父親がどちらかわからないなんて辛いですもんね。 今後このようなことがないように私の両親と話し合ってちゃんと決めたいと思います。 貴重な意見ありがとうございました!

noname#111112
noname#111112
回答No.2

うーん。 軽くないですか?気を悪くされるかもしれませんが。 お子さんがいるんだし、せめて避妊できなかったんですか?男性がしないなら、ピルだってありますよ。まぁ、さておき。 離婚して、不倫相手と一緒になっても、不倫相手は、自分の子供でない娘さんを可愛がれるでしょうか。。。 まして、後にその人との間に子供ができればなおさらです。今そういう虐待が増えているのもテレビでご覧になったこともあるでしょう。 不倫をしてしまった以上、慰謝料も取られると思いますよ。旦那さんの実家で生活の面倒をみてもらっているのでは、親権も厳しいかもしれません。 旦那さんと続けろなんていいませんが、その不倫相手の方もどうかと思います。自分の子供かもしれないのに、今回は中絶してくれなんて。。。負担のある手術するのは女性なのに。 身体を大事にして下さいね。

galaxxxxxy
質問者

お礼

私も不倫相手が本当に我が子を可愛がってくれるのかが心配でした。 不倫相手の本心は子供なしで離婚してくれることだと思います。 今回おろしてほしいと言われたのも離婚するのが遅くなるし、どっちの子供かもわからないからかと。 相手は独自です。彼の将来を考えて今は身を引くのもひとつの手かと考えています。 時間がないので早く解決したいと思います。 貴重な意見ありがとうございました!

noname#178927
noname#178927
回答No.1

他人にものを尋ね回答を欲しいのなら、まず日本語は正しく書いてください。 申し訳ないが、話が見えませんよ。 >旦那ゎ不倫がばれた時も離婚ゎ絶対にしないの一点張り。 旦那さんも不倫をして離婚話になったことがあるということなのか あなたの不倫が旦那さんに露見したということなのか どちらなのですか? >不倫相手ゎ私との将来のために今ゎ諦めてと言っています。 何を諦めてと言っているのですか?

galaxxxxxy
質問者

補足

すいません!文章苦手なもので… 旦那に私の不倫がばれました。 その時に離婚ゎしないと言われました。 不倫のことゎ旦那と私の母親以外知りません。 諦めるとゆうのゎ妊娠中の子供です。 よろしくお願いします!

関連するQ&A

  • 妊娠してしまいました…

    相手は不倫相手です。私が原因で離婚決定、慰謝料も二ヶ月前に支払い済みです。公正証書は出来ているそうですが、他に書類(離婚届け?)が…と私もよく分からない状態です。奥さんとは前回の質問でも書きましたが連絡を取り合える仲で、一般的な不倫相手と奥さんの関係よりは良い関係だと思います。二人で飲みにも行きました。そんななか私の妊娠が発覚しました。二回目です。前回は中絶してしまいました。奥さんも一回目の妊娠のことは知っていて中絶したこについて泣きながら怒られました。彼にも妊娠の事実を話しました。はっきりとは言いませんが中絶を希望してる気がします。私は二回目でもあり30代前半だし産みたいです。産むなら彼に父親になってほしいのです。彼はまだ正式に離婚届けを出してないし子供達(二人)の養育費も払っていかないといけないし…と逃げ腰で情けないです。この事実を私と彼の両親が知ったらまず怒られるでしょうし、勘当されるかもしれません。しかし私はどうしても一緒になりたいのです。どうしたらよいでしょうか。最低な質問であることは承知していますが、よろしくお願いします。

  • 不倫妊娠慰謝料

    初めて質問させていただきます。 去年の8月からいわゆるW不倫が始まったのですが。私の家庭は夫婦仲は冷めていて離婚話しなどもしていたのですが、相手のほうの仲は良くも悪くもないという状態でした。 しだいに相手(彼女)は私に対して愛情を深めてくれて旦那に好きな人が出来たと言って家を飛び出して実家に一度帰りました。ですが一人息子に会いたくなり旦那に謝りまた暮らしていくことになりました。不倫関係は継続したままです。ですがまた私と彼女が住むアパートなど探してくれたり家具などの下見にいったりはしていました。 その後すぐに彼女が私の子を妊娠し私は産んでほしいと希望しましたが今いる息子と離れたくないとの事なので我慢し中絶しました。中絶したあとも彼女は『旦那が死ねばいい』とか『旦那嫌いだし』とか言っていました。 そして二ヶ月くらいが過ぎ息子と俺を天秤にかけたのか突然別れをつげられました。それと彼女には二つ違いの子供が欲しいという希望があり5月までにできないとダメという状況でした。私は彼女の意見を尊重しじゃあ旦那との子供が出来たら別れようと話しが決まりました。その矢先彼女がまた妊娠していることが発覚しました。彼女は一人で勝手に中絶する日まで決めてしまいました。 私は1月に中絶してまたすぐに中絶なんて考えられなくそれでなくてもまた産んでほしいと思いました。 旦那さんに告げても産んでほしいし彼女と一緒なれなくても産んでほしいと思います。彼女の体も心配ですしお腹の子供はまだ二人が愛情あったときの子供ですし、産んでくれるなら一人ででも育てていきたいと思います。 ですが産むのも中絶するのも女性しだい。なのですか?そこが知りたいです。 ちなみにこの場合彼女と旦那が離婚となった場合やそうでなくても私は彼女と旦那から慰謝料など請求されるのですか? 慰謝料はらってでも産んでほしいです。

  • 離婚しないべきか??

    私は40才の主婦です。 子供は小学4年生の娘と小学2年生の息子がおります。 2年前に夫の不倫が発覚。 発覚する度に別れたと言っていましたが、ずっと続いていたらしく去年不倫相手が妊娠。 旦那と話し合い中絶させましたが、また妊娠。 それを機に旦那は家を出て行きその子と同棲をはじめました。 生活費をもらえず私は困り果て弁護士を雇い調停をおこしました。 半年後くらいから生活費をもらえるようになりましたが、まだ離婚に対して迷っています。 子供たちは旦那の事が大好きでしたし、子供のために離婚はしたくありません。 関係ない子供たちがこれから苦労していくのは見てられません。 あまり信用がない旦那なので養育費を支払ってくれるかも心配です。 一括で支払ってくれるならと離婚は考えましたが相手の年収からすると無理かと・・・ 家のローンも半分くらい残ってます。 旦那は家を売却し、そのお金で養育費を一括で支払うと言っています。 しかし、私は今の生活を変えたくありません。 子供も情緒不安定で転校などになってはかわいそうだし・・・ 旦那がもう1度やり直したいと言ってきたら私は子供たちのために頑張ろうと思っています。 私の考え間違っていますかね??

  • 旦那の不倫相手が妊娠しました

    私33歳旦那35歳娘3歳息子6か月、不倫相手23歳新卒です。 旦那が私の里帰り出産中に以前から関係のあった不倫相手を妊娠させた様です。不倫相手からSNSにメッセージが届き発覚しました。夫婦仲は悪くなく、息子も生まれ幸せ真っ只中と思っていた矢先の出来事で精神的に参っています。不倫相手と楽しそうに撮っている写真を見る度に吐き気がします。 不倫相手とは、3年前、娘が生まれて半年頃に会社の同僚から紹介され旦那が独身だと偽り体の関係を持ったようです。その後既婚者だと不倫相手が気づいた様ですが、そのまま関係をずるずる続けていた様です。 旦那は責任が取れないからおろしてほしいと頼んだ様ですが、不倫相手が学生の頃にも旦那が妊娠させその時は中絶したので今回はどうしても産みたいとのことです。 どちらも不倫相手がピルを飲んでいるから大丈夫と旦那を騙し中出しを強要された様です。 不倫相手に気持ちがいってしまっているなら、引き止めていては可哀想だと思いましたが旦那は不倫相手に恋愛感情はなく、家族が一番大切だからやり直したい、私と一緒にいたいそうです。 子供も小さく私も専業主婦をしていますし、旦那の事はこんな事になっても嫌いにならず愛しています。旦那を信じやり直したいですが、今春には不倫相手の子供が産まれます。不倫相手の元へ行く気は一切ないと旦那は言っていますが、子供が産まれたらその子を可愛がるのではないかと心配です。 こちらの子供の精神面も考え認知などしてほしくありませんし、心情的に不倫相手の子供へは会ってほしくありません。またこちらにも家庭があるので養育費など払えません。 以前より更に旦那は私たち家族に優しく接してくれていますが、結婚した事を後悔しています。子供達の為にやり直したい気持ちはありますが、不安で堪らず皆さんのご意見を宜しくお願いします。

  • 旦那の不倫相手がどうしても許せません

    旦那の不倫がきっかけでいろいろありましたが、子供のためにもやり直すことを決めました。 どうにか旦那を許すことはできたのですが、相手の女性を許す事がどうしてもできません。 不倫相手はバツイチで3人の子供(女女男)がいます。 妻や彼女のいる男性の子供を妊娠した経験が何度かあり、中絶した事もあるそうです。 3人の子供は元夫との間に出来た子ですが、 3人目を妊娠中に夫の不倫が発覚し離婚に至ったそうです。 旦那との不倫は約1年ほどだと思うのですが 子供が出来たみたいだから責任を取って欲しいと迫ったり 離婚をすすめたり急かしたり 住んでるアパートの隣の部屋に旦那を住まわせて半同居生活を送ったり していました。 現在は、新しい彼氏がいて幸せな日々を送っているらしいのですが 4月半ばに「ずっとヨリを戻したいと思ってたんだけど」という 意味深なメールが旦那に届いていました。 何度も同じ過ちを繰り返しているのに懲りない。 中絶経験があっても男に避妊をさせない。 不倫をされて離婚しているのに、離婚をすすめる。 別れた後でも気持ちを試すようなメールを送る。 私には相手女性の気持ちや考えてる事が全く理解できません! 女性として、子供を持つ母親として 相手女性には怒りと憎しみを感じ、復讐したくすらなります。 旦那とやり直すと決めたにも関わらず 相手女性を許すことが出来ない私は、器が小さいのでしょうか?

  • 離婚後の妊娠

    初めまして 閲覧ありがとうございます。 私は離婚したばかりのシングルマザーです。 離婚後すぐ色々訳あって生活保護をもらいながら娘と生活をしています。 そんな中生理が来ず検査薬をしたところ陽性反応が出ました。 確実元旦那の子です。 元旦那に話したところ戻ってくればいい。(復縁)と言われました。 私は元旦那に相談するまでは中絶を考えていました。 私が生活保護を受けていること 離婚後すぐの復縁は周りの目が痛いこと など色々頭の中であるからです。 復縁するにも早すぎる。しかも妊娠が理由なんて。と周りから思われそうで怖いです。 まだケースワーカーなどには相談していませんが離婚したのが9月なので中絶するなら多分時間がありません‥ 私自身どうしたらいいのか分かっていないのにこんなところで回答を求めるのはおかしいかもしれませんがお願いします。 今私の中では中絶って選択が大きいです。 元旦那は中絶を反対しています。

  • 不倫で妊娠した友人

    友人が妊娠したみたいなんです。 彼女は夫と子供がいて幸せな家庭だと思っていたので、私も『3人目!?おめでとう!!』なんて言ってしまったのですが、浮かない表情をしていたので話を聞いてみると… 『旦那の子じゃないと思う』と言いました。 不倫相手にはもう伝えたようで、中絶費用は全額渡し、もう別れようという話だそうです。 妊娠は夫も知っているらしく、同時期に夫との性交渉もあったので、夫は自分の子供と思っているみたいです。 同時期にしているなら、夫の子供という可能性もあるのでは?と思ったのですが、彼女は『不倫相手には中で出されたけど旦那は中で出してない』と言い切りました。 不倫相手には中絶したと言って別れ、家族間では夫との子として産んで育てたいと聞かされました。 突然そんな話を聞き、その時は『なんでそんなバカな事したんだ?』としか言えませんでしたが… 中絶を勧めるような事を言うのは心が痛いのですが、やはり彼女の夫や家族の事を考えると、産んで育てるなんてとんでもないと思うのです。 何かうまく伝えられる方法はないでしょうか…

  • 不倫相手が妊娠しました。(長くてすみません)

    不倫相手が妊娠しました。(長くてすみません) 2度、相談させていただいています。 夫の不倫発覚後、一度はこちらに戻りたいと夫から聞かされた矢先に不倫相手の妊娠発覚。 「妊娠の責任を取るために出産前に相手と結婚したいので離婚してほしい。 不倫の原因は夫婦仲が悪かったからだ」と。 発覚当時、脅迫めいたことを何度も言われ(不倫相手が子供達を突き落とすなど)、 逃げたくて離婚に一度同意してしまいました。 しかし数日後に撤回、その時は13週でした。 現在すでに22週を超えており、中絶はできないとのことです。 今後のためにと貯蓄してきたものは不倫相手とのために半分使用していました。 結局、夫は家族を捨て不倫相手子供を選んだんだとショックを隠せません。 「そう簡単にできないと思った。妊娠すれば離婚できると思った」 と聞かされました。 悔しくてたまりません。 夫はもう2ヶ月以上も子供たちには会っていません。 私としては、家族に愛も情もない夫とやり直すことはできません。 ましてや家庭外に不倫でできた子供がいて、こちらを見捨てるような人間とは 共に生活したくないと考えています。 しかし、意地なのかもしれませんが、不倫相手に結婚して出産してという、 あたかも不倫ではなかったような経過をたどらせたくないのが本音です。 不倫を正当なものにしたくないんです。 あちらの思う壺にもなりたくないというのが本音でもあります。 離婚後は夫、不倫相手には積極的に関わるつもりはありません。 夫と不倫相手を苦しめたい、そんな私の考えはまちがっているでしょうか?。 夫への慰謝料と養育費は、比較的多額の提示をしています。 そこで、離婚に際しこちらがあとどんな条件を出せるものでしょうか?。 この気持ちを前向きにするために、なんでも結構です、 お力添えをお願いいたします。

  • 妊娠しています。出産するか?中絶するか? 悩んでいます。

    妊娠しています。出産するか?中絶するか? 悩んでいます。  今、私は36歳です。とても 悩んでいることがあります。 私は、結婚していながら だんなではない相手との子供が 今 おなかの中にいます。 7週目にはいります。 だんなとは、セックスレスで、子供をつくる行為もなく この先妊娠することは たぶん ないと 思います。  だんなに、悪いことをしてきたと思いますが、妊娠した相手は、真剣に 一緒になることも言ってくれています。  中絶も 出産と同じくらいの割合で考えています。  でも、中絶すると、あとあと、医療費のお知らせで、産婦人科など 病院の支払いが だんなの目に 届いて、  だんなに わからずにいるのは どちらにしても無理な気がして 悩んでいます。  また、出産するにしても 子供の戸籍問題があって、戸籍上は、だんなの子供になってしまいます。   離婚してから 子供を自分たちの子供になるのも大変だと、思い 悩んでいます。  質問は、   出産するか、中絶するか ですが、どう結婚しているだんなに伝えていいのか、わかりません。  なるべく 倫理的な非難は やめてください。 もう 起きてしまっていて切羽つまった質問です。    どうか よろしく 御願いします。   アドバイスを 御願いします。<(_ _)>         

  • 姉の旦那と不倫してます

    私は結婚していて七歳と三歳の子供がいます。私の旦那は言葉がきつい、怠け者、私のわがままでなったせいもありますが仕事をせず、私の亡き父が障害者ということで現在も生活保護を受けており、仕事はたまに単発でする程度です。私はそうゆうのが嫌で最低なのはわかっていますが何度も不倫をしてきました。本題に入りますが、去年の夏に軽いのりで姉の旦那と関係をもってしまい、今現在も不倫は続いているのですが、姉と、旦那に二回私たちの関係がばれ、一回目の時はなんとか収まり、二回目の時はちょうど父が亡くなり通夜の日で姉も旦那も激怒し、通夜や葬式にもでないし、喪主もやらないと言われ、その時に不倫相手もいての姉の旦那にぢゃあ離婚して結婚しようと言われたのですが、私は喪主がいないとと思い結婚を断りまた不倫を辞めたのですがまた付き合い始めてしまい、不倫相手が姉と別れて迎えにくるから結婚しようといってきました。将来性を考えると不倫相手の方が穏やかだし、経済面でも安泰なのですが、旦那をそこまで嫌いなわけではないので離婚に踏み出せません。私はパニック障害もちで今の家庭では治らないと姉や皆に言われ姉も私と結婚してあげたらと不倫相手に言ってるようです。私はどうしたらいいでしょうか。旦那は私の親友となかば無理やりsexをしたこともあります。あとわたしもですが金遣いがあらいです。私にとっても旦那にとっても私達が一緒にいるのはお互い良くないとは思うのですが、不倫相手は身内だし、子供達のこともあるので…旦那は最近やたら優しくなり仲良い時は本当仲良いので不倫相手との結婚に踏み出せません。不倫相手は毎週姉とうちにきていて、今は私達が不倫してるては思ってないので皆仲良くやっているのですが、不倫相手はもう姉と今月離婚する決意をしています。例え結婚しなて、別れるかと言ったらそれは絶対嫌だと言うし、不倫を続けていてもまた結婚しようとなると思います。私は旦那といても旦那が真面目になり優しいままでいてくれれば旦那といてもいいのですが、不倫相手との間に前子供ができ中絶したのですが、旦那は自分の子供だと思っているし、中絶費は全て不倫相手がだしてくれました。そして私はもう子供を産めない体になりました。旦那と不倫を天秤にかけると半々で、でも旦那と喧嘩した時などは不倫相手とだったらこんなならないのにと思ってしまいます。離婚したら旦那は大丈夫かなとか旦那に対しての心配もあり自分が幸せになるか、旦那といて、このまま病気を悪化させながら生活をつづけていくか、どっちがいいと思いますか?真剣な回答お願いします。離婚となった場合は子供のことはその時に話し合うつもりです。

専門家に質問してみよう