• ベストアンサー

「片付け」ができない夫

hitsujicomの回答

回答No.3

私の家族は4人家族ですが、考えてみると綺麗好きは私1人です。 家の中で部屋を見渡すと私の部屋だけが整理整頓されてます。 私はきっと神様が他の家族が散らかすので綺麗好きの性格を授けたんだと思ってます。 だから私が家の中を片付けるんだ・・・と・・・ こうでも考えないとやってられません!! やっぱり散らかす人の性分は変えられ無いようです。 対策は物の置き場所を決めてあげる事、使ったものは元の場所に戻す事! それ以外は私がやる!それが神様の授けてくれた運命なのだから・・・ と、休みの家の中で片付けながら頑張ってます。 ちょっと変な回答で申し訳無いのですが、お互い頑張りましょうね。

sacristain
質問者

お礼

3対1の少数派では、さぞ大変でしょうね。 物の置き場所を決める、使ったものは元の場所に戻すこと、 この2点を徹底しただけでも、かなり事態は改善されそうです。 良いアドバイスをありがとうございました。