• 締切済み

Internet Explorer 6 のアンインストール

cool_の回答

  • cool_
  • ベストアンサー率31% (314/1005)
回答No.1

通常は、98を上書きインストールすると元のバージョンに成るはずですが。 私の場合ですが。 クール

noname#415
質問者

お礼

ありがとうございます。 失礼でしたが、Win2kでしたし、上書きもできそうになかったので無視しておりました。 しか~し、結局別の事情から、先日システム再インストールして望みの結果に到達しました(-。-)。

関連するQ&A

  • WindowsME の Internet Explorer をアンインストールする方法

    WindowsME、Internet Explorer5.5 がプレインストールされているパソコンなのですが、Internet Explorerを 5.0にダウンデート(?)する必要ができました。 ところが、web上から、Internet Explorer 5.0 をダウンロードしようとしても、上位バージョンが既にインストール済みと、断られます。 それじゃ、アンインストールと見てみると、コントロールパネルの「アプリケーションの追加と削除」のリストには出ていないのです。 Microsoft のサポートサイトを見ても、コンパネからのアンインストールしか載っていません。(しかも、Windows95/98/NT/2000) 一旦、Internet Explorer5.5 サービスパック1にアップデートすると、コンパネのリストには出るのですが、アンインストールしても、もとのプレインストール版の 5.5 に戻るだけなんです。 ディスクから、Internet Explorer のフォルダを削除しようとしても、隠しファイルを表示した状態でも削除できません。(デスクトップ上のショートカットは削除できますが。) Windows2000 のインストールしかないのかと考えましたが、ハードディスクはパーティション分けしてないので、今のOSのWindowsME を潰して乗せるしかありません。 ところが、WindowsME はWindows2000 への上書アップデートはできないので、WindowsME を削除して、新規に Windows2000をインストールしなければいけないとか。 高々、IEのアンインストールがドンドンとんでもない改造(と言うより、環境の作り直し)になってしまいます。 もっとスッキリしたIEのアンインストールはできないでしょうか。

  • Internet Explorer6のアンインストール

    Internet Explorer6をインストールしてしまいましたが、必要なサイトがアクセスできないため5.5に戻したいのですがどのようにしたら良いのでしょうか? IE6のページでコントロールパネルのアプリケーションの追加と削除でアンインストールするように書いてありますが、一覧に表示されません。 ご存知の方がお見えでしたらご教授下さい。

  • InternetExplorer5.5をアンインストールしたい

    先日、WindowsUpdateでIEを5.5sp1にアップグレードしたのですが、 どうも不具合が多くて満足しないのでIE5.01sp2に換えようと思いました。 そこで通常のアンインストール作業をしたところ、 (コンパネ→アプリケーションの追加と削除→Windowsを以前の状態に戻す) 再起動の後アプリケーション一覧を見たら名前は消えているのに実質的に削除されていません。 フォルダが残ったままで、しかもIEを起動できるので バージョン情報を見ましたが5.5のままでした。 フォルダごと削除しようとしても、「使用中です」の警告文がでるし、 ダウンロードしたsp2のsetup.exeを実行させようにも 「このコンピューターには既に新しいバージョンの・・・」の表示が出てしまいます。 どうしたらよいでしょうか?

  • Internet Explorerの履歴

    マイドキュメント内にある隠しフォルダにアクセスすると、Internet Explorerの履歴にアドレスが表示されてしまいます。隠しフォルダ内にインターネットショートカットがあるからなのかと思っています。これを表示させないようにするにはどうしたらいいのでしょうか?ツールから履歴の削除をすれば当然消えるのですが、アクセスしても表示されないようにしたいのです。よろしくお願いします。

  • アンインストールができません

    オンラインゲームをアンインストールしようとしたところ、プログラムの追加と削除の場所にそれがなくてできません・・・。 仕方ないのでショートカットアイコンを消そうとすると、プログラムの追加と削除から消してくださいと表示されます。 しかし、どこにもないのです・・・ 前は、あったのでそのときはできたのですが・・・。 誰か教えて下さい・・・

  • アンインストールできません・・

    オンラインゲームをアンインストールしようとしたところ、プログラムの追加と削除の場所にそれがなくてできません・・・。 仕方ないのでショートカットアイコンを消そうとすると、プログラムの追加と削除から消してくださいと表示されます。 しかし、どこにもないのです・・・ 前は、あったのでそのときはできたのですが・・・。 誰か教えて下さい・・・

  • フリーウェアのアンインストール

     いつもフリーウェアをダウンロードして楽しんでいるのですが、疑問があります。  アンインストールの仕方についてです。ものによって「アンインストール」のアイコン又は項目があるものとないものがあります。ないものはフォルダごと削除してもよい、と判断してよいものかどうか…  「アプリケーションの追加と削除」を使うのはどういう場合で、フォルダごと削除してよいのはどういう場合か、ご存じの方教えてください。

  • アンインストールができない

    無料体験版のゲームをダウンロードしました。 でも英語だったので、アンインストールしたいのですが、 【プログラムの追加と削除】の一覧から見つからず、困っています。 デスクトップのアイコンを削除しようとするとゲームのタイトルではなく、 「Game launcherへのショートカットを削除するとアイコンのみが削除されます」 と表示されるので、Game launcherを削除すればいいのだと思いますが、それも見つかりません。(もちろんゲームタイトルもないです) どうしたらアンインストールできるでしょうか?

  • Internet Explorerのアイコンがありません。

    Internet Explorerのアイコンが無いんですよ。エクスプローラでデスクトップを開くとショートカットではない正式?なアイコン(矢印が無いアイコン)があるのですが、ディスプレイ上には表示されていない状況です。中古で購入したのですが、最初に起動させたときからアイコンは表示されていませんでした。 機種は、NEC VY10F/BH-R  OSはWindowsXP Professionalです。 何とか解決できますでしょうか? 宜しくご教授下さい。

  • ソフトのアンインストール

    Windows95を使用しています。 ソフトをインストールしようとしたら失敗したので(なぜか画面が固まってしまいました)強制終了しました。半端にインストールしてしまったソフトをアンインストールしたいのですがうまくできません。「アプリケーションの追加と削除」で削除しようとして、指示どうりに進めて「完了」しても完全に削除されていないようです。ソフトをもう一度インストールしようとしても強制的にアンインストール画面になり、指示どうりに進めてもアンインストールできません。 空のフォルダのような形で何処かに残っているようなのですが、エクスプローラで検索しても見つかりません。 このような場合どうしたら完全にアンインストールすることができるのでしょうか? 初心者なので説明がわかりにくいかもしれませんが、よろしくおねがいします。