• 締切済み

超セレブとの遭遇

高3生です。毎日受験勉強をしておりまして旧帝医学部を希望しております。それは別にいいのですが。。。実は身分不相応ながら佳子様を拝見して恥ずかしながら胸キュン(死語w)致しました。 やはり一般人は皇室の方と知り合うキッカケなんかありませんよね? だったら学習院大行けよと言われるかも知れませんが、医学部がないですし、ましてはお姉様の例がありますしね。。。 家庭環境としては、回転寿司がかなりのご馳走という庶民的というか、所謂貧乏です。 くだらない事考えないで勉強しろと言わないで、知り合うキッカケとかはないでしょうか? 勉強ばかりの毎日で頭がおかしくなってるのかも知れませんが、夢くらい見させて下さい(笑)ぜひ、お知恵を

みんなの回答

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1139/6885)
回答No.3

私も久しぶりにテレビで「佳子様可愛い」と感じた一人です。 小さい頃からお目目ぱっちりでしたが、そのまま大きくなってらっしゃいましたね。 紀子様の父上も兄上も目がぱっちり系なので、家系ですね。 知り合うきっかけですか。 ご両親のなれそめは学習院のサークルでしたし、伯父様ご夫婦は公務でしたね。 叔母様ご夫婦は兄の学友でしたし、出会いは限られてくると思われます。 医学部を卒業後に皇室御用達の医師になり、弟様から兄のように慕われる!!という叔母様ご夫婦の 出会い方を真似してはどうでしょうか?

take1146
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね~可愛いというか、気品というか、育ちの良さが全面に出てますね。勉強は庶民でも努力と能力で名家出身に勝てますが、品格はやはり如何ともし難いです。 弟様狙いですか(笑)まさに盲点でした。 やはり庶民には、キッカケさえ宝くじレベルなのですね・・・ 本当は、海とか高原とかで知り合うシチュエーションが理想なのですが。妄想も大概にしときます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#203300
noname#203300
回答No.2

 旧帝大医学部卒なら宮内庁病院の医師になる手もありますね。

take1146
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 宮内庁病院は友達に聞いたところ(同じ医学部志望の)理IIIか慶応医じゃないと入局は厳しいみたいですね。 理IIIはちょっと無理っぽいですけど、狙ってみようかと考え初めてる自分が怖くなってます(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mo0_0mo
  • ベストアンサー率30% (11/36)
回答No.1

きっかけはありますよ。 しかし、かなり確立は低いですよ。 私の弟の友人ですが天皇の血筋のお家に嫁いだみたいです。 きっかけは同じ大学の同じサークルだったそうです。 やっぱり同じ場所で知り合うということが重要なパターンもあるみたいですね。 家庭環境・・・相手はすごいみたいですね。 例えばリモコンでテレビの操作が効かなくなると、テレビが故障したとしてテレビごと交換するそうです。 寿司は回らないのが基本みたいですよ。

take1146
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同じ場所で知り合うですか。。。。今から学習院高校に入り直そうかな(笑) 家庭環境の違いはツライ現実ですね。回転しない寿司は想像できません。想像する事さえ許されません(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 獣医学大学院について

    私は現在農学部に通っていますが、大学院での学位を獣医学でとりたいと考えています。獣医学を学んだ方々相応の学力を身につけるにはどの分野をどのように勉強すればよろしいでしょうか?院の出題概要なども教えてくださるとありがたいです。どなたか教えていただけないでしょうか?

  • 2浪になってしまった・・・・・

    現役、一浪と国公立の医学部を受験しました。 現役時はセンターで失敗したので受かるはずがありませんでした。 一浪してある程度勉強して医学部にうかる程度の力はついたと思いました。 判定はオープンで旧帝医がBで、都市部の公立大学はずっとAでした。 同級生の多くが医学部に進むこともあって 旧帝医を受けて落ちて、仲間に遅れをとりたくなかったせいか A判だった公立大学を受けました。 本番のセンターは旧帝医も公立もB判定でした。 けれども 不合格になって、なんでなんだろう。 という気持ちでいっぱいです。 しかしよく考えてみると センター終わった後、絶対に受かるという思いから 慢心して勉強しなかったことが原因と考えています。 こうは思っていても いざ2浪となってみるとつらくて呆然としています。 またもう一年と考えると不安でいっぱいです。 薬学部を中期で受けたのでそちらに行こうかとも 考えました。 親は、もし薬学部に入ると自分よりも 成績が悪かった同級生が医師になっているのに 薬局に就職して、一生頭を下げ続けることになるのだけは やめなさい、といわれました。 医学部には2浪以上の人もたくさんいるから もう一年がんばれ、といわれます。 もし、2浪して受からなければ 早慶の文系に行こうと考えています。 2浪という現実を突きつけられて 医師以外の道を考えるのは 本当に医師になりたいという思いがない。 のかなと思います。 でも医学部に行きたいです。 今はもうなにか気が抜けてなにをしてよいかわかりません。 自分に対する自信がまったくもてません。 もう一年やるしかありませんが なにか良いアドバイスがありましたらください。 おそらく去年とは別の予備校に行って浪人することに なりそうです。 友人には今は遊べといわれましたが 絶望していてネットで映画を漫然とみたり こうした質問サイトで2浪について調べているだけです。 今何をしたらいいと思いますか?

  • 薬学部と医学部

    はじめまして。 現在高校三年生の帰国子女です。 中学生の頃から医師を目指し、国立大学の医学部を目指していたのですが、 父の転勤で中学二年生のときにアメリカに行き、そこで高校を卒業して、今年6月に帰国しました。 今は、帰国子女特別選抜で国立大の医学部を受験しようと勉強中です。 11月に、地方の国立大学の医学部を3校受けたのですが、全て不合格となってしまい、 合格したのは、中央の有名国立大学の薬学部のみでした。 この薬学部に合格できたのは、苦手な数学が試験に無かったからだろうと、思っています。 ここで、いくつか質問したいのですが、 私は、もう医学部をあきらめ、合格している薬学部に進学するべきなのでしょうか? 今から受験できる医学部は旧帝国大学と地方の大学の医学部の3校ですが、 おそらく旧帝の医学部は無理だと踏んでいます。 けれども、地方の医学部に行っても、得意な英語をいかせるような 仕事には就けないだろうと思っています。 医者なりたいという思いに変わりはありませんが、 せっかく英語が出来るのだから、それもいかしたいのです。 それには、地方の大学で医学部に行くよりも、中央の薬学部に行ったほうが良いのでしょうか? 英語が出来る、という点がメリットになるような医薬系の仕事はありますか? 私は化学や生物が好きなので、是非その分野に進みたいのです。 何でも良いのでお返事ください。 今から旧帝の医学部に合格できる秘訣があればそれでも良いです(笑)

  • 旧帝国大学医学部再受験

    理系学部の大学一年生です。 僕は最近基礎医学の研究に興味を持ち、某旧帝国大学の医学部を再受験したいと思っています。 しかし今から勉強してあと200日ほどで自分が旧帝大学の医学部に合格出来る学力に持っていけるのか不安です。 代ゼミで見てみると自分が今年前期で受けた大学はセンター83%二次の偏差値59の国公立大学で、5点足りず落ちました。 これをセンター91%二次68にまで持っていくことはやはりかなり厳しいと思いますか?

  • 大学の休学と再受験について

    初めからばかばかしいといわれるのは、わかっているんですが自分のプライドの問題とまだ完全燃焼しきれてないことから休学して受験しようとかんがえています。 現在地方国立大学の医学部に後期で合格しましたが、旧帝医学部への再受験をしようと思っていて、大学側へ休学届を出そうと思っているんですが、要綱に学部長の承認を経て~ とかいってありました。 前にも書きましたがこれは自分のプライドとけじめのためにするつもりなんですがもし来年落ちた場合はその大学へと復学するつもりなんですがこのことで大学側に悪い印象をもたれたりしてしまうのでしょうか? また四月からの休学はできるんでしょうか? (一応こちらのほうがメインの理由なんですが私は研究のほうに進みたいと思っているんですが地方の大学だと臨床のほうが圧倒的にメインなのでその点でも旧帝医学部に行きたいですし、それを目指して勉強してきました。)

  • 医学部について

    医学部は毎日授業が忙しく、受験勉強を毎日するくらいの勉強をしなければならないというのは本当ですか?

  • 高校に入ってから医学部を目指すのは遅いでしょうか?

    私は現在高校一年生です。 ちなみに中学・高校とずっと部活を続けてきています。 今までは中学校の体育の教諭を目指していました。 ですが、あるきっかけがあって医者になろうと思いました。 正直、今まではそこそこしか勉強してきていません。ですが、医者という夢を持ったからには どんなに苦しい道でも勉強して医学部に入りたいと思っています。 ちなみに、私は現在、東海大学の付属高校に通っていて、特進とかではなく普通の 総合進学コースです。 医学部を目指してからは、授業はもちろん、家で時間が無くても必ず毎日勉強するようにしています。 (特に生物を中心に…) 今のところ、内部推薦(付属推薦)で東海大学の医学部を狙っています。 たくさん調べて、医者の道は簡単じゃないことはわかっています。 ですが、医者にないたい気持ちはとても大きいです。 だから、やると決めたからには絶対悔いなくやり遂げたいです。 ですが、高校からの頑張りでは医学部は無理なのでしょうか? また、アドバイスなどがあれば欲しいです。 無理なら無理で、できればはっきりと回答お願いします。

  • 脳科学をやりたいです。人工知能を作りたいです。何学部へ行けばいいですか?

    大学カテゴリよりもこっちのほうが詳しい人が多そうなのでこっちにしました。 質問はタイトルの通りです。夢は人工知能を作ることです。 どういう学部へ行けばいいのでしょうか? よくわからずに生物科学化を考えてるんですが、 生物科学化って実際のところ何をやるんでしょうか? ちなみに学力は現在高3で東京一工以外の旧帝なら受かるかなあ・・・ という感じです(一は旧帝じゃないですが)。 ここで、医学部は学費・学力の双方面で無理で、 その上自分に不必要な方面の医学を必死になってやるのも意味がない(できない)と思うので、 医学部は無しの方向でお願いします。 ところで、人工知能作ろうとするならば ある程度人体側(骨筋臓等)も勉強しなきゃならないと勝手に決め付けてるんですが、 こちらは資料充実(英語書物において)してるようなので自力でやろうと思ってます。 なので、脳科学をやろうとするならばどこへ行けばいいのかを教えてください。

  • 医学部について

    私は今、医学部を目指して勉強に励んでいるのですが、 お聞きしたいことがあります。 医学部は多忙な毎日とよく聞くのですが、遊んだりバイトをしたりする時間はあるのでしょうか? サークルにも入りたいです。 充実したキャンパスライフにしたいので私の悩みにお答えくだされば幸いです。。。。

  • 医学部受験について

    私は進学校に通っています。 しかし、進学校っていっても、県一とかそうゆうわけではなく、はっきりいって微妙な進学校です。 現在高一で国立医学部志望なんですが、 医学部の現役合格は厳しいらしいです。 授業の進行の速さはそんなに遅いわけじゃないし、 他の進学校と比べたら数学だけはむしろ早いくらい・・らしいですが、 「だけど医学部目指すなら話は全く別! 医学科は一浪二浪は普通にありえる世界だし、普通に勉強してたらS(私の通う高校名)の環境じゃ現役は厳しい。 」と言われたんですが、 高校受験を終えたばかりだし、医学部受験についての知識もない私には いまいち、どうすればいいのかよくわかりません。 国立医学部に現役で合格する人って、どんなスピード?で勉強しているんですか?また毎日、どれくらい勉強しているんですか? 教えてください。

初期パスワードがわかりません
このQ&Aのポイント
  • BrotherのMFC-J6583CDWで初期パスワードがわかりません。初期パスワードは本体裏のラベルに記載されているとネットで調べましたが、私のラベルにはパスワードの記載がありません。どうしたらいいでしょうか?
  • BrotherのMFC-J6583CDWで初期パスワードの問題が発生しています。ラベルに記載されているはずの初期パスワードが見つからず、アプリの更新ができません。解決策を教えてください。
  • BrotherのMFC-J6583CDWの初期パスワードが分かりません。ネットで調べたところ、初期パスワードは本体裏のラベルに書いてあるという情報がありますが、私のラベルにはパスワードがありません。どうすれば初期パスワードを取得できるでしょうか?
回答を見る