• 締切済み

超セレブとの遭遇

高3生です。毎日受験勉強をしておりまして旧帝医学部を希望しております。それは別にいいのですが。。。実は身分不相応ながら佳子様を拝見して恥ずかしながら胸キュン(死語w)致しました。 やはり一般人は皇室の方と知り合うキッカケなんかありませんよね? だったら学習院大行けよと言われるかも知れませんが、医学部がないですし、ましてはお姉様の例がありますしね。。。 家庭環境としては、回転寿司がかなりのご馳走という庶民的というか、所謂貧乏です。 くだらない事考えないで勉強しろと言わないで、知り合うキッカケとかはないでしょうか? 勉強ばかりの毎日で頭がおかしくなってるのかも知れませんが、夢くらい見させて下さい(笑)ぜひ、お知恵を

みんなの回答

• kano20
回答No.3

私も久しぶりにテレビで「佳子様可愛い」と感じた一人です。 小さい頃からお目目ぱっちりでしたが、そのまま大きくなってらっしゃいましたね。 紀子様の父上も兄上も目がぱっちり系なので、家系ですね。 知り合うきっかけですか。 ご両親のなれそめは学習院のサークルでしたし、伯父様ご夫婦は公務でしたね。 叔母様ご夫婦は兄の学友でしたし、出会いは限られてくると思われます。 医学部を卒業後に皇室御用達の医師になり、弟様から兄のように慕われる!!という叔母様ご夫婦の 出会い方を真似してはどうでしょうか?

take1146
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね~可愛いというか、気品というか、育ちの良さが全面に出てますね。勉強は庶民でも努力と能力で名家出身に勝てますが、品格はやはり如何ともし難いです。 弟様狙いですか(笑)まさに盲点でした。 やはり庶民には、キッカケさえ宝くじレベルなのですね・・・ 本当は、海とか高原とかで知り合うシチュエーションが理想なのですが。妄想も大概にしときます。

noname#203300
noname#203300
回答No.2

旧帝大医学部卒なら宮内庁病院の医師になる手もありますね。

take1146
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 宮内庁病院は友達に聞いたところ(同じ医学部志望の)理IIIか慶応医じゃないと入局は厳しいみたいですね。 理IIIはちょっと無理っぽいですけど、狙ってみようかと考え初めてる自分が怖くなってます(笑)

• mo0_0mo
回答No.1

きっかけはありますよ。 しかし、かなり確立は低いですよ。 私の弟の友人ですが天皇の血筋のお家に嫁いだみたいです。 きっかけは同じ大学の同じサークルだったそうです。 やっぱり同じ場所で知り合うということが重要なパターンもあるみたいですね。 家庭環境・・・相手はすごいみたいですね。 例えばリモコンでテレビの操作が効かなくなると、テレビが故障したとしてテレビごと交換するそうです。 寿司は回らないのが基本みたいですよ。

take1146
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同じ場所で知り合うですか。。。。今から学習院高校に入り直そうかな(笑) 家庭環境の違いはツライ現実ですね。回転しない寿司は想像できません。想像する事さえ許されません(笑)