• ベストアンサー

MS-DOSで日本語入力

noname#25358の回答

noname#25358
noname#25358
回答No.1

MS-DOSプロンプトだったら使えるんですけどねー。  通常、漢字入力にはIMEというものが使われますが、最初からDOS起動した場合、それではなく、FEPという常駐ソフトをインストールしなければいけません。  FEPはDOS6に標準装備されていたほか、ジャストシステムから単体で(ATOK)発売されてはいましたが……今でもあるんでしょうかね。  あ、それとも、Win95のCD-ROMの中にoldmsdosというディレクトリがありますが、その中にマイクロソフト社製のFEPも入ってないでしょうかね。