日本のi Phoneを海外のSIMカードで使うには

このQ&Aのポイント
  • 日本のiPhoneを海外のSIMカードで使う方法を探しています。
  • 現在持っているiPhoneにイギリスの携帯のSIMカードを挿すことで一台にまとめたいです。
  • 携帯に詳しい方からのアイディアや他の掲示板の情報を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

日本のi Phoneを海外のSIMカードで使うには。

仕事柄、イギリスと日本を行き来する生活を送っています。 日本ではsoftbankのiPhoneを使用して、3G国際電話では補えない程滞在しますのでイギリスではo2社のblack berryを使用しています。 今回イギリスの携帯の買い替えを検討しているのですが、できることなら現在持っているiPhoneにイギリスの携帯のSIMカードを挿すことで一台にまとめたいと考えております。 しかし日本のsoftbankも、イギリスのo2にせよスタッフに問い合わせてもそこまでのことはよく分からないそうで何の回答も得られませんでした。 しかし、きっと携帯に詳しいこのカテゴリの皆さんなら何らかの方法があるのではないかと考えています。 何かアイディア、もしくは他の掲示板への同様の書き込みなど教えてください。

noname#131584
noname#131584
  • SoftBank

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bitoon
回答No.1

日本のiPhoneを海外の SIMカードで使う事は出来ません。 iphoneには SIMロックが施されて 同じソフトバンクの SIMさえ受け付けません。 SIMロック解除をイギリスで行えば(既に合法かな?) 世界中で販売されているiphoneですから O2の SIMが使える筈です。 しかしその SIMロック解除された iphoneを日本で使うと商標権の侵害および不正競争防止法違反で処罰されるかも知れません。 やっと最近日本でも SIMロック解除の議論が始まったばかりです。   iphoneに拘るなら 日本では日本の iphone、イギリスではイギリスの iphoneを契約して使うか国際ローミングでしか方法がありません。

参考URL:
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/30723.html