• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

オブリビオン

オブリビオン PC版のオブリビオンやってて(MOD入れて)PCが壊れた人っていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • FCS_RIK

ハードウェア的に問題がない(冷却・電源周りに十分な余裕がある) 状況でならまずないでしょう ただ、MODによりゲームがPCへ与える負荷が増大し 冷却や電源容量に余裕のないPCが結果的に損傷する可能性はあります メーカー製のゲーム向けではないPCやノートPC等、 PC自体の出来が悪いからそうなるってだけですけどね

質問者からの補足

回答ありがとうございます。自分のはゲーム向けのPCなんですが、買ってから約1年でおかしくなりました。しかもオブリビオンをやり始めた頃から。今じゃ電源入れてもHDDアクセスランプが点灯せず、画面に何も映らない状態です。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

単にHDDになんらかのデータを入れただけでは PCは壊れません。 それがゲームデータならなおさらです。 壊れる=正常に起動しない でしたら その「オブリビオン」についてはありうるかもしれませんが。 もしPCそのものが起動しない つまりWindowsが不安定になるとかBIOSがおかしくなる としたら、それはオブリビオンのMODを入れたからという話でなく、 ウイルスかなんかに近い挙動だと思うのですが??

質問者からの補足

回答ありがとうございます。ちょうど(MODを入れた)オブリビオンをやり始めた頃からPCがおかしくなってきたので、MODとかが原因ではないかと思っていたんですが違う様ですね。