• ベストアンサー

ISPの基本メールアドレスの変更について

インターネットサービスプロバイダ(ISP)の基本メールアドレスの変更を考えています。この場合、既存のGOOブログ、SNS、GOOメール等の設定をどこかで変更しなくてはならないような気がしてなりません。(但しgooIDやログインパスワードの変更はしないつもりです) もし、設定の変更がありましたら、その際の注意点なども教えて下さい。

noname#139910
noname#139910

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#198951
noname#198951
回答No.1

SNSは登録しているメールアドレス、GooとGooブログは通知メールアドレスと記事投稿メールアドレスの変更だけだと思います。 注意点は特にないです。間違うような事もないでしょうし。

noname#139910
質問者

補足

Mechirunさん回答ありがとうございました。失礼ですが具体的に良くわかりません。 GOOブログ、GOOメール、SNS等はgooIDのサービスであることですのでgooIDの項目をクリックしてその中のメールアドレスを編集し変更すればいいと考えています。しかし、この時にGOOブログ等の内容が既存のそのままである保証は無いとあります。 ISPの基本メールアドレスを変更しようとした理由は迷惑メールが沢山入って来てしまう為です。(迷惑メールブロックサービスに加入していますがそれでも漏れて入ってくるものがあります) そもそもISPの基本メールアドレスは変更すべきではないのでしょうか? もしこの変更が無事に終了したとしても今回と同じように迷惑メールが入ってこないと言う保証はありませんので結局これを繰り返していると「いたちごっこ」になってしまいます。 迷惑メールブロックサービスについては説明文を読むと漏れてしまうメールがあることは指摘されています。 しかし、このことはやむを得ないことなのでしょうか? 質問の内容が変わってしまいましたので解る範囲で教えて下さい。

関連するQ&A

  • ISPを変更したらmixiにログイン出来なくなりました

    最近諸々の都合によりISPを変更(メールアドレスを変更)したのですが、その後mixiにログイン出来なくなりました。 どこで設定変更でメールアドレスを変更してログインしてみようと試みたのですが、パスワードは変更できるものの、登録メールアドレスは変更できないようでした。 すでにmixiのサービスセンターへ質問メールを送ったのですが、まだ回答がない状況です。 もし打開策をご存知の方がおありであれば御教授願います。

  • メールアカウントのパスワードを誤って変更してしまったら、

    既存のアウトルック、電子メールアカウントのパスワードを勝手に誤って変更してしまったためメールの送受信ができなくなりました。 ヘルプでは、 既存の電子メール アカウントに対してインターネット サービス プロバイダ (ISP) から新しいパスワードを受け取った場合は、新しいパスワードで Outlook を更新する必要があります。 とありますが、そもそもプロバイダーからの新しいパスワードをどうやって受け取ったらよいかが分かりません。 パスワード自体アスタリスクで*******としか表示されていなかったので、今までどんなパスワードだったか思い出すこともできません。 どうか、対処の仕方を教えてください。

  • gooメールの設定メールアドレスについて

    以前yahooBBのメールアドレスを使用していた者です。 その際にgooメールを取得したのですが、yahooBBのメールアドレスでgooに登録をしました。 yahooBBを解約しまして、久しぶりにgooにログインしようとしたら、gooパスワードを忘れてしまいました。gooでパスワードを忘れた方へに進むと登録メールアドレス(私の場合yahooBB)へパスワードが送られるようになっています。しかし、もうそのBBのアドレスは使えませんので、確認方法がなくなってしまいました。 仕方なく他のgooIDとパスワードを作ったのですが、以前のgooIDでのログインが必要になり、困っています。 自業自得で自分が悪いのはわかっているのですが、どなたか以前のgooIDのパスワードを知る方法を教えてください。 勝手ながら、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 何だ、このメールサービス???

    gooメールサービスを無料の頃から使ってますが、 パスワードを変更しようと思っても、gooIDが間違ってますと出て、 変更出来ません。 おかしくないですか? ログインしてるんですよ。 しかも、コピベしてもIDが間違ってるって・・・ 何なんでしょう、ここ。 また、メールでの問い合わせも非常にやりにくい。 これで銭取っていいの? こんなサイトを有料サービスって、恥ずかしくないのかな。 出来れば運営の方、回答お願いします。

  • gooメールについて

    gooメールを使っていますが、パスワード再設定のお願いが画面に出ています。 そして、パスワード再設定(ログインパスワードを忘れた方の本人性確認)の画面に行くのですが、その記入必須項目にあるgooID基本情報に登録しているメールアドレスという欄があるのですが、gooIDを取得するために登録したメールアドレスをどう頑張っても思い出せずgooメールはパスワード再設定を行えないため、自分のgooメールはロックされたままです。 もし、そのメールアドレスを思い出せない場合、なんとかしてこれまで使ってたgooメールのロックを解く方法は他にないものでしょうか?諦めて別にIDを取得するしかないのでしょうか?

  • gooブログを始めるとgooメールのアドレスが公表されてしまうの?

    gooブログを始めようと登録したのですが、ブログのアドレスにgooIDが自動的に入り込みました。 gooIDといえば、gooメールのアドレスにも使われます。 ということは、gooブログを始めると、gooメール(無料版)のアドレスが自動的に公表されると考えていいのでしょうか。 gooIDをそのまま使用して、 gooブログのアドレスは、変更できますか? gooメール(無料版)のアドレスは、変更できないですよね。 アドバンスではなく無料版のほうでの質問です。 よろしくお願いします。

  • メールアドレスの変更

    メールソフト設定できたのですがプロバイダーからのままを設定したので、自分の思うメアドに変更したいです。どのようにしたらよいのでしょう? outlook2010です。yahoo!JAPNのID・パスワードで設定しました。(パスワードは変更できました)

  • メールアドレス変更をしたが、登録されない

    メールアドレス変更をしたが、登録されない マイページ設定の変更項目に入力したが、[W-MP0618] 入力メールアドレス無効またはパスワードエラー と表示される。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • gooメールアドレスの変更

    登録とかでメールアドレスを入れなければならない時に、gooメールを利用していたのですが、メルマガとか会員とかの退会希望を出しても今だにメールが来て困っています。なので、gooメールのアドレスを変更(=gooIDの変更?)をしたいと思うのですがどこでどのようにしたらいいのか分かりません。。どなたか宜しくお願いします。

  • gooIDの連絡先メールアドレスについて

    gooIDの連絡先メールアドレスについて gooIDを作成するとき、初めに連絡先のメールアドレス(アドレスA)を登録しますが、 gooに関すること(特に教えてgoo)については全てgooのメールアドレスに連絡が来る ようにしたいと思い、gooIDの基本情報の箇所で初めに登録したアドレスAから gooのメールアドレスに変更しました。(メインのアドレスにチェックを入れてます) 教えてgooで質問した内容に返答があった場合、この設定ならgooのメール アドレスに届くはずなのですが、何故かgooIDを作った際、初めに登録した 連絡先メールアドレス(アドレスA)に届いています。 どのようにすれば、gooのメールアドレスで受け取ることができるように なるか教えてください。 お願いします。。。