• ベストアンサー

新聞奨学生をしながら大学に通うことに不安を感じています。

新聞奨学生をしながら大学に通うことに不安を感じています。 北海学園大学では朝日新聞奨学生を推奨しているようですが、やはりここも貧乏人を奴隷扱いしているのでしょうか? 二部で大学に通う場合、学費以外(奨学金で賄います)は自分で稼ごうと思っているのですが、一ヶ月にどのくらいのお金が必要でしょうか? 僕には相談できる人がいないので教えてください。

noname#222614

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。今年から入学ですか?僕も二部の学園生です。 新聞奨学生は正直きついですよ。やってる人はほんとうにすごいなぁと思います。ただ、新聞奨学生の寮にはいれば同じ仲間もいるので楽しいこともあるみたいですよ。 一ヶ月は住む場所の家賃にもよりますが10~13万くらいは必要になると思います。

質問者

お礼

あいりございます。 参考にさせていただきます。