• ベストアンサー

ペインターXのwindows7の対応について

こんにちわ 私はペインターXを持っているのですがノートからデスクトップに変えるさいにvistaから7にOSを変えたのですがその際、ペインターをデスクトップにもインストールしたのですが、いざペインターを起動となるとエラーのようなものが出て起動できません。これはつまりXは7に対応していないということなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • webtera
回答No.2

エラーのようなものが出て起動できません> 上記の内容がどのように表示されているか分からない以上、内容に応えようがありません。 その表示される内容をサポートに聞いて下さい。ユーザー登録されていれば、丁寧に対応してくれると思いますよ。こちらで回答を待っているより、早く解決してくれると思います。 それと、友人の方のパソコンでインストールし起動確認されたということですが、そのパソコンのOSは、Windows7なんですか? そして、友人のパソコンにインストールしたあと、アンインストールしましたか?そのままだと、不正使用ですよ。 そういったことも説明しておかないと、「禁止事項ガイドライン」に掛かってくると思いますので、注意された方がいいです。

oboreru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。友達のOSはXPです。アンインストールは済ませてあります。 助言どおりにそうさせていただきます。

その他の回答 (1)

• webtera
回答No.1

Windows7に対応しているかどうかは、コーレルサポートへ問合わせされればと思いますが、一番気になるのは、ノートにインストールしている状態でデスクトップにもインストールしているのであれば、製品一つに1シリアルということで駄目な場合があると思いますので、確認された方がいいと思います。

oboreru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それも考えて友達のパソコンを使って試したのですが問題なく起動しました。