• ベストアンサー

ペインターXのwindows7の対応について

こんにちわ 私はペインターXを持っているのですがノートからデスクトップに変えるさいにvistaから7にOSを変えたのですがその際、ペインターをデスクトップにもインストールしたのですが、いざペインターを起動となるとエラーのようなものが出て起動できません。これはつまりXは7に対応していないということなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • webtera
  • ベストアンサー率57% (40/70)
回答No.2

エラーのようなものが出て起動できません> 上記の内容がどのように表示されているか分からない以上、内容に応えようがありません。 その表示される内容をサポートに聞いて下さい。ユーザー登録されていれば、丁寧に対応してくれると思いますよ。こちらで回答を待っているより、早く解決してくれると思います。 それと、友人の方のパソコンでインストールし起動確認されたということですが、そのパソコンのOSは、Windows7なんですか? そして、友人のパソコンにインストールしたあと、アンインストールしましたか?そのままだと、不正使用ですよ。 そういったことも説明しておかないと、「禁止事項ガイドライン」に掛かってくると思いますので、注意された方がいいです。

oboreru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。友達のOSはXPです。アンインストールは済ませてあります。 助言どおりにそうさせていただきます。

その他の回答 (1)

  • webtera
  • ベストアンサー率57% (40/70)
回答No.1

Windows7に対応しているかどうかは、コーレルサポートへ問合わせされればと思いますが、一番気になるのは、ノートにインストールしている状態でデスクトップにもインストールしているのであれば、製品一つに1シリアルということで駄目な場合があると思いますので、確認された方がいいと思います。

oboreru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それも考えて友達のパソコンを使って試したのですが問題なく起動しました。

関連するQ&A

  • Painter5の対応OSを教えてもらえますか?

    Painter5の対応OSを教えてもらえますか?実際のところ、MEでもインストールできて動作するのでしょうか?

  • ペインターX

    ペインターXという無料体験版をダウンロードしたのですが、どうやった始めるんですか?インストールしたあとから何をすればいいのかわかりません。

  • Painter6.0Jを起動できません

    こんにちは。いつもこのコンテンツにはお世話になっております。 さて、質問についてですが、Painter6.0Jの再インストールを行ったところ、うまく起動できないことについて、教えてください。 経緯は次のとおりです。 まず、現在の状況としては、パソコンが壊れたので修理を行い、OSの入れなおしから設定しています。 修理前にペインター6を使用していたので、今回もインストールを試みました。 ところが、インストール作業は正常に完了しているようなのに、初起動時に「Tiles:Out of Tiles」というエラーが表示され、起動できませんでした。 その後も起動を試みてみたのですが、2回目起動以降は「ファイル”PAINTER.SET”を開けません。」というエラーが表示され、やはり起動できません。 今回の修理においては、ハードディスクを512MBにし、ウイルスバスター2008を入れた他は、前のパソコンと環境に差はないと考えています。 このエラーはどのような原因によるもので、どう対応したらよいのでしょうか。 わかる方がいらっしゃいましたら、お手数ですがご教示いただけますと幸いです。

  • painter12の体験版について質問です。

    こんにちは、painter12を買おうか検討中の者です。 現在使用しているPCのOSはVistaです。 まずは体験版を使用してみようと、体験版をインストールしたのですが 起動しようとすると「painter12は動作を停止しました」というウィンドウ だけが表示され起動しません。 試しにもう1台のPC(XP)にインストールしてみると、VistaのPCでインストールした際には 出てこなかったメールアドレスを入力するためのウィンドウが表示され、メールアドレスを 入力すると起動しました。 何故かVistaの方では何度インストールを繰り返しても メールアドレスを入力するウィンドウが出てきません。 セキュリティソフトに邪魔されているのかと思い、一時的に無効にしてインストール しましたが結果は同じでした。 同じ様な現象が起き、解決出来た方がいらっしゃいましたらご助言いただけますでしょうか。 稚拙な文章で申し訳ありませんが回答よろしくお願いします。

  • Corel Painter のエラーについて

    Corel Painter IX(9)を使っています。ある日、突然にPCがクラッシュし、再起動した所が無事に起動しました。ところがPainterが「不良カラーセットファイル-1行目にエラーがあります。」というエラーがでて、立ち上がらなくなっておりました。再インストールしてもやはりエラーが出ます。このエラーの解決方法をご存知の方、いらっしゃいましたら是非ともご教授下さい。私ではどうすればよいのかわかりません。どうかお願いいたします。非常に切羽詰まっております。(当方、MacOS10を使っております)

  • Mac OS Xで Painter7が起動しません

    パソコン(iMac)を新しいものに換えたのでそこに「Corel Painter 7J」をインストールしたのですが、「Painter 7Jは予期しない理由で終了しました」とメッセージが出て起動出来ませんでした。Painter7の動作環境にOSXも含まれているのですが…パソコンに詳しくないもので、解決方法があればお教え頂けませんでしょうか。古いソフトの話ですみませんが宜しくお願いします。 パソコンは iMac 1.9 GHz PowerPC G5(インテルではないやつです) メモリ1GB OSバージョン 10.4.2 です

    • 締切済み
    • Mac
  • painter x3のインストールで…

    painter x3をインストールするために、DVD(dvdタイプを買ったので)を 読み込ませようとしたのですが、何の反応もありません。 ユーザーアカウントはひとつなので管理者権限の問題でもないようです。 原因は他に何が考えられるでしょう? 解決方法は? ヒントだけでもありましたらお教えください。 他のソフトは全部インストールできたのですが…。PCはWinodws8です。

  • Painter12 Mac10.9で起動せず

    10.8までは使えていましたが、マーベリック10.9でPainter12起動せずエラー20が出て、再インストールしても起動しません。イーフロンティアーへの質問しても解決しません。もう使えなくなってしまったのでしょうか?作品をたくさん作った、そのファイルも消えてしまいました。ただしphotoshop cs6に送って保存した作品のみ残りました。このPainter12復活できますか? 何か方法の伝授お願い致します。MacBook Pro17 i7です。

  • Painter Classicのインストールエラー

    先日、本体を修理に出しデータが全て消えたので色々なソフトウェアをインストールしなおしています。 Painter Classicをインストールしようとしたところ、3%程のところで止まってしまい、以下のような表示がでました。 component Error returned the following date transfer error Setup will not adopt. Media Name: date Component:Program File File group:Program File File:Pinter.NZL Error Number:-106 OSは WindowsXPです。 Painter Classicは2000年のものなので古く対応してないのかと思いましたが、以前はインストールできていました。ただROMに傷があります。 できるだけ早くインストールして使用したいと思っていますので、どうすればよいか等教えて頂ければ嬉しいです。よろしくお願いします。

  • Mac OS 9.2.2 タイプ3エラーでPainterが起動できない

    「Painter Essentials2」をインストールし、起動させようとしても 「タイプ3エラー」がでてしまい、起動できず、困っています。 「Painter Essentials2」のフォルダを削除し、 再度インストールをしましたが、同じくダメでした。 PCは、MacOS9.2.2です。 動作環境は充たしているようです。 少しでも手がかりになる情報がありましたら よろしくお願い致します。