• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

木村拓也巨人軍コーチが蜘蛛まつか出血で急死されました。

木村拓也巨人軍コーチが蜘蛛まつか出血で急死されました。 この病にならないような、罹らないような予防法はあるのでしょうしょうか?ご回答お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数745
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

クモ膜下出血は脳動脈瘤の破裂が原因ですがこれは遺伝的要素が高いそうです。なぜ動脈瘤になるかもわかってません。脳ドックを受けるのが最大の予防です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

予防方は脳ドックで動脈瘤が出来ていないかとかの定期健診ぐらいでしょうね キムタクコーチのかかった病気は、飲酒喫煙で発生率上がるそうなので、飲酒喫煙を控えるのもいいのでは? 実際木村コーチは煙草は一日数箱も吸っていたヘビースモーカーなるべくしてなったともいえますね これで世の中の「喫煙していても病気になんかならない」とかほざいてる愛煙家が減るのを希望します

共感・感謝の気持ちを伝えよう!