• 締切済み
  • 困ってます

テレビの分配について。

テレビの分配について。 3→2分配でだいぶ違いがでるものでしょうか…現在ブースターから3分配しています。分配器からすぐの場所に(1)アナログレコーダを経由で地デジ、そこからさらにそれぞれ10mくらいのところに(2)地デジ(3)地アナとつないであります。(2)のレベルをもう少しあけたい(いちchでブロックノイズ発生)のですがこの場合初めから3分配器ではなくどこかに分岐器なども用いた方がよろしいでしょうか? *ちなみに分配器、ブースター電源部と(1)はアンテナから(2)(3)までの真ん中あたりにあります。

みんなの回答

• 回答No.2
  • ume06

>設備どうこいじゃなく分配の件での質問です。 では先に書いた最初の一行を参考に。

質問者からの補足

ume06さんへ 簡単な答えを望んでいます。アンテナどうこうは自分で設置したものなのでテスターで調べた数値的な面で専門家が設置したものより劣るのはわかっています。その上でどうすればいいか悩んでいるのです。 自分のような人はたくさんいると思いますが、それにたいして3分配では問題ないだのブースターはどうのこうのっていいますが電波の弱い地域ではブースターが電波を増強するという感覚は決して間違いではないですよ。ちなみにume06さんは電気屋さんですか?