• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ウルトラな質問

 ウルトラマンティガって面白いですよね。とっくに終わっちまいましたが。 主人公が長野博で、役名が「ダイゴ」。これって姓なんですか? 名なんですか? 特撮好きの方、教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数53
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#151056
noname#151056

マドカ・ダイゴという役名です。 姓はマドカ、名はダイゴのようです。

参考URL:
http://www002.tokai.or.jp/ai121/tigachara.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#151056
noname#151056

未確認追加情報です。 この「マドカ・ダイゴ」というフルネームは 映画「ウルトラマンティガ THE FINAL ODYSSEY」 のときになって追加で決められた設定みたいですね。 つまりテレビ放映時には、ダイゴの姓に関する情報は なかったということですね。

参考URL:
http://member.nifty.ne.jp/minami%7Es-room/tigachara.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 どうもありがとう! スッとしました。  マドカっていうのか・・・両方名前みたいですよね。  あ! 円広志といっしょだ! 円谷の「円」?

  • 回答No.2

へぇ苗字があったんですね、知らなかった。 関東地方なら日曜日早朝に再放送してますよ>ティガ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!