• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

b-mobile SIM U300が接続できない

b-mobile SIM U300が接続できない b-mobile SIM U300を購入しました。ドコモのデータ通信端末L-02Aに入れてインターネット接続をしたいのですが、接続できません。 接続しようとすると、*99***1#にダイヤル中... 「エラー678:リモートコンピュータが応答しませんでした。」と表示されて接続できません。 なお、FOMAの電波強度はアンテナ3本立っており問題ないです。モデム設定方法や接続先番号およびユーザ名、パスワードも何度もチェックしており問題ないはずです。 Windows-XPのノートPCおよびデスクトップPC共に同じ状況でありPCの問題ではなさそうです。 ヘルプデスクへ電話しましたが、いろいろ設定の確認を行なっても接続できず、調査しますとのこと。まだ連絡がありません。 もし対処方法や設定方法などお分かりの方いらっしゃいましたらご教示いただきたく宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

bモバイルのヘルプデスクから教えてもらった接続方法を記載します ・ドコモのL-02A接続ソフトで下記設定を変更します。  設定メニューの基本設定で   ユーザ名、パスワードをbmobileのものに設定   ダイヤルは、*99***1# を設定  設定メニューの接続方式設定で   登録番号は、cid= 1のまま   接続方式は、POP type IPに設定   接続先(APN)にはbmobile指定のAPNを設定  これでドコモのL-02A接続ソフトを立ち上げてインターネット接続ボタンを押すだけで接続できるようになります。 PPPプロトコルではなくIPプロトコルを使ってAPNを設定しておくのがミソのようです。