• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

b-mobile SIM U300が接続できない

b-mobile SIM U300が接続できない b-mobile SIM U300を購入しました。ドコモのデータ通信端末L-02Aに入れてインターネット接続をしたいのですが、接続できません。 接続しようとすると、*99***1#にダイヤル中... 「エラー678:リモートコンピュータが応答しませんでした。」と表示されて接続できません。 なお、FOMAの電波強度はアンテナ3本立っており問題ないです。モデム設定方法や接続先番号およびユーザ名、パスワードも何度もチェックしており問題ないはずです。 Windows-XPのノートPCおよびデスクトップPC共に同じ状況でありPCの問題ではなさそうです。 ヘルプデスクへ電話しましたが、いろいろ設定の確認を行なっても接続できず、調査しますとのこと。まだ連絡がありません。 もし対処方法や設定方法などお分かりの方いらっしゃいましたらご教示いただきたく宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数3649
  • ありがとう数31

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

bモバイルのヘルプデスクから教えてもらった接続方法を記載します ・ドコモのL-02A接続ソフトで下記設定を変更します。  設定メニューの基本設定で   ユーザ名、パスワードをbmobileのものに設定   ダイヤルは、*99***1# を設定  設定メニューの接続方式設定で   登録番号は、cid= 1のまま   接続方式は、POP type IPに設定   接続先(APN)にはbmobile指定のAPNを設定  これでドコモのL-02A接続ソフトを立ち上げてインターネット接続ボタンを押すだけで接続できるようになります。 PPPプロトコルではなくIPプロトコルを使ってAPNを設定しておくのがミソのようです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • ドコモのSIMのままb-mobileで通信

    色々調べたのですが、調べ方(ワード)が分からずどうしても疑問を解決できないので質問させていただきます、恐らく重複している質問だとは思うのですが。 ドコモのSIMを装着したままb-mobile(その他FOMA回線を使っているプロバイダ)で登録したAPN?の設定をすれば、ドコモの電話回線でネットはb-mobileという風にできるのでしょうか?やはり毎回SIMの差し替えが必要なのでしょうか?

  • b-mobile SIM高速定額でIP電話

     b-mobileがドコモのLTE/3Gのサービスエリアを使用してデータ通信を提供しているSIM高速定額(BM-HAV-P) ですが、PC用インターネット等のテザリングに加えてIP電話としても使用して通信費を抑えられないかとMNPでの乗り換えを考えています。(携帯大手3社でIP電話を使うと通話料に加え、従量課金が主流になっているデータ通信料も課金されるようですが、b-mobileの高速定額が活用できればデータ通信料は月額定額基本料の中に収められるためです。)  現在b-mobileの高速定額SIM(BM-HAV-P)を利用中の方がいらっしゃれば、通話料が60%下がるということで、月額基本料フリーのIP電話:SMARTalk(http://ip-phone-smart.jp/smart/smartalk/)が活用できそうか試していただけませんか? 仮にIP通話が可能でしたら、音声電話が途切れないかや、どこの地域で使用されたかについても教えていただけますでしょうか? また、IP電話といえど、使用に際しては、やはりSIM(b-mobile)の方でも月額基本料800円を払う契約をしておかないとデータ通信の契約だけでIP電話は利用できないものでしょうか?

  • 同じSIMでも端末によって速度は変わるでしょうか?

    外でのweb閲覧にIDEOSとb-mobile U300を使用しています。 もともとネットブック + データ通信端末(L-05A) + U300で使用しており、今は同じSIMをIDEOSに移して使っています。 web閲覧時の体感速度についてなのですが、ネットブックの時は動画さえ見なければ案外さくさく閲覧できていたのに対して、IDEOSではしみじみするほど遅いです。ダイヤルアップの時代を思い出しました。 同じSIMなのに不思議だと思っているのですが、これは主にどういう理由が考えられるのでしょうか。 設定やアプリで改善できるものなのでしょうか? アクセラレータは両方に設定しています。IDEOSのブラウザはDolphinのHDとminiを使っています。 ・SIMが同じでも通信速度は端末によって異なる(?) ・通信速度は変わらないけどブラウザの処理がとても遅い(アプリやメモリの問題) ・そもそもネットブックでそれほど遅くなかったことの方が変(?) などを考えてみたのですが、いまいちどこからどうしていいのか分かりません。 アドバイスを頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • FOMA-N2502のSIMをb-mobileWiFiルータに利用可?

    FOMA-N2502のSIMをb-mobileWiFiルータに利用可? Docomoデータ通信用のFOMA-N2502のSIMを b-mobileWiFiルータに利用するにはどのような情報を 収集、設定する必要があるでしょうか。 moperaの契約は以下のようです。(社用) 定額データプラン Hi-SPEEDバリュープラン ビジネスmoperaインターネットURL制限 ネットワーク認証番号やユーザIDがわかりません。 このような状態でWiFiルータに流用できるでしょうか よろしくお願いいたします。

  • b-Mobile スマホ電話SIM フリーData

    b-Mobile スマホ電話SIM フリーData 3GBオプションをNexus5で使い始めたのですが、LTEと3Gと速度があまり変わらない状況(1~2M)です。 LTEのアンテナは2~3本で、-80~-110dbの感度です。 設定は、パッケージの内側に印字されていたとおりの設定です。 何か注意事項などあればアドバイスいただけませんでしょうか。

  • b-mobileのパソコンでのAPNの設定

    イオンのb-mobileのSIMを契約・購入したのですが、APNの設定方法が分かりません。インターネットに接続できるようにしたいのですが方法を教えて頂けませんか。パソコンはFMV-BIBLO LOOX U/G90です。ウィンドウズ7のものです。お願いします。

  • 001HTをロック解除しb-mobileで使いたい

    ソフトバンクの001HT(HTC Desire HD)をb-mobileのU300で使いたいと考え、インターネット上の情報を元に、 ・Visionary+でrootを取得 ・Easy radio toolでS-OFFへ & SIMロック解除 ・b-mobileのホームページの情報をもとにAPNの設定 をしましたが、b-mobileのSIMを刺してもモバイルネットワークを有効にすることができず(チェックボックスにチェックを入れると、「サービスを使用できないため切断されました」というメッセージが出ます。)、パケット通信が出来ない状態です。 また、ネットワークオペレーターの選択画面がたびたび出てきますが、表示されているNTT DOCOMO、Softbankのいずれを選んでも「USIMカードでこのネットワークへの接続が許可されていません」というメッセージが出てしまいます。 なお、購入時にもともと付いていたソフトバンクのスマートフォン用USIMカードでは通信が出来ています。 OSは初期状態(2.2)でだめだったため、PD98IMG.zipを使用し2.3にアップグレードもしてみましたが状況は変わりませんでした。 電源を入れると、不正なSIMとはいわれないのですが、制限付きサービスとなっています。 b-mobile SIMを使用するためにはどの部分を直せばよいのでしょうか?とても困っています>< どのようなことでも結構ですので、ご経験のある方などどうかアドバイスをお願いいたします。

  • スマホ b-mobile SIM わかる方

    欧州在住で、現地で購入したiphone4を使用しています。 一時帰国の際、このスマホを日本でも使いたいと思い、ネットで検索しています。 (かれこれ4年も笑) しかし、単語一つ一つがいちいち理解できず、どの方法がいいのか判断できません。 結局この4年間の一時帰国は、携帯なしでしのぎました。 あまりにも不便なので、また今年も検索してみたところ、b-mobileを勧めている方がいました。 例によって、それが何なのか、どうしたらいいのかわかりません。 以下は私のスマホの環境と、日本で何をしたいかと、質問点です。 1 環境 iphone4 SIMフリー(というそうです。必要かどうか分かりませんが一応書きました) 実家にインターネット回線はありません。田舎なのでカフェまで遠いため、wi-fi環境は期待できません。 2 日本で何をしたいか 3週間の滞在中、ネットがどこでも使えるようにしたい。できれば成田についた時から、成田を発つ時まで。 通話はSkypeでOK。最悪、通話なしでもOK. メールの送受信は大事。gmailで送受信したい。 3 質問点 3-1 b-mobileの U300が、なんとなく、良さそう。それか1GB定額。 ただ、この二つ、何が違うのかがわかりません。 チャージ料金が、前者は2,100円、後者は3,100円とあるのですが、 個人的には、3週間しか滞在しないので、チャージすることはないと思います。 以下はb-mobileの商品ページです。 http://www.bmobile.ne.jp/lineup.html 3-2 これはヨドバシで買うのでしょうか?どのヨドバシにも売っているものなのですか? お金はヨドバシに払うものだけでいいのですか? 自宅に請求書が来たりするのでしょうか? で、買ったらその場でお店の人にでもお願いして、SIMを差し込んでもらえば、その後使えるようになるのでしょうか? 自分でやったことがないので、使い方がわかりません。 3-3 今年2個買っておいて、今年2個のうち1個を使ったとします。残りの1個は、来年の一時帰国の時に、それこそ成田着から成田発までがっちり30日間使えるのでしょうか? とりあえず、今の所思いつく質問はこのぐらいです。 できるだけ専門用語なしの、猿でもわかる回答をお願いいたします!

  • 「リモートコンピュータに接続済み」って何ですか。

    はじめはして、「リモートコンピュータに接続済み」という表示についてお聞きします。 現在、PCはFMV-6500MF6/X、OSはWINDOWS98、ターミナルアダプタとマルチモバイルカードでインターネットを使用しています。プロバイダーはDIONです。 インターネットをしようとダイヤルアップ接続をしたところ、(1)「ダイヤル試行」→(2)「ダイヤルしています」→(3)「リモートコンピュータに接続済みです」→(4)「ユーザー名とパスワードを確認しています」と表示されました。 これまでは(3)は表示されることはありませんでしたので、不安になり質問をさせていただきたいと思います。 第一に「リモートコンピュータ」とは何か、第二に「リモートコンピュータに接続済み」とは他人がユーザー名とパスワードを盗み、使っていることなのでしょうか。 以上、二つについてお答えがあれば幸いです。よろしくお願い致します。

  • リモートコンピュータに接続できません

    突然、ネットに接続できなくなりました。 ウイルス監視ソフトでポート指定などの 設定を変えたためかな?などと思い、ネット関連の 設定は全て元に戻しました。しかし http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=497334 の方の質問の中に出てくる 「ダイヤルしています・・・ ダイヤル試行1 ダイヤルしています リモートコンピュータに接続済みです。 ユーザー名とパスワードを確認しています。 リモートコンピュータへの接続に失敗しました。 接続を確立できません。」 という表示が出るのです。 この方はDOSフォーマットで直ったらしいのですが、自分にはまったくやり方が分かりません。どなたか、解決策、またはDOSフォーマットの方法を教えていただけないでしょうか? PCはSOTEC270R4 OSはMEからのアップグレードでXP ブラウザはIEの6.0?だと思います。 よろしくお願いします。