アダルトサイトの請求に関する助けを求めます

このQ&Aのポイント
  • アダルトサイトの誤登録による請求について相談します。
  • 退会手続き中の違約金問題についてアドバイスをお願いします。
  • 母の名義で料金を支払っているため、請求金の引き落としやメッセージの受信について心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

助けて下さい!!アダルトサイトの請求についてです。

助けて下さい!!アダルトサイトの請求についてです。 私はあるサイトのパスワードがしりたかったのです。 そしてそのサイトパスワードを知るために アダルトサイトとは知らずにあるサイトに登録してしまいました。 その時教えたのは (1)メールアドレス (2)携帯番号 (3)住んで居る県 (4)年齢 などです。 (3)(4)は嘘をつきました。 パスワードが見つからなかったので退会手続きを行いました。 しかしその書記必須事項の一つの年齢のところを 過って17歳と書いてしまい 違約金を払えと言われました。 相談したところ 無視で良いそうなので 無視しようと思いますが, この請求金が月末に勝手に引き落とされたり PCの方にメッセージが来たりなどはしないでしょうか? 私は母の名義で料金を払ってもらっているので心配です;;; ちなみにPCのアドレスは教えていません。 長文すみません... 助けて下さい!!

noname#131858
noname#131858

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyoromatu
回答No.2

(1)メールアドレス (2)携帯番号 を変えて無視

その他の回答 (3)

• from_goo
回答No.4

次の二つの回答を参照したら? http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5808456.html 質問投稿日時:10/04/07 07:35質問番号:5808456 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5808228.html 質問投稿日時:10/04/07 01:39質問番号:5808228

• pasocom
回答No.3

>この請求金が月末に勝手に引き落とされたり、PCの方にメッセージが来たりなどはしないでしょうか? 口座名義や口座番号を教えたなら、引き落とされるかも知れません。教えてないなら引き落とされるはずもありません。教えたのなら早めにその口座を凍結しましょう。 なお、メールアドレスを教えたのなら、メールくらい来るかも知れませんが、無視しましょう。 なお、質問文末に「PCのアドレスは教えていません。」とありますが、これはどういう意味かな?。上の方では「メールアドレスは教えた」とあるけど・・・。 法的に言うと未成年が親の承諾無しに結んだ契約は無効です。よって支払う法的義務は全くありません。

回答No.1

向こうはサギだと分かってるのでこちらからアプローチがない限りはその請求メール一回きりで何もしてきませんよ。 一人ひとり真偽を確認していたのでは手間がかかるし 口座も分からないんだから落としようがないし。 今の質問者さんのように不安な状態をあおって、こちらからのアプローチを待っているのです。 電話なんてしたら確実に振り込め詐欺に合いますね。 100%無視で大丈夫ですが、無知識なら未成年でアダルトサイト巡りなんてのは止めた方がいいです。 今回は大丈夫でもいずれ親に迷惑がかかりますよ。