• ベストアンサー

オークションとネットショップ開業の為に中国からアパレル仕入れを始めまし

deepslow00の回答

  • ベストアンサー
回答No.3

>これを仕入れてノンブランド品としてネットで売ったら違法になるんでしょうか? アパレル業の者です。 「違法」ではありません。「同型」はあくまでも「同型」です。 たとえばそれにそのブランドの織タグや下げ札を付けてしまうと「違法」ですが。 ですからノーブランドで出品する分には問題はありません。 >微妙に似てる物とかソックリな物とかあるんですけど そりゃあパクリ大国ですから。雑誌さえあればそこからパターンを起こすことなどわけないことです。 まぁネットの仕入れなんて先が知れてますが、頑張ってください、

関連するQ&A

  • 海外(中国)でのアパレルの仕入れに関して

    宜しくお願いします。 現在アパレルのネットショップを運営してます。 仕入れ先は国内の問屋や、ネット問屋を利用しているのですが、 思ったような商品が無く、価格も安くありません。 なかなか経営面でも思うように行かない状況です。 そこで仕入れ先を海外から直接仕入れようと検討しているのですが、 やはりアパレルや小物関係は中国から仕入れるのが一番ベストでしょうか? アパレルの仕入れ先だと他にも韓国の名前をよく聞きますが どうでしょうか? やはり現地の仕入れをサポートしてくれる業者さんにお願いしなければ 仕入れは難しいでしょうか? その他にも気を付ける点などあればご伝授下さいませ。 宜しくおねがい致します。

  • ネットショップ開業について

    ご質問させてください。 来年にネットショップを開業しようか検討中です。商材は「キッズアパレル」で、仕入れは中国or韓国 からと考えていましたが、ネットでのいろいろな書き込みなどを拝見してやっていけるのか不安に思っているところです。 ネットショップは競争は想像以上に激しいのでしょうか? 勝ち残るのはほんの一握りなのでしょうか? 低価格な物で勝負した場合、数で勝負する事になると思うのですが、過酷? ネットショップ開業の経験者の方いらっしゃましたら、経験談をお聞かせください。 それ以外の方でもご意見をお聞かせください。宜しくお願いします。

  • ネットショップを開業したいと考えているのですが・・・

    ネットショップを開業したいと考えているのですが・・・ 主にアパレル、雑貨、その他古物商品などを扱えたらなと思っています。 今私が調べた中で大阪のセルフ大西と言う仕入れ会社を見つけたのですが、自分のお店(店舗)がなければ購入、会員登録ができないそうです。 なにそつぶしつけな質問ですが、仕入れ等の貿易会社、又はネット運営でも仕入れ可能な会社などご存知であれば、 教え戴けたらな・・と思います。 宜しくお願いします。

  • ネットオークションの仕入れ

    ネットオークションにてアパレルの販売をしようかと 思っていますが、個人だと問屋さんからの仕入れが 難しいので、知り合いの小売販売業を営む方に名前をお借りして問屋さんより仕入れ出来ないかと考えています。 こういう仕入れ方法は違法ですか? 勿論、消費目的ではなく再販目的の仕入れです。 また、名前を借りた際に貸してくれたお店に税金など 加算されますでしょうか? 月に2~3万程度の仕入れをしてオークションにて プラス1万円程度になればいいな、と思っている程度 なんですが・・・。

  • アパレルのネットショップを開く際の仕入れに関して

    アパレルのネットショップを開店したいと考えています。 疑問なのですが、ネット上での仕入れサイト、『仕入れのネッシー』や『スーパーデリバリー』などを利用して商品を卸して頂く場合は、すでにネットショップを持っていないといけないのでしょうか?会員登録をしようとしたら、自らのネットショップの詳細などの記入欄があったので登録できませんでした。 お店を開いてから商材を得るのか、商材を得てからお店を開くのかがわかりません。 開店の手順をわかりやすく説明して頂けたらと思って質問させていただきました。 ちなみに、ネットショップは本業というより趣味に近い形で始めようかと思っています。当方20代の男で、男性の若者向けのお店を考えています。一応20~30万程度資金はあるのですが、出来れば小額の資金で始めようかと思っています。商売をなめている訳ではなく、何事も勉強だと言う意識で楽しんでやろうと思っています。オークションなどで色々な服を売って多少ですが経験はあるので、その延長線上で考えています。ネットでの仕入れ以外にも、直接飛び込みでいったりコネを探してみたりしてやっていこうかと考えております。 貴重な知識、経験をお持ちの方、宜しくお願い致します!

  • オークションの出品で中国産のワンピースを出品

    日本のアパレルブランド商品と見た目がほぼ同じ物を、メーカータグが中国(韓国)メーカー名で販売しているのはコピー商品となって違反になるのでしょうか? デザインは明らかに日本のメーカー物をまねているものです。 日本でもいろんなアパレルブランドが全く同じ商品でも自社メーカータグを付けて販売しているので、タグが違えば問題ない物なのかと思いまして。 (タグをメーカーと同じ物を付けていたらコピー商品となるとおもいますが) 出品の際に違法扱いになりたくないので、事前に質問させていただきました。

  • アパレル仕入れについて

    オークションでよく見かけます。 雑誌掲載の最新人気商品をサイズ違い・色違いで 出品している方、結構いらっしゃいますよね? 私もそんなバイヤーを目指して人気商品・人気ブランドの仕入れを考えてネット等で探しているのですが、 仕入れができるのは、ノーブランドだったり 自分が探している系統とは全く合っていなかったり・・ 勇気を振り絞って出品者に聞いてみたのですが 全く教えてもらえませんでした。 色々と調べた結果、メーカの工場から直接仕入れるのが一番安い方法ではないかと考えているのですが、 やはりその場合、コネが必要なのでしょうか? 海外の工場で製造していることが多いようですが、 直接現地へ仕入れに行くのがいいのでしょうか? 個人でも仕入れとして販売していただけるのでしょうか?? 正直な話、どのような方法で商品を手にしているのでしょうか???? 質問ばかりですみません。 何でもかまいませんので情報をください・・・

  • ネットショップ開業について

    20歳、女性、ランダというブランドの靴のショップ店員をしています。 私は、いまアパレルのネットショップを開業し、行く行くは自分のブランドを手掛けたいと思っています。 けれど、勿論そんなこと初めてで、お金もないですし、どれくらい必要かもわかりません。また、レンタルサーバーなどが必要とされるみたいですが、パソコンのこともあまり知りません。高卒で専門学校にも通っておらず、アパレル関係の知識もありません。こんな私がネットショップのオーナーを務めるのは無理でしょうか? その道や専門の方、是非ともアドバイスや、ネットショップを始めるにあたって必要なものを教えてください。 ・最低資金 ・おすすめレンタルサーバー ・もっておくもの ・始めたら揃えるもの ・最低人員 おすすめの起業ビジネス書も教えていただけるとありがたいです。 申し訳ありませんが、回答よろしくお願い致します。

  • アパレルショップを始めたいです。福岡

    福岡市内でアパレルショップを始めたいと思っています。ノーブランド、インポートブランドの仕入れをしたいのですが、ネットで探していますが、なかなか問屋が見つかりません。福岡県内に問屋があればいいのですが、なければ大阪にも買い付けに行くのもいいかなと思っております。なにか情報を知っている方がおられましたら、どうぞよろしくお願いします。

  • ネットショップ開業したいですが仕入れ方法がわからない

    ネットショップ開業を考えています。 ジャンルはペット用衣類・アパレル関係です。具体的には、犬の服や女性用・子供用の服です。 私は全くの初心者で素人です。  最初から大量に現金で仕入れるほどの度胸はありませんから、しばらくは様子をみながら少量からスタートし、どんどん規模拡大したいと思っています。  その際の商品の仕入れ方法で一番よい方法を教えてください。  中国・韓国から仕入れたいと思っています(日本では高いですから) その際  (1)仕入れ量が少量の為 現地に行って品を見定めて購入した方がいいのか?そしてそのまま飛行機でスーツケースに入れてもって帰る?(言葉は通じません) (2)それとも、ネットでよく輸入代行などの業者があるかそこを利用したほうがいいのか? (3)ネット利用の場合 飛び込み申し込みだと怖いんですが、オススメの業者などありますか? (4)起動になってきたら 大量輸入するには どうすればいいのか? こんな初歩的な質問で恥ずかしいのですが、是非ご解答お願いいたします。