-PR-
解決済み

HPを検索して見てもらうには

  • 困ってます
  • 質問No.58083
  • 閲覧数72
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

ホームページを開設しました。多くの人に見てもらうにはどうすればいいのでしょうか。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

一発太郎(参考URL)のような検索エンジン一括登録サイトに登録するのが早道なんじゃないでしょうか?
ただし、検索エンジンによっては登録に日数がかかったり、厳選サイトだけに絞る方針で運営されていることもありますので、
登録すれば必ず載る保証はない、というつもりで臨んだほうがいいです。
お礼コメント
yasubee

お礼率 100% (3/3)

早速、教えていただきありがとうございました。
この方法で、登録してみたいと思います。成功したらまた連絡します。
投稿日時 - 2001-03-31 12:37:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 54% (189/348)

登録したい検索エンジンの登録サイトから一つ一つ登録申請をするという方法もありますが、まとめて一括で登録するという便利なサイトがいくつかあります。

一発太郎のほかにも下記もね
http://www.accessup.org/
お礼コメント
yasubee

お礼率 100% (3/3)

早速、教えていただきありがとうございました。
この内容で挑戦してみます。
投稿日時 - 2001-03-31 12:34:33

  • 回答No.3

一発太郎などの検索エンジンに
登録するのは他の方が書いていますので、
他の方法を。

「まぐまぐ」(URL参照)などのメルマガスタンドで発行されている
メルマガの中には、ホームページを無料で宣伝してくれる
マガジンもありますので、そちらに投稿してみるといいかもしれません。
購読しなくても、宣伝してくれるものもありますし。

また、同じテーマをもつサイト同士が、
協力して、ナビゲーションをつける「ウェブリング」というのも
かなり効果的ですので、URL(後)にもし見合うテーマがありましたら、
参加してみてください。
お礼コメント
yasubee

お礼率 100% (3/3)

早速、教えていただきありがとうございました。
すぐ、やってみます。結果をまた連絡します。
投稿日時 - 2001-03-31 11:29:15