• ベストアンサー

パソコンのモニタ画面調整について

現在Dell製Dimension8400を使用しています。 デル E173FPc 17インチ TFT液晶モニタを使用しているときは画面に問題なかったのですが 東芝の液晶テレビ22A8000(K)のS端子につなげて表示した場合動画などは人の顔が横に長くなっているように思います。 うまく調整する方法はないでしょうか。 回答よろしくお願いします。 XP Home Editionです。

• ngnnet
  • お礼率77% (221/287)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MSN_K_MSN
回答No.1

4:3 の設定のまま接続しているからだと思います。 また、映像の表示設定をズーム? HDズーム? フル? とかの引き延ばしにしていませんか? 画面サイズを調整する http://www.toshiba-living.jp/fw.php?no=74985&fw=1&pid=12173 可能であれば、HDMI で接続できませんか? 本機で対応している HDMI 入力信号フォーマット http://www.toshiba-living.jp/fw.php?no=74985&fw=1&pid=12173 WXGA とかに設定してみてはどうでしょうか?

ngnnet
質問者

お礼

MSN_K_MSNさん回答ありがとうございました。 調べてみるとパソコンのほうにHDMI接続できるところはないみたいです。