• ベストアンサー

駐輪中、ヘルメットは?

ms_axelaの回答

• ms_axela
回答No.3

自転車に置いていきます。 元々数千円の物ですし、得体の知れない中古のヘルメットを我が子に被せたいと思う親がいるでしょうか? そういう人はそもそもヘルメットに興味が無いのでは?と思います。 ということで盗んでも商品価値がありませんので、盗難には合わないと考えています。

PoPiPu12
質問者

お礼

ありがとうございます。 自転車関係の盗難って、使用目的だけではないように思います。 いたずら目的も多いのでは? サドルだけ持って行くというのが典型ですよね。 私が住んでいる地域は、学校が多いために、いたずらが気になってました。 とはいえ、やっぱり持ち歩くわけにもいかないですしね。 置いていこうと思います。