• ベストアンサー

公務員試験の数的処理について質問します。

公務員試験の数的処理について質問します。 円順列で使う公式の (n-1)! の!はどういう使い方ですか? 答えが 5!=120 となっているのですが5をどうやってかければいいのかわかりません。どなたかご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ziziwa1130
回答No.1

n!は1からnまでの自然数を乗ずるという意味です。 つまり、5!=1×2×3×4×5ということです。

bardock
質問者

お礼

解決しました。ありがとうございました!