• 締切済み
  • 困ってます

シムロックについて 誰でもやってくれるのですか

ソフトバンクの3G携帯電話を海外にて使用しています。シムロックされていないので、ロックフリーアダプターなるものを使っていますが、これが違法だとかいう見方がある点はさしおいて、この携帯電話を日本に持って帰って、SIMロック解除してください、とお金をはらえば、できるのでしょうか。また、どこでやってもらえるのでしょうか。keitaiショップならどこでもすぐにやってくれるのでしょうか。そのときに必要な書類など、ありますか。海外在住で、日本で携帯申し込みをしたことがありません。ただ、ソフトバンクの電話を海外で購入しただけです。このような者でも、SIMロックはやってくれるのでしょうか。

みんなの回答

• 回答No.2

SIMロックを解除する事は、日本では違法行為(電波法違反)で、以前それらの作業を行っていた業者も摘発され会社は無くなっています。 電波法違反になる行為ですので、現在でもそれらを行う業者は居ませんし、SIMロック解除を行った電話機を国内で使用することは電波法違反になります。