• ベストアンサー

MSIのパソコン、信頼できますか?

MSIのパソコン、信頼できますか? ノートPCの購入を検討していますが、安い順にみていくと、Acer等と共に、 MSIというメーカーがでてきます。 あまり聞いたことがないメーカーなのですが、 ここのPCは品質的に問題ありませんでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.4

PCを自作する人なら誰でも知ってる超有名なメーカーです。 逆に、自作しない人だと知らなくて当然だとも言えます。 品質的に、がどのレベルまで求められているかにもよりますが。 国内大手メーカーレベルの品質を求めるのなら、無理だと言っておきます。 DELLやHPと言った海外直販系と同じようなレベルですから。 PC初級者でメーカーサポートに頼る必要があるのなら、国内大手メーカーにしておく方が無難です。

arrow19
質問者

お礼

自作ユーザーには有名なのですね。 これまで、dell、HPで購入していました。サポートは、保証期間内に壊れたということがない限り、使ったことはありません。 特に品質が気になったことはないので、 dell、HP以上ということは私にとっては十分かもしれません。 回答ありがとうございしまた。

その他の回答 (3)

  • kani_mei
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

AOpenよりは・・・という意見もありますが、個人的に同意です。 MSIの製品のすべてが悪いわけではないのですが、 【 製品の質に波がありすぎ 】て購入して失敗することも多々あります。 よって、信頼できるかという部分では微妙です。 一度、MSIの営業と商談をしたことがありますが、営業担当も売るという立場ではなく高圧的な態度だったので、とても不快になった憶えがあります。 それ以来、私はMSIを購入はしていませんが。 購入して失敗する場合もあるでしょうが、思い切るのもひとつの方法かと思います。

arrow19
質問者

お礼

AOpem=Acerでしょうか。 以前みたどこかの掲示板での情報だとAcerは信用できるとのことだったので、Acerを第一候補としていましたが、考えないさないといけないのかも? 品質の波とは、PCの起動に影響するほどのものでしょうか。 ネットショップでの購入を検討しているので、直接営業担当の方と連絡をとることはないと思いますが、企業の姿勢が伝わってきますね。 ありがとうございました。

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4701/17410)
回答No.2

日本では市販のマザーボードでお馴染みのメーカーです。 Acer同様日本のメーカーではありません。 また、巨大PCメーカーではありませんので日本では国内大手メーカーほどのサポートは無理です。 品質はメーカー品でも当たり外れがあったり個体差による問題などあったりするので そう言った事柄を含めると大差ないでしょう。

arrow19
質問者

お礼

国内大手メーカー品は購入したことがないのですが、 価格が安い分それほど手厚いサポートは期待していないので、 どうせ当たり外れがあるならば、安い方にします。 ありがとうございました。

  • YUI_AI
  • ベストアンサー率45% (303/661)
回答No.1

このメーカーはもともとパソコンのマザーボード等を作っていた会社です。 私の印象では、新しいテクノロジを実装するのは比較的早いですが、回路設計の変更が目立つメーカーだと思っています。(設計が下手?) マザーボードのリビジョンが(同じ型式にも関わらず)どんどん上がっていった事があり、なんだこりゃ?と思ったことがあります。 ※製品の製造時期によって性能にばらつきがある。 ただ、台湾エイサー(AOpen)よりは問題が少ないかなとは思います。 DOS/Vが日本に来た頃の富士通のパソコンがトラブりまくった原因はこの会社にあると云われています。

arrow19
質問者

お礼

どこかの掲示板でみたのですが、エイサーは巨大メーカーで、日本のメーカー品のOEMも扱っているため、信頼性が高いとありました。 正確な情報かはわかりませんが、エイサーよりも信頼できるのですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • MSI製のパソコンについてなんですが

    いろいろミニPCの事を調べたらあまり性能差はないということなのですがMSIのパソコンは信頼性や性能はどうなんでしょうか。あと普通のノートと比べるとミニPCはお得なのですか。損なのですか。あともう一つパソコンが安くて信頼できるネットのショップはありませんか。

  • Acer信頼度

    Acerって信頼のおける企業でしょうか? ノートPCを検討しています。 先日アスースは信頼おける企業だと教えて頂きました。 アスースと比べてどうでしょうか?

  • ノートパソコンの購入について

    こんにちは。 最近ノートパソコンの購入を検討しております。 主な使用目的は、 ・簡単な文書作成 ・音楽の取り込み ・インターネットでの検索 ・写真の保存・管理 です。  オンラインゲームなどをする予定はありません。 上記のことが問題なくでき、安くてそこそこ性能の良いノートパソコンはありますか? また、NEC、ASUS、Acerのものを購入しようと考えています。 このメーカーは信頼のおけるメーカーですか? 質問が多くてすみません。 質問のこと以外にも他におすすめなどがあれば教えてください。 回答よろしくお願いします。

  • このメーカーのパソコン大丈夫ですか?

    acer の ノートパソコンの購入を検討しています。 理由はVista搭載なのに格安なので。 でも、このメーカーの情報が少なく信頼性に不安を感じてます。 実際にご使用なさっている方、又は 熟知なさっている方のご意見を お聞かせ下さい。 故障しませんか? 使い勝手はいかがですか? 検討機種は、Aspire5220-S36B8です。 仕様目的は、仕事用(営業用)と、若干の私用です。  宜しくお願い致します。

  • PC購入を検討しています。信頼出来るメーカーは?

    PC購入を検討しているのですが、 どこのメーカーが信頼できるでしょうか? メーカー製のPCの購入を検討しています。 メーカーの信頼度で購入しようとおもっているのですが、 機能面から選ぶしかないですかね? 中国製はやはり微妙な気がして、、、 でもどこも中国製だし、どうしようかと思いまして。 よろしくおねがいします。

  • MSIというメーカーのノートPC(CR500 C50T31-HUBS)

    MSIというメーカーのノートPC(CR500 C50T31-HUBS)の購入を検討していますが・・・ (1)メモリ増設をされた方へお聞きしたいのですが、作業は簡単でしたか? (2)BUFFALO ノートPC用増設メモリ PC2-6400 (DDR2-800) 2GB D2/N800-2G/Eは対応していますでしょうか? ご存知の方、御教授ください。 宜しくお願いします。

  • 長持ちする信頼のパソコンメーカーは

    こんにちは。似たような質問が多数あり、だいたい「どれが良いメーカーか評価できない」という答えが一般的なようですが、私なりのこだわりで質問させてください。 今、富士通製のノートパソコンを6年以上使っています。バッテリーが壊れたりキーが取れたりとそれなりにありましたが、致命傷も無くまだまだ現役で使っています。 …なのですが、買い替えを検討しています。先代も富士通だったのでわたしは慣れてるし同じメーカーのもの…と思っているのですが、家族は安いもの!と言っています。 私も、単に今まで無事にPCを使って来れたので富士通製に信頼を置いているだけで特にこだわりは無く、同じように長年安心して使える、それなりの信頼がある国内のメーカー品なら何でもいいかなと思っています。 なので質問させてください。 Windows 7 Home edition搭載モデルで、 ・年賀状ソフトなど、最低限の便利なソフトは入っていた方がいい。(あまり多くはいりませんが。どうせ不要なソフトは消すので…) ・一般的に「壊れやすい」というイメージがあるメーカーは、その信憑性はともかく避けたいですね。今のPCと同じように長い目で、安心して使えるもの。サポートが良いもの? 「安心・信頼」ですね。 パソコンは基本的にネットしかしません。容量の大きなダウンロードやネットゲーム、画像ファイルなどの大量保存などは目的じゃないです。 それでも、デジカメの写真を取り込んだりはするのである程度の速度というか処理能力は欲しいですが…。 あと、Intel(?)が入ってるCPUと、国内メーカーでも安い機種のCPU(?)って何が違うんですか? やっぱりIntelが性能いいんですか? 長文申し訳ありませんが、よろしくお願いします。m(__)m

  • エーサーのパソコン延長保証購入しますか?

    Acerのノートパソコンの安いのを買います。(25000円ほど) あくまで外出用(旅行用)として使います。 車移動で月3-4日使用。周辺検索、メール、ニュース閲覧など (他は時々自宅でのリビングで使う程度。普段は使わず。基本はパソコン部屋のデスクトップです) 1年のメーカー保証の 追加で+2年(7千円)と+4年(1万円)があります。 メーカーがAcer(台湾?)なので、チョット品質で考えています。 ただ、この値段(本体)なので、、、、どうしたものかな??? 皆さんの場合ならどうしますか? どのように考えるか、などアドバイスも含めてお願いします。 なお、ノートPCは始めての使用です。 よろしくお願いします。

  • 良質のパソコンを供給する会社

    お世話になります。 あるQ&Aで、次のような発言を拝見しました。 1.「ノートPCの寿命は、ハイスペック機でもせいぜい5年」 2.「ノートPCを選ぶならスペックより品質を重視すべき」 上記2に関して質問させていただきます。 相対的に良質なノートパソコンを供給するメーカーはどこですか。できれば、具体的な商品例・過去の経験等を交えてお答えください。 どうぞ宜しくお願い致します。 ※実際に重量1.5キロ以下のモバイルパソコンの購入を検討しています。

  • ショップのパソコン

    メーカーものではなくショップで作ったノートPCの購入を検討しているのですがどのようなお店があるのでしょうか?? また、ショップのパソコンの画面はどうなんでしょうか??やはりメーカー ものと違いはあるんでしょうか?? よろしくお願いします。