• ベストアンサー
  • 困ってます

液晶テレビにテレビデオを接続し、テレビデオで録画する方法を探しています

液晶テレビにテレビデオを接続し、テレビデオで録画する方法を探しています。 液晶テレビにはビデオ入力端子が2つ、HDMI端子、D4映像端子がついています テレビデオには出力1つ、入力2つがあります ケーブルはテレビデオに合わせモノラル用を購入し 入力⇔出力 入力⇔入力 はすでにやりましたが表示すらされません アドバイス、追加で必要な機器などあれば教えていただきたいです よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

>液晶テレビにテレビデオを接続し、テレビデオで録画する方法を探しています。 構成は 「液晶テレビ → テレビデオ」ですよね? >液晶テレビにはビデオ入力端子が2つ、HDMI端子、D4映像端子がついています >テレビデオには出力1つ、入力2つがあります からだと、そもそも液晶テレビに出力がありませんからできませんよ。

質問者からのお礼

やはり出力→入力ですよね… 説明書にはビデオデッキ→テレビは出力→入力の図があったので出来るのではと思いましたがそれ自体録画が出来るわけではない配線ということですね ありがとうございました

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • CGSK

ダビング10.に対応してませんと、録画出来ませんが、アナログのチューナーが付いてれば、別です。 デジタル放送は、全部・ダビング10.でないと何も出来ません。

質問者からのお礼

そうですか… ありがとうございました

• 回答No.1
noname#111181

液晶テレビとは、地デジ/BS/CSを録画しようとしているということですか? だとすると、ダビング10に対応したレコーダでないと録画は出来ません。

質問者からのお礼

そうでしたか、知りませんでした。 ありがとうございます