• ベストアンサー

おみくじについて

searchingboyの回答

回答No.4

おみくじで悩む事なんかありませんよ.何回でも引いたら,いいじゃありませんか。何回引いても同じおみくじはないでしょう.当てもんと一緒ですよ.そう思えば, なん‐だと思いませんか. 大吉がでても宝くじに当るわけでもないでしょう.  不妊でお悩みだから,気になさるのでしょうね.それよりこれからは占いや  おみくじなんかしないでおくほうが心配する事がなくなりますね.  私の知っている女性は8年間も子供ができませんでしたよ.本人も諦めていましたし,前世は石女-子ができない女-といっていましたが,私は諦める事はないし,できるかもしれないといいました.その話後2年ぶりあったら,妊娠し,男の子を授かりました.なにか妊娠する手術にしたわけでもありません.薬も飲んでいません.  不妊は女性だけのものではありません.男性にも問題がある時があります.産婦人科でご相談されたのでしょうか.   おみくじよりそのほうが大切なことと思いますが,既にご相談されていたら,    要らぬアドバイスですので,お許しください・ 

nyan77
質問者

お礼

心強いご回答、本当にありがとうございました。 ここで、みなさんにお答えを頂いて本当に救われております。 現在、不妊のほうは治療中なのですがあまり進展もなく つい悪い方向に考えがちに過ごしているのでおみくじの事まで 悩むようになったのだと思います。 これからは、もっと前向きにそしてリラックスしながら また治療のほうもがんばっていこうと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 初詣のおみくじ

    私はお寺でおみくじを引きました それで神社でもおみくじを引こうと思っています 両方おみくじを引いても大丈夫ですか? 教えてください お願いします

  • おみくじ

    画像のようなおみくじを扱っている神社をご存知ないですか? どこのおみくじか凄く気になっています。。。 ご存知の方、お教えくださると助かります。

  • こんなおみくじ見たことありません。どう思われますか?

    今年近くの有名な神社でおみくじをしたところ「凶」でした。 何度か凶は引いた事があるので「あ~ぁまた凶か・・・」と思っていたのですが、文面にびっくり!「全ての財を失い一家離散!」とありました。いくら凶でも今までのおみくじにはもっと思いやりがありました。 泣きっ面に蜂どころかその上に1tの石を落とされたようなものです・・・。幸い?にも「全ての財を失い一家離散!」にはなりませんでしたがこの一年冷や冷やでした。・・・。 こんな七転び八起きも出来ない様なひどいおみくじって他にもあるのですか?どこにもこのようなおみくじがあるなら別ですが、この神社だけでしょうか?そうならもうこの神社には行きたくありません。

  • おみくじの信ぴょう性

    こんばんは、皆様よければ教えてください。 私は神仏だったり霊的なものだったり占いを信じ、一喜一憂する質です。 先日、久々に京都の信じてやまないいつもご挨拶に行く神社さんに行きおみくじを引いてきました。 私の引き方はまずはご挨拶、お参りをしてから、自分なりに念じておみくじを引く。 こんなやり方です。私に霊能力や念能力があるわけではありません。 1つ、京都の八坂神社さんの恋みくじ。もう1つは下鴨神社さんの中の相生神社さんの恋みくじ。どちらもとてもいいことが書いてあり諦めかけていた恋愛にいい兆しがくるのでは、と淡い期待を抱いております。 下鴨神社さんのおみくじのメッセージには「交際:あなたと相手のきもちはぴったりと寄り添っています。相手がどういう存在なのか見直しましょう」とありました。これは、いい意味・・・ですよね??(交際とありますが、実際に付き合っている相手はいません。ただもう1つは、出会い:思わぬ出会いがあり。波乱の兆し。でしたので、現状の片想いについては交際の方なのかなと) しかし占いでは「うーん。このまま動きはないよね。あなたもきっぱり諦めるときがくると思う。彼に動きはない。」と2か月前は「2ヶ月後に好転してるよ、頑張って」と言ってくれていた占い師さんにそう言われました。 都合のいいものを信じてしまう質です・・・ 下鴨神社さんのおみくじはとても過去に当たったことがあり今度こそ信じたいのですが。。。 おみくじは信じてもいいものなのでしょうか・・・ 当たる当たらぬ、皆様はどう捉えられますか。 霊的な力がおみくじ等にはありメッセージを伝えてくださっていると思いますか・・・? 占い師さんとは相性がいいとは思っておりません方です、、、 専門家の方、過去におみくじでの当たりがあった方、メッセージを受け取られた方、 いろいろ教えてください。

  • おみくじについて

    初詣などで神社に参拝しに行った時、おみくじを引きますよね。 そこでみんな木の枝に結ぶんですけどそれは何故でしょうか? 私はてっきり枝に結ぶのはおみくじの内容があまり良い運勢でなく 枝に結ぶ事で悪い気を吹き飛ばすのだと思いこんでおり、悪い運勢の時は 枝に結び、「大吉」など良い運勢の時は持って帰っていました^_^;) これはよくない事なのでしょうか? みんなおみくじは内容の良し悪しに関わらず枝に結んでいますよね。 私のやり方はよくないのでしょうか? 必ず結び付けなければご利益がないという事でしょうか。 どなたか教えてもらいたいです。

  • おみくじで「凶」が出てしまいました...

    初詣に行きおみくじを引いたのですが、...「凶」が出てしまいました。精進せよ、と書いてあったので今年は地道に頑張ろうと思うのですが、何かもう本当にしょんぼりです... 「凶」が出た時、何か「した方がいい事」というのはあるのでしょうか?(おはらいとか...) おみくじは、神社の木に結び付けてきました。

  • 神社の「おみくじ」

    精神的に辛い時、 よく私は神社に行って、参拝をして必ず「おみくじ」を引きます。 「おみくじ」を引いて、その言葉を読んで、 将来気をつけるべきことは何か?と自問しながら言葉の意味をよく考えています。 いろいろな神社に行くので、おみくじの内容から矛盾を生じる時が発生します。 例えば、ある神社の「おみくじ」では、待人・・・来ない。       別の神社の「おみくじ」では、待人・・・来る。 というふうにあった場合、どちらの神社の方を優位に信用したいのか迷っています。 あと、定期的に同じ神社に行って「おみくじ」を引いて 過去の内容と現在の内容を比較しながら、なにが吉でなにが凶だったかを考えています。 日常生活において、どこに過失があったのかを見たいからです。 だけど、抽象的で気がつきにくいです。 風水では、対人関係にギクシャクした時は、神社に参拝すると良い。と書いています。 その通りだと私は思います。だけど、なぜ辛い精神から落ち着きの精神に変わるのでしょうか? 気持ちの切り替えでしょうか? 御祈祷で、心願成就で「対人関係の改善、味方を増やすこと」と書きました。 お守りも持っています。守護霊の存在も気になっています。 これによって、対人関係で悩んでいるのでストレスを減らしたいです。

  • おみくじについて

    先日五ヶ月になったので近くの神社に行きました。おみくじがあったので引いてみたら末吉で出産→安じ産児に用心せよってかかれてました。赤ちゃんが生まれた後体が弱いため気をつけれっていういみなのでしょうか?出産予定が4月なのでブルーになりました。妊娠してる時におみくじを引いて結果が悪かったけど無事に元気な子供を出産された方はいますか?叉もうすぐ正月なので御参りに行く予定だけどおみくじは引かないほうがいいのでしょうか?よろしくおねがいします。

  • おみくじにある古文の意味について教えてください。

    私の父が神社でおみくじを引いたのですが、最初の文に「これは、思いやり深く、人々を導く心の兆にして、敬い尊まることあるべし」とありました。おみくじ自体をあまり信じているというわけではないのですがちょっと気になったので教えて下さい。これは敬い尊ばれるということなのでしょうか?それとも人に対して敬い尊ぶ心を持ちなさいといういみなのでしょうか?

  • 「おみくじ」当たりますか?

    正月に神社で引くおみくじって当たりますか? 私は、今年一番待人の所が気になり、しかも大吉だったんですが、 待人はまだ来ていません。 おみくじには「来る音信あり」とありました。 今年、あと2ヶ月しかないのに…と思って、軽い気持ちでアンケート取らせて頂きました。 ああいうのって、どれくらいの的中率なのか気になるんです。 因みに、めちゃくちゃ当たってた年もありました。 待人に限らず全てにおいてです。 皆さんはどうですか?