• ベストアンサー

ああ、ゴーフル

Zz_zZの回答

  • Zz_zZ
  • ベストアンサー率44% (756/1695)
回答No.4

神戸風月堂 http://ebok.kimec.ne.jp/tenant/kobefugetsudo/index.asp http://www.kobe-fugetsudo.co.jp/gaufre/monogatari.html ゴーフルは「いつ頃に作られ、売り出されるようになったのか」 http://www.kobe-fugetsudo.co.jp/fugetsudo/chokuei.html 直営店 http://ebok.kimec.ne.jp/tenant/kobefugetsudo/1/index.asp ● ゴーフルは"バニラ","ストロベリー","チョコレート"の3色のクリームが1袋に入っています。 ● 赤缶のコーヒーゴーフルは1袋にコーヒー風味のクリームが3枚入っています。 ゴーフル   ( 9枚入)   \1,000 ゴーフル   (15枚入)   \1,500 ゴーフル   (24枚入)   \2,500 ゴーフルダブル( 9枚入×2缶)\2,000 ゴーフルダブル(15枚入×2缶)\3,000 ゴーフルダブル(24枚入×2缶)\5,000 銘菓舗 サン・ナカオカ http://www.cybercityosaka.com/kohama/kohama040.htm 主な取扱商品は、風月堂ゴーフル... (数量がまとまれば値段のサービスをいたします。)

enzna
質問者

お礼

詳しく回答ありがとうございました。サン・ナカオカさんは私の場合ちょっと遠いので、交通費や送料を考えるとあまり安くはならないみたいです。残念 HPなど参考にさせていただきました。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • ゴーフルのカロリー

    会社の人に神戸のお土産でゴーフルをいただきました。 とっても美味しく、何枚でも食べれちゃいます! あの軽さがたまらなくて、クリームが丁度いいので ホントにどんどん食べちゃいます。 でも、食べ過ぎてしまって、 ちょっとカロリーなどが気になってしまいました。 どなたか、ゴーフルのカロリーをご存知の方は居ませんか? 教えてください。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 神戸の美味しい物

    今度の春休みに神戸に遊びに行くんですけど、これは食べないと!っていうものありますか?神戸って牛肉と牛肉と牛肉と、、、、他がおもいつかないです。お土産もゴーフルと??? 高級料理食べたいけどカツカツの旅行費なので無理っぽい、、、。満喫した旅行にしたいのでよかったら教えて下さい(^^)

  • 海外出張でのおみやげ

    商社勤務で3ヶ月毎に東南アジア出張(香港・シンガポール・フィリピン)に行きます。 相手は日本企業の各国の支社で、面会するのは主に現地日本人駐在員です。 毎回手土産に3千円程度のお菓子を”オフィスの皆さんでどうぞ”、と持っていくのですが、各国数社回るので嵩張って仕方がありません(自分の着替えなどを減らしてお土産スペースを確保する始末です)。 これまでに持っていったのは: ・瓦せんべい(缶入り) ・神戸風月堂のゴーフル詰め合わせ ・本高砂屋のマンデルチーゲル ・ケーニヒスクローネのお菓子詰め合わせ  などなど。 嵩張らず、現地日本人に喜ばれるお土産があったら教えてください。 あくまでも会社から会社への土産ですので、駄菓子や日用品は適切ではないと思います。 関西地方(特に神戸)の特産品であったら尚、いいです。

  • 海外の100均

    ちかい将来(できたら来年の夏頃から)に留学を考えている者です。都内の美術大学に通っています。 今私は100円均一に売っているような商品を利用して作品制作をしています。 例えばこのあいだは100円均一でビニルテープを200個くらい買い占め、それをぐるぐるまきにした作品を作りました。 よく日本に観光で来た外国人さんたちが100円均一で買い物をしてお土産にする様子をTVでみるのですが、やはり海外には100円均一はあまりないのでしょうか。 ダ◯ソーさんのHPで調べたところ、一応海外にも店舗進出しているとかいてあったのですが、それでも少ないから外国人さんたちは100円均一で買い物をして帰るんですよね、きっと。。。

  • 炭酸せんべいって?

    こんにちは、最近読んだ本に炭酸せんべいという特産品があって気になっています。 有馬温泉といえば!というお土産のようですが、今まで知りませんでした(-_-;) ネットで調べたところ通販もしているので、頼んでみようか検討中なのです。 せんべいということで「しょっぱいのかな?」 と思いきや、『クリーム入り』などというものがあったりでますます気になっています。 実際甘いのでしょうか?塩辛いのでしょうか? ゴーフルみたいなものかなーとも思っていますがいかがなものでしょう? ご存知の方よろしくお願いします。

  • 100円均一のお香、アロマエッセンス

    お香初心者です。 このごろ初めて無印良品のお香(ラベンダー)を焚いてみましたが、あまり香りがせず、目がしばしばするだけという感じでした。 無印良品で満足できずに100円均一って変ですが、(雑貨屋は遠いし、近くに100均があるので) タイトルの通り百円均一のお香、アロマエッセンスを使ったことがある人感想をお願いします

  • 京都で外国人がショッピング

    京都で、サンリオのお店、ジブリのお店、100円均一のお店、和風お土産のお店、和風の食器のいいものが見られるお店、で烏丸通りの京都からすまホテルから歩いていける範囲のお店を教えてください。よろしくお願いします。

  • 百円均一の仕切り板

    百円均一で収納のための仕切り板を買いました。 さて使おうと思ったら、固定の仕方がわかりません。 テープで固定すると、テープのところが時間と共にべたべたしてきそうだな、と思ったりしているのですが、皆さんはどうやって固定しているのでしょうか?

  • マニキュアの塗り方

    久しぶりにマニキュアを塗ろうとしました。 以前はそのままつけていたのですが、最近ベースコートとトップコートというのがあるのを知り、 100円均一で、その2つを買ってきて塗ろうとしたのですが、上手に塗れませんでした。 ビニールみたいによれてしまったりしたのですが、これは100円均一のベースコートとトップコートだったからなのでしょうか? それとも塗り方が悪かったのでしょうか? 厚塗りっぽくなってしまうのですが、薄く塗る方法、こつがあれば教えてください。

  • 100円じゃない100円ショップどう思う??

    100円均一ショップなのに消費税がついて 105円っていうのも変な話って思うんですけど、 最近は210円・315円商品って出てきましたね。 先日630円っていう商品もありました。 もはや100円均一とは呼べないこの状況。 もう100円均一なんていうの辞めたら? と思って退散します。 みなさんは今の100円均一ショップ、 どう思ってますか?