Hybrid W-zero3とWindows7の連携ができません

このQ&Aのポイント
  • Hybrid W-zero3とWindows7の連携ができません。Windows7であれば、Windows Mobileデバイスセンターが最初からインストールされていますが、Hybrid W-zero3をUSBケーブルでパソコンに接続しても認識されません。
  • USBを端末に接続するとXcrowlの上が赤く点灯しますが、Windows Mobileデバイスセンターでは「端末が接続されていません。」と表示されます。取扱説明書に従い、PCへのUSB接続や高度なネットワーク機能の設定も試しましたが解決しません。
  • 平日の日中は仕事のため電話での質問はできないため、こちらで質問させていただきます。ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授いただけると助かります。詳しい情報はシャープの公式サイトの取扱説明書をご参照ください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Hybrid W-zero3、Windows7と連携できません。

Hybrid W-zero3、Windows7と連携できません。 Windows7なので、Windows Mobileデバイスセンターが最初からインストールされています。 シャープの下記サイトから「パソコンとの連携(Active Sync/Windows Mobileデバイスセンター)」の取扱説明書をダウンロードして、見ながらやりましたが、 Hybrid W-zero3(端末)を付属のUSBケーブルでパソコンに接続しても、Windows Mobileデバイスセンターで認識されません。 USBを端末に接続するとXcrowlの上が赤く点灯します。 USBを端末に接続するとパソコンも音がするので、パソコンでは接続が認識されているのだと思いますが、Windows Mobileデバイスセンター上では「端末が接続されていません。」となったままです。 取扱説明書に従い、スタート -> 設定 -> 接続 -> PCへのUSB接続 -> 高度なネットワーク機能を有効にする にチェックを入れています。 平日の日中は仕事のため、116で質問することはできませんので、こちらで質問させてもらっています。 ご存知の方いらっしゃいましたら、ご教授をお願いします。 <取扱説明書のダウンロードサイト> http://wssupport.sharp.co.jp/manual/ws027sh/pdf/WS027_Active%20Sync&Windows%20Mobile.pdf

noname#160662
  • WILLCOM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o_tooru
回答No.1

こんばんは、おこまりですね。 同じ機種を使っています、PC側はVistaですが。おおむね接続はうまくいっています。ただ、先日ちょっとしたことから、操作ミスをして以来繋がらなくなってしまいました。試行錯誤してようやく繋がるようになりましたので、その手順を申し上げたいと思います。 PC側の「Windows Mobileデバイスセンター」と「Windows Mobileデバイスセンタードライバの更新」をコンパネのプログラムのアンインストールから削除しました。さらに、ハイブリ側のスタート>ActiveSyncの中の、「メニュー>オプション>削除」でハイブリ側の設定も削除しました。 その後、PC側で http://www.e-typedesign.co.uk/windowsmobile/ja-jp/downloads/microsoft/default.mspx こちらから、Windows Mobile Deviceをダウンロードして、再度インストールした後、ハイブリをUSBで接続しましたら、同期してくれるようになりました。 試してみてください、うまくいくと良いですね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 教えていただいたとおり行ったら、端末とパソコンの連携が可能になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• number0014
回答No.2

>取扱説明書に従い、スタート -> 設定 -> 接続 -> PCへのUSB接続 -> 高度なネットワーク機能を有効にする にチェックを入れています。 それが原因のような気が... http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5623925.html

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 チェックを外して、USBケーブルを端末に接続してみました。 そうしたところ、「WS027SH のドライバがインストールできません」となりました。

質問者

補足

正しくインストールできていない「WS027 USB Serial」を1度アンインストールして、もう一度USBケーブルで端末をPCに繋げてみました。 しかし、同様に「ドライバーソフトウェアのインストール」ウィンドウが立ち上がり。「デバイス ドライバーソフトウェアは正しくインストールされませんでした。」というメッセージが表示されました。 メッセージの下に「WS027SH USB Serial ×ドライバーが見つかりません。」と表示されています。 Windows Updateで「更新プログラムの確認」を行いましたが、ドライバーは見つかりませんでした。