• ベストアンサー

自動でデータから刺繍をしてくれるミシンを検討しています。

私はこれまで刺繍や裁縫をしたことがなく、 ワッペンなども作ったことがありません。 しかし、自分のかばんにワッペンなどをつくったものを縫いつけると、 とてもかわいいと思い、半年くらいどうしようか悩んでいます。 イラストレーターでつくったイラストをjpgにして読み込んでくれるようなミシンで、簡単な操作で自動的にワッペンをつくってくれるミシンなんてあるのでしょうか? それともそこまでミシンに求めるのは間違っているのでしょうか。。。 できれば一番安いランクのものでよいので、 ご紹介いただけますと幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiba0505
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.1

自動データで読み取り刺繍してくれるミシンは20万ぐらいしたと思います。 私もミシンなんて学生時代に授業で使った程度でした。子供ができて色々つくってあげたくて悩みましたが、カワイイワッペンを買った方が良いと結論。 しっかりしたものが良かったので10万弱のミシンにしました。 ミシンの値段ってピンキリで、機能がどうとかってすごく迷っちゃいますよね。土日にジャスコ等に行くと、ミシン業者の方が居てるので詳しく説明してくださいますよ。

f2f2b22f2
質問者

お礼

やっぱりけっこう高いんですね=!! ちょっと手が届かないです(^^;) 参考になりました!

関連するQ&A

  • 刺繍用ワッペンを貼りたいのですが

    車のピット作業衣に刺繍用ワッペンをつけたいのですが、縫いつけタイプで、自分では縫いつけができないので、裁縫店に聞いてみましたら、ポケットなどがあると、一緒に縫いつけてしまう可能性があり、刺繍料もワッペンを買う以上にかかるみたいなので、他にアイロンなどで貼ることのできる安価ないい方法はありませんか?ちなみに生地の表面素材はポリエステル65%、綿35%です。

  • 艶のある糸とミシンの刺繍糸

    レースなどに使われる艶のある糸は刺繍糸なのでしょうか? 刺繍糸と言うと、何本か集まってて太く、紐状と言いますか、少なくて高い刺繍糸が浮かびます。 手縫いなら刺繍用はあれの印象がありますが、今日日レースの刺繍は機械だと思います。 ミシンを持っていないのでミシン用の糸には全く詳しくありませんがミシン用の刺繍糸なのでしょうか? ミシン用となると糸が多くてお得な印象があります(笑) 1本で縫うのなら、手縫いでもミシン用を使っていいですか? やりにくいでしょうか。 また、ミシン用を調べて見ると艶のない刺繍糸もあると知りました。 刺繍糸の定義とはなんなのでしょうか。 100均で適当なのを買うか、ミシン糸にするか、刺繍糸にするか迷っています。 ネットではミシン用の色が沢山入ったセットもあるのでそちらも気になるのですが、買っても気に入る色がなくてまた買うようになったりするものか…なんて考えています。 ホントは自分のデザインを刺繍できるミシンが欲しいのですが、ちょっと調べたところ、高くて扱いが大変らしかったので最低限の機能のものを買おうかと思いましたが、わたしの思う最低限はどうやらあんまり最低限じゃないらしく、高そうでした(^^;) ミシンを買ったら刺繍糸を沢山買うだろうと思い、それならそっちを使えるかなと思っていたのですが…。 ちなみに欲しい機能は返し縫い、フットスイッチ(強弱可能の)、ランプ、水平ボビン、筒縫い、出来たら自動糸かけです。 今のミシン事情を知りませんが多分贅沢なんですよね。 ご回答お待ちしております。

  • 超初心者です こんなミシン、ありますか?

    最近裁縫を始めました。これまでに作ったものは、お弁当を入れる巾着、ラミネートポーチ程度です。今後、トートバッグくらいは作れるようになりたいと思っております。ネットで調べたり、実店舗で聞いてみたりしてはいるのですが、なかなか希望にあうものが見つからず、こちらで質問させて頂くことにしました。 3万円以内くらいで、以下の条件に当てはまるミシンがあれば、教えてください。 コンピュータミシンが良いと思っていますが、必ずしもコンピュータでなくてはならないとは思っていません。 1.自動糸通し付き 2.静音設計(家族が寝た後に同じ部屋で使いたい) 3.ラミネート生地も縫える 4.できれば自動糸調子付き 何十種類もの縫いパターンや、刺繍機能などは要りません。 紹介していただけましたら幸いです。宜しくお願い致します。

  • ミシンを買いたい

    ミシンを購入したいと思ってます 作りたいのは、布で作ったバッグや、ポーチなどです 趣味の範囲で使うくらいです どのミシンにするべきか迷ってます しかもミシンは初心者で、裁縫はものすごい苦手です 出来れば、こんな自分でも使えて、色々作れるようなミシンがほしいです コンピュータミシンや電子ミシンがあるようですが、どちらがいいのでしょうか とくに、刺繍はするつもりないのでその機能は必要ないです でもコンピュータのほうが、色々と簡単だったり便利なのかな? でも壊れたときは、修理がお金かかったり、そう思うと、長く愛用するなら電子ミシンのほうがいいですか? おすすめの機種がありましたら、教えてください

  • お裁縫まったくの初心者にも使いやすいミシンは?

    着物大好きなぶきっちょさんです。 お裁縫の経験もなく、ぶきっちょなのですが、自分だけのオリジナルの物を作ってみたいと思っています。 作りたいのは、簡単な刺繍を足袋に施したり、バッグや帯など、直線縫いで出来そうな、できるだけ簡単なものから入りたいと思っています。ゆくゆくは、浴衣のような単衣の着物を自作するのが夢です。 お裁縫(和裁も)経験がまったくなく、これから勉強していこうと思うのですが、肝心のミシンがない!というわけで、探しています。家庭用、趣味の範囲での手作りですので、あまり高価でないもので、使い勝手のいいミシンがありましたら、紹介していただけますでしょうか? ここの質問欄で同じような方の質問も読んだのですが、ロックミシンって???というレベルです。お恥ずかしい話なのですが、初心者でも使いやすいミシンをぜひぜひ教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 服に刺繍でネームを!

    タイトルの通りなんですが、無地のTシャツやパーカなどに刺繍を入れたいのです。 そこでどうしたらよいのか^^;色んなキーワードで検索したのですが知りたいものがヒットしなくて・・。 依頼するのではなくて自分でやりたいのです!あと、ワッペンを縫い付けるとかではなくて、よく服の胸元らへんとかに英語の筆記体みたいなかんじで(デザインかな)ロゴを刺繍してある物をみかけますが、そういうものにしたいのです! まったくの初心者なので一体なにから学んでいいのか^^;できればミシンを使いたいのですが何縫い?をしたらいいのかとか・・。 高価なミシンがないと無理なのであれば手縫いの方法も勉強しますので、小さな事でも教えていただけたら嬉しいです^^  なんて質問すればいいのかも分かりません(;-;)大変読みにくいですがよろしくお願いします!!! あと参考になる本・サイトがあれば教えてください!!

  • SE600 USBのデータから刺繍 上糸について

    当方ミシン初心者です。SE600を使っています。USBのデータから刺繍を自動で縫っていますが上糸が無くなって、糸を変えて縫った時に、刺繍の裏生地の部分が、上糸を変えた部分から糸がたるんでしまいました。 表はキレイに見えています。 上糸が無くなって変えた場合にこのような現象が起きるのでしょうか? また、USBデータからデザインを縫っている為に、上糸が途中で無くなって 新しい糸に変えた場合、ミシンとUSBデータの連結がうまくできていないのかな?とも思いますがお分かりの方教えていただけますか? また、もう1つ疑問なのですが上糸が無くなった時は、お知らせをしてくれますが下糸が無くなった場合はお知らせはありません。 そのまま刺繍は続行され、下糸がない刺繍が出来上がってしまいます。 当方、ミシン刺繍が初心者の為、1つの刺繍を縫うのに下糸がどれくらいで 足りるのか分からず、中途半端なボビンがたくさん残ってしまいます。 勿体ないので活用したいのですが、USBに入っている1つのデザインしか 縫わないので活用方法が分かりません。余ったボビンの活用方法なども 教えていただけたら幸いでございます。 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  •  ミシンの購入を検討しています。15年程前に購入した、ブラザーのコンピ

     ミシンの購入を検討しています。15年程前に購入した、ブラザーのコンピューター刺繍機能付きミシンが調子が悪くなりました。  ここ10年程は、ほとんど使うことがなかったのですが、退職してここ半年ほどは、楽しくて毎日使っています。とはいえ、作れるのはバッグや小物、超簡単な服ぐらいです。  ミシンの機能で欲しいのは、簡単にできる糸通し、端縫い、少し厚めのものが縫えること、簡単なボタンホールぐらい。要らないのは、自動糸調整(この機能が壊れたので)、刺繍機能です。  フットコントローラーやボビン、押さえ金具が使いたいので、やはりブラザー製にしようかと思います。3万~6万円ぐらいでおすすめを教えてください。S51-PWという機種はどうでしょうか。  一番最初に買ったミシンが、1万円ぐらいの通販で、少し布が重なると縫えなかった覚えがあります。  

  • Innovis vs 刺繡操作方法

    ■製品名を記入してください。 【EMC5001        】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 【刺繡ミシンを初めて購入した初心者です。説明書とは違う、リアルな刺繡操作の動画を探しています。上記機種の刺繡基本操作方法と応用テクニックの動画(YouTubeなど)を紹介して頂きたくお願い申し上げます。                        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 何が決め手ですか??初めてミシンを購入します。

    ひとり暮らしを始めて、「手作り」に目覚めました。 ミシンが実家にしかないので、購入を考えています。 初めてのミシン、皆さんはどんなのを購入されましたか? このサイトは使える!、という情報を教えていただけると、 大変助かります。 ちなみに私の欲しいミシンは ●3万円ぐらいを目安にしています。 (この一台めをずっと使い続けたい、ではなく、これでミシンに 慣れて、なおかつ作品をちょこちょこ作って行こうという感じです。勝手に刺繍してくれる、などの機能は必要ないです) ●裾直しができたり、カーテンや鞄、ペンケースなどの小物を 作りたいのです。 (行く行くはシャツやスカートやワンピースを作ってみたいです) ●そして、一番は。操作がシンプルで、ミシンが丈夫(?)な事。 実は、ものすごい不器用なんです。 ボビンケースに糸をセットできず、気がついたら釜の中が 糸だらけだった、とか。気がついたら上糸が切れてたとか…。 指に針刺して出血とか…あまりいい思い出がありません。折れた針 飛んだり。もちろん自分の使い方が悪いのであって、ミシンが 悪いわけではないのですが。下手なのに、手芸が好きなんです。 我侭ですみません・・・。 このカテゴリや、色んなミシンサイトを見て勉強しようとして いたのですが、見れば見るほど混乱してきて…。 同じような質問で申し訳ありませんが、どうぞお願いいたします。

専門家に質問してみよう