• ベストアンサー

自動でデータから刺繍をしてくれるミシンを検討しています。

私はこれまで刺繍や裁縫をしたことがなく、 ワッペンなども作ったことがありません。 しかし、自分のかばんにワッペンなどをつくったものを縫いつけると、 とてもかわいいと思い、半年くらいどうしようか悩んでいます。 イラストレーターでつくったイラストをjpgにして読み込んでくれるようなミシンで、簡単な操作で自動的にワッペンをつくってくれるミシンなんてあるのでしょうか? それともそこまでミシンに求めるのは間違っているのでしょうか。。。 できれば一番安いランクのものでよいので、 ご紹介いただけますと幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiba0505
回答No.1

自動データで読み取り刺繍してくれるミシンは20万ぐらいしたと思います。 私もミシンなんて学生時代に授業で使った程度でした。子供ができて色々つくってあげたくて悩みましたが、カワイイワッペンを買った方が良いと結論。 しっかりしたものが良かったので10万弱のミシンにしました。 ミシンの値段ってピンキリで、機能がどうとかってすごく迷っちゃいますよね。土日にジャスコ等に行くと、ミシン業者の方が居てるので詳しく説明してくださいますよ。

f2f2b22f2
質問者

お礼

やっぱりけっこう高いんですね=!! ちょっと手が届かないです(^^;) 参考になりました!