• ベストアンサー

美容院の着付け料金について

大阪市内(できれば梅田近辺)の美容院の着付け料金っていくらくらいなのでしょうか?留袖と振袖について教えてください。4月15日に、妹と二人で利用したいのですが、見当がつきません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minatouri
回答No.2

私も先日遠方で結婚式があり、ネットで美容室を探しました。 ちなみに大阪で探したところ、滋賀のお店では振袖7000円、留袖5000円、八尾市では6000円からとなっていました。ほかにはヘアセットが入って16000円というところもありました。大体の目安になるでしょうか。 美容室は数が多い割にHPのあるところは少ないようです。 また地区を限った検索もしにくいようです。 結局私は図書館に行き、タウンページで探しました。 営業時間や最寄駅、着付けの有無や料金など結構広告欄に載っています。 インターネットタウンページも使いましたが、知りたい情報は出ていませんでした。

butausagi
質問者

お礼

ありがとうございました。探し方まで教えてくださり、とっても助かります。感謝感謝!!早速わたしも図書館に行ってきます。

その他の回答 (1)

noname#24736
noname#24736
回答No.1

大阪ではないのですが、下記のページがありました。 参考にしてください。 美容・着付け料金表(税金・サービス料別)

参考URL:
http://www.hotelseagull.co.jp/nw/nw_main06.html
butausagi
質問者

お礼

ありがとうございました。早速ページを見てみました。梅田近辺で美容院を探すときの料金目安になり、とっても助かります。妹ともよく相談して、利口なところを探そうと思います。謝謝!!