• 締切済み

下半身の脂肪が落ちないです

今、高校生で、きつい部活をやってて、上半身は骨が見えるくらいに痩せてるんですけど、下半身が、筋肉ではなく、脂肪がたくさんあって、上半身にくらべかなり太いんですけどどうやったら細くなりますか?

みんなの回答

  • skybluez
  • ベストアンサー率20% (90/441)
回答No.4

下半身だけ太っている、いわゆる洋なし体肥満ですね。 「洋なし型ダイエット」で検索してみて下さい。

  • shiriustar
  • ベストアンサー率32% (1079/3351)
回答No.3

キツイ部活をやってると仰いますが、脚部を使った運動はされてないのでしょうか? 下半身に脂肪がある状態ですと明らかに運動不足です、走り込みやジョギング等脚部を使った有酸素系の運動を行って下さい。

wahei8888
質問者

お礼

ありがとうございます 毎日、かなり走って、脚部をかなり使っています

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 歩くか、ジョギングをしてみてください 運動不足だと思います

  • fufufu23
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.1

セルライトが原因ではないでしょうか?セルライトはひとたび出来てしまうと、手をかけなければ増える事はあっても消えないのです。 冷え症やむくみもセルライトが出来やすくなる体質にあるといえます。 ※セルライトとは脂肪細胞がコラーゲン線維でがちがちに固められた状態のもので、脂肪燃焼を目的とした運動をおこなっても燃焼されません。詳しくはネットなどで調べてください。わんさか出てきます。 セルライトの簡単なチェック方法 ・皮膚を雑巾絞りのようにひねってみる。セルライトがあれば、ぼこぼこした部分が見えます。 ・ちょっと熱めのお風呂に入って、表面が赤くなるまで温めます。湯船から上がって下半身の状態をみて、皮膚表面が網の目状に見えればセルライトがある証拠です。その網の目が大きければ大きいほど、セルライトが進行しています。 ※全体的に均一に赤い状態が続けば、セルライトはないと思ってもらって大丈夫です。網目状に変化してくればセルライトが出来ています。 以下、セルライトがあった場合として書きます。対象でなければとばしてください。 対策としては、半身浴とマッサージが効果的だと思います。要するに体の老廃物を流せる体にするのです。あとはリンパマッサージ(これは老廃物の排出を促します)。セルライトがあるなら、揉みほぐしのマッサージを加えます。脂肪は柔らかい状態にしないと燃焼されません。 きつい運動をされているとの事なので、脂肪を燃焼する環境は整っています。地道なケアが大事ですが、お金をかけたくないのであれば地道に頑張ってください。 「お金をかける=エステ」です。これはセルライトケアにはもってこいです。非常に効きます。ウン十万とかかりますが…。

wahei8888
質問者

お礼

ありがとうございます 足の脂肪はかなり硬い、セルライトみたいなので、こつこつとマッサージからやっていきます

関連するQ&A

  • 上半身が細すぎる

    女子高生なのに上半身が異様に痩せてます。 バレー部で酷使しているためか下半身は筋肉で太くむちむちです。 しかしウエストはとても細く、上半身は骨が丸見えです。 上半身裸で海にいても、栄養失調の男に見えそうなほどです...(多分気づかれません) 三食ちゃんと食べているのに原因がわかりません。最近では上半身が細くなりすぎて痛いほどです。 ・部活での汗の量が尋常じゃない、シャワーを浴びたようになる ・背筋がない? 思い当たるのはこれくらいです。 いくら食べても下半身が太くなるだけで上半身はがりがりです。 どうすれば上半身に肉がつきますか?周りから痛々しいと言われるのが辛いです... お願いします(_ _) ちなみに 身長 160 体重 50 体脂肪率 19 です

  • 下半身に脂肪を…

    高校一年の男子です。 上半身に比べて、下半身がほっそいです。 確実に…とまでは言いませんが、太ももに脂肪をつける方法を詳しく教えていただければ光栄です。 他の部位に脂肪が着いてしまうくらいでも構いません。とにかく、脂肪がたくさんつけばいいです。 あと、太るのを手助けするような薬?(サプリ?)がありましたら教えていただきたいです。(なるべく安いもので…) 補足 牛乳などの乳製品が食べれません。 なるべく、短時間でできると嬉しいです。

  • 体力を落とさず、上半身に脂肪をつけるには?

    30代後半の女性です。妊娠・出産で体力が落ちたので、仕事と子育てをしながら朝、週2~4回くらいのペースでランニングを始めました。 と言っても左ひざの半月盤が少し小さく、医者にひざに負担がかからないようにと言われているので、3分走って1分歩くを1日8~10回くらい繰り返しています。 体力はだんだんついてきて、体重と脂肪は落ち、筋肉がつき引き締まってきたのですが、問題は体型です。マラソン選手とまではいきませんが、胸の周りの骨や肋骨が見え、貧相な上半身になってしまいました。 筋肉と違い脂肪は特定の場所(特に胸)だけにつけられないので、良質のたんぱく質や乳製品で全体的に肉をつける、ランニングを縄跳びに変えるくらいしか思いつきません。 体力をキープしながらもう少し上半身に丸みのある体にするにはどのようにしたらいいでしょうか?

  • 下半身痩せがしたいんです

    タイトル通り、 『下半身痩せ』がしたいんです。 自分でもできることはやってみたのですが、体重や二の腕の脂肪は落ちても、下半身だけはどうしても細くならないんです・・。 (自分で書くのもなんですが、上半身は普通です。) 今の身長は157cm 53kg です。 学生なのでエステ、ダイエット食品といったお金をかけることもできなくて・・ しかも運動部(けっこうハードなダンス部)に入っているので脚はちょっと筋肉質なんです。 高校に入ってから運動を始めたので、中学の時につけた脂肪+セルライトの上に筋肉がついてしまったみたいで・・ 本当に、見ててイヤになる程、下半身だけが太いんです。 これからの季節、薄着になるのでスカートをはいても見苦しくない下半身になりたいんです。 (制服のスカートをはいて学校に行くのが嫌で仕方ないんです) 部活や習い事等、あまり時間に余裕の無い私ですが、何とかならないでしょうか。 情報お待ちしています。

  • 下半身が太くて泣きたぃ。。。

    私は高2の女のコです。 中学までは運動部に入っていたせいか とてもバランスのとれた体型でした。 ですが、高校に入って部活もしなくなり だらだらとした生活を送っていたら 気付いたら3キロ太ってました。 それではダメだと思いダイエットし 頑張って5キロ痩せ、その時の体重よりも 痩せました。 なのに下半身は太いままなんです。 本当に泣きたいくらいバランスが悪いです。 上半身はみんなから言わせればガリガリと 言われるんですが、下半身はとてもがっしりしています。 しかも筋肉ではなく脂肪って感じなんです。 体重だけ言ってしまえば痩せ過ぎと言われるんですが。。。 こんな体型がホントに嫌で仕方ありません。 だから、体重を落とせば上半身が本当に痩せすぎて こんどは見っともなくなると思うので 下半身だけを痩せる方法を本当に誰か教えて下さい。 お願いします。

  • 下半身の脂肪燃焼 (2)

    先日、下半身の脂肪燃焼がない、と、質問させて頂いた者です。 その人によって、脂肪が落ちる順番が違って、私の場合は上半身や腕の脂肪が先に燃焼され、下半身の脂肪燃焼の時期が最後の方と考えてよろしいでしょうか?本当、下半身だけぽっちゃりアンバランスです。 1)GOL-GOLさんがおっしゃるように、今のウエイトトレーニング+有酸素運動をずっと根気よく継続していけば、3ヶ月位経つと、下半身も絶対、脂肪燃焼できるでしょうか?下半身だけ脂肪が残ることはないでしょうか? 2)今まで、上半身中心のウエイトトレーニングをしてきました。 上半身のウエイトトレーニングをして基礎代謝を高めても、その基礎代謝は上半身だけにしか脂肪燃焼の効果がないのでしょうか? それとも、基礎代謝は鍛えた部位関係なく、例えば、下半身や全身にも脂肪燃焼の効果があると考えてよいでしょうか? 3)また、トレッドミルは時速7kmで毎日40分軽く走ってるのですが、時間が短いでしょうか? また、時速を上げた方がいいでしょうか? 私は、激しくなく息が乱れない程度の運動=有酸素運動と思って、ゆっくり走っているのです。 申し訳ございませんが、またアドバイスよろしくお願いします。

  • 下半身の脂肪を上半身にまわしたーい!!

    半年前まで友人に「もう少し太らないと、見てて寒そう」と 言われるくらい、かなりスレンダーだったのですが、 胸がないのがスゴクいやで、 「太ったら胸できるよ」って言われて この夏のビキニデビューのために とにかく食べまくり、半年で8キロ近く増やしました。 で!!目標体重になって気がついたんですが、 ・・・・・・上半身は変わってなくて、下半身デブになってました(爆) 足がムチムチ~になって、ウエストなくなって、 出っ腹になったダケ! あ・・・・あかんやん!!自分!!(--;) でも、今の体重自体はけっこう気に入ってるので、 体重落とさずに、下半身の脂肪を上半身にまわす方法って、 ないでしょうか?

  • 増量期と下半身の脂肪の落とし方について

    ウエイトトレーニングを1年半近くやっている17歳です。(始めたと言っても部活で夏休みに週3日で1時間ほど、8月から学校が始まってからは平日に毎日授業で40分ほどですが…。) 始めた当時は72kg体脂肪率23%ほどで脂肪もついてて見た目は結構ガッチリしてました。そこから筋肉を大きくするために増量期を設けてガンガンに食べて一年かけて78kg体脂肪率19%まで行きました。しかし、もともと下半身が太っているため、当然腰とお尻の境目のあたりに肉割れのようなものができ、顔も相当丸くなってしまいました。ずっと増量するつもりでしたが、このももではいけないと思い今年の4月頃からダイエットを始めました。 以前ある記事で ・男性は内臓脂肪がつきやすく、女性は皮下脂肪がつきやすい ・内臓脂肪は減らしやすく、皮下脂肪は減らしにくい ・内臓脂肪は食事制限によって短い期間で落ちる ・皮下脂肪は有酸素運動により長期間で落ちる というようなことが書いてあったのを思い出したので、食事制限から始めればすぐに内臓脂肪が落ちると思い、おやつにはささみとブロッコリー、6時以降は炭水化物を取らないようにしてきました。その結果、8月の頭にあった健康診断では173cm67kgとなっていて体脂肪率も14.8%まで落ちました。78kgあったころより腹まわりの脂肪は落ちた気がするのですが、下半身は全く変化がみられません。足は細くしたいわけではなく、筋肉が目立つように皮下脂肪を落としてカットを深くしたいです。どうしたらいいか教えてください。

  • 脂肪について

    皮下脂肪と内臓脂肪と筋肉がつきすぎた場合、 どこか痛みが発生する可能性はありますでしょうか? 脂肪で皮が伸びるとき、 肉割れをするとき 脂肪の中に筋肉もしくは筋肉の中に脂肪 つきすぎた脂肪が骨に接触 脂肪つきすぎで内臓や骨を圧迫するなど その他の原因で 痛みはうまれますか?

  • 下半身痩せたい!!

    今大学1年の者なんですが、下半身、特に太ももをもっとスマートにしたいです。 中高と部活でバスケをしてきて、どっちかっていうとがっちりタイプの体型なんです。高校を卒業して運動しなくなって体脂肪率も増えてしまいまし た。筋肉が脂肪に変わってしまって… 4月から運動をはじめますし、スマートになる努力は継続的にはしていくつもりですが、2ヶ月くらいで効果が出てきてほしいんです。スマートになって3月頃に服をいっぱい買おうと思って正月バーゲンもあまり買いませんでした。 身長は167センチで高い方なんですが、体重を減らすというよりスマートになるのが目的です。 まあ下半身が痩せれば、必然的に体重も少しは減ると思いますが。 何か体験談とか効果的な方法教えてください!食事などの方からも責めたいので、そちらの方もアドバイスを! 少しでも早く効果が出れば、継続する根気もアップすると思うんです。よろしくお願いします。