• ベストアンサー

動画を軽くするには

ニコニコ動画に動画を投稿したのですが重くて再生に時間がかかってしまいます…。 45分くらいの動画(作業用BGMです)なので重いのは仕方ないかもしれませんが; また同じくらいの長さで動画を投稿する予定なので次は軽くしたいと思っています。 エンコなどで軽くすることは可能ですか? ちなみにNiVEで動画編集→WMMで動画を音声を合わせる→つんでれんこでMP4に。 という流れで作っています。 つんでれんこでビットレートやファイルサイズが勝手に決められてしまうのですが自分で決めることってできないですか? 他にも何かいい方法があればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hosakaing
回答No.1

動画が重いとはちょっとわかりませんが・・・。 Windows Movie Makerは卒業してaviUtlはどうですか? MP4プラグインを利用すればMP4で出力できますし、細かな調整もできます。 WMV→MP4という作業がなくなりますよ。 AviUtl http://www.gigafree.net/media/me/aviutl.html