• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

マックのoutlookについてなんですけど**

受信メィルをフォルダをいくつかつくって分けて整理してるんですけど、フォルダの並びかえってどうやればいいんでしょう??そのままだと名前順に並んじゃうので、「その他」っていうフォルダが一番下じゃなくて真ん中にきちゃったりして、気持ち悪いんですー。。方法ご存じの方、おしえてください★

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

回答になってなかったらごめんなさい。 (もう眠いので)  フォルダが名前順に並んでしまう習性を生かして 名前の頭に番号を振っています。例えば…  受信トレイ   -00よく見るフォルダ   -01OKWeb   -02ちょっと重要   -03とりあえず    …   -99ひみつ  てな感じです。  これってアップルメニューにも応用できるので、それ なりに重宝しています。 (上記ルールはWindowsのOutlook Expressでももちろん 使えます)

質問者からのお礼

ありがとうございます** なるほどーってかんじです。 やっぱり純粋にならびかえることは 不可能なんですねー。。。 いいアイディア、ありがとうございます★