受験勉強に悩んでいる3年生の私、どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 4月から3年生になり、受験生になりました。しかし、塾に通っていないため不安を感じています。そこで、毎日1時間でも勉強することを考えましたが、何を勉強すればいいのか迷っています。
  • JUSTMEETの先生に相談したところ、現在の課題をしっかりと取り組むことが大事だと言われましたが、それでも不安です。また、偏差値や進学先についても心配しています。
  • 「JUSTMEET」は通信教材であり、FAXで課題が送られてきます。質問の中でも英検の級について触れられており、国際教養科の偏差値57の学校に進学したいとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

4月から3年生になり受験生になりました

4月から3年生になり受験生になりました なったんですが・・・受験勉強でいろいろ悩んでます・・・ 塾には通ってなくて「JUSTMEET」をやっているんですが・・・・ 不安で勉強もなにかしら集中できないんです。 そこでまだ早いかもしれないけど毎日1時間でも勉強してほうがいいのではと 思ったんです。夏休みいきなり毎日勉強できないと思ってでも 受験ってなに出るかわからないじゃないですか? どれを勉強すればいいのか「JUSTMEET」の先生にも相談したんですが 「どこを勉強すればいいんですか」っとそしたら今出している課題をしっかりやれば大丈夫 とか言ってたんですが・・・やっぱり不安です・・・・ いろいろ長くなりましたがまとめると・・・ ・いまからでも毎日勉強したほうがいいのか ・何から勉強すればいいのか ・夏休みとかどれくらい毎日勉強してたのか あと ・今多分偏差値53くらいなんですが国際教養科の偏差値57くらいの  ところにいきたいんですが大丈夫だろうか です。(私が取得しているのは英検準2級・2級) ながくなってすいません。この中の1つでも回答できたらうれしいです! よろしくお願いします! 「JUSTMEET」は通信教材でFAXをつかって課題を送ったり課題のページ数とかが送られてきます

• t23sh
  • お礼率56% (9/16)
  • 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#195977
noname#195977
回答No.1

はじめまして。JUSTMEETの件はおいといて。。。 1.今からでも毎日勉強した方がいいのか  ・そりゃ勉強した方がいいです^^ 2.何から勉強すればいいのか  ・英検2級(準2級?)もってるんですか?凄いですね。得意科目があれ ば強いですね。後は苦手科目を無くすだけですね。理科、社会は追い 込みが効くので数学、国語を重点的にやればどうでしょうか? 3.今多分偏差値53くらいなんですが国際教養科の偏差値57くらいの  ところにいきたいんですが大丈夫だろうか  ・1日1時間も勉強しないで偏差値53なんですよね?もっと上を狙った らどうですか?ただし、勉強しなかったらもっと下になる可能性もあ りますけど。毎日コツコツやればぜんぜん大丈夫だと思いますよ。 

t23sh
質問者

お礼

回答ありがとうございます! じゃ今日から1年生の復習をやろうと思います! ありがとうございました!