• ベストアンサー

京都の洛東の花見旅行は今週末?それとも来週?

京都の洛東、哲学の道や平安神宮、高台寺、清水寺、円山公園辺りへ、 桜を見に旅行したいのですが、 桜は今週末が良いのか、来週でも大丈夫なのか、 分かる方教えて頂けないでしょうか? 4年前は4月2日ぐらいに京都へ行ってはみたものの、 桜は青いつぼみで、すごく残念でした。 今回は、しっかり綺麗に咲いた桜が見たいので、 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • biwako
回答No.1

京都の桜はこの週末はまだ早いと思います。ちらほら咲き出してますが、今日は冷え込んでますので、来週の天候にもよりますが、満開なら8日くらいでしょう。

その他の回答 (1)

• ran-ran
回答No.2

今週末は少し早いかなって感じかな。 今後の京都の気候にもよりますけどね…。(^-^) http://www.d-star.co.jp/TOKU/2001-3/index.html

参考URL:
http://www.wni.co.jp/cww/docs/sakura/kyoto.html