• ベストアンサー

コンピューターの使い道

コンピューターの使い道  コンピューター歴はかなり長く,自作や各種ソフトの使い方については中級レベルだと思っています。  今,コンピューター関連の趣味を探しているのですが,何か面白くて,時間つぶしになる使い道はないでしょうか。実益は全くなくて良いです。  ゲームには今のところ興味がないのですが,食わず嫌いかもしれません。また,写真も同様で,カメラは持っていません。

noname#114972

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nine999
回答No.3

ブログやSNSはどうでしょうか。 SNSのmixiには、みんなで協力して楽しめるゲームもあります。 自分の日々の記録を付けてみるとか、趣味を始めるに当たっての記録にも良いかと思います。 長く続けなくても、思い出したときにやれば良いということもありますし、途中で飽きても現在のトレンドに触れるという意味でも意義があるかと思います。

質問者

お礼

ありがとうございました。SNSのことは殆ど知りませんでした。たくさんありますね。

その他の回答 (2)

• nazca091
回答No.2

ヴォーカロイド初音ミク。 いわゆるDTMですが、作詞作曲、動画にするなら振付のセンスや画面構成やカメラのスキルも必要になります。 動画サイトにアップすれば人の評価も聞く事が出来ます。 製作の過程はひたすら地味でコツコツですが、没頭すれば瞬く間に時間(月日も)が過ぎていきます。

質問者

お礼

ありがとうございました。その方面のセンスは全くないですが,どんなものか見てみます。

• qaqa013
回答No.1

>コンピューターの使い道 > コンピューター歴はかなり長く, コンピュータ?パーソナルコンピュータだよな? 本当にコンピュータならメインフレームとか使っているの?

質問者

補足

パーソナルコンピューターのことです。言葉足らずでした。