• 締切済み

超高齢化社会が大学に与える影響

タイトルの通りです。 私は今東京の住宅地に住んでいますが、高齢化が目立ちます。 地方ではもっと起こっていることでしょう。 近年に近くの池袋に帝京平成大学のキャンパスが建ちました。 池袋は若者の街ですがやはり、若者が多い街にキャンパスを建てようとしていると思います。 正直私も高齢者ばかり見たくないのでしょっちゅう、近くの江古田駅周辺に出かけています。 このまま高齢化が進むと若い人がいなくなってしまうと杞憂が生じます。近日、日本大学芸術学部江古田キャンパスの竣工式が行われました。 大学は若者の街にキャンパスを建てるべきでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

最初から自分のことを自分で解決する仕様にしとけば 老人が沸いて出るワケじゃない故:問題無かった筈で 今解決したいなら:子供手当て廃止して外人雇うとか あ:ごめ:キャンパス?:ならネットに建てれば安いゾ