• ベストアンサー

リハビリの先生が好きです

リハビリの先生が好きです もう会えません どうしたら良いですか 死にたいです

noname#133870
noname#133870

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lmint
  • ベストアンサー率24% (183/738)
回答No.1

もう会えません とはなぜですか? 事情を聞かせてください 死んだらおしまいですよ どんなにつらくても、自分だけの体ではありませんよ、長く生きてください

noname#133870
質問者

お礼

お兄さんは研究にいったからです。

その他の回答 (4)

  • cxe28284
  • ベストアンサー率21% (932/4337)
回答No.5

  回答NO3のものです。なんだか早とちりの回答してしまいました。  私は文章から推して、てっきり中高生の初なお嬢さんかと思いました。    26歳の大人の方が他人に相談されている文章だとは思えません。  まあすべてにおいて、しっかりしてくださいとしかいえません。

noname#133870
質問者

お礼

事故にあったので 一生の後遺症もつきました

  • sterlet
  • ベストアンサー率45% (80/176)
回答No.4

No.2で回答した者です。 私は医療に関連があります。リハだとお相手の男性はPTかOTの方でしょうか? あなたは患者さんでしょうか。だとしたら、諦めて次に行ったほうがいいと思いますよ。 PTの方は一日に何人も患者さんを相手にしてますし、患者さんは患者さんとしかみていない場合がほとんどだと思います。 彼らの願いは一日も早く社会復帰できる事です。 可能性は0ではないですけど、難しいでしょうね。 あなたはまだまだ若いんだし、きっと素敵な男性に出会えると思いますよ!今は耐えるしかないです。時間が必ず解決してくれますよ☆ 頑張って下さいね!

  • cxe28284
  • ベストアンサー率21% (932/4337)
回答No.3

どういう状況でそんな気持ちになられたのか、多分しばらく特定のPTさんにリハビリの  指導や治療(マッサージなど)を受けられたのでしょう。私も友人も経験があります。    歩行訓練など触れるか触れないかぐらいにそっと背中に手を回し、サポートしてもらい    ぼくがいつも見守っています。という優しさがつたわる。そしてその人がとても素敵な    男性だったら.....友人はその人が自分に特に親切だった。パジャマ通してふと温かい    指先を感じ、あれが忘れられないというので、私もそうだった誰もいない階段で    上り下りの訓練をしてくれた時もいい感じだったというとなんだそうなのと二人で    笑ってしまいました。PTさんは患者をどうサポートするかを規定どうりやっている    にすぎないと思います。後で聞きましたが、よく患者さんが疑似恋愛におちいるそうです。    時間がたてばあの時優しくしてもらって、得したって思えるのじゃないかしら    もう会えないということは、あなたは回復しリハビリの必要がなくなったのでしょう。    でも縁があったらきっとどこかで会えるかもしれませんね。それを祈ります。

noname#133870
質問者

お礼

鍼灸の先生に叱られながら 頑張ってきたので好きに なりました。 みなさんそれが仕事と言われればなにも言えませんが 告白した時に 何でも力になるからと言われてますます好きになってしまいました。

  • sterlet
  • ベストアンサー率45% (80/176)
回答No.2

この情報だけじゃアドバイスできないので、詳細を教えていただけませんか? あなたの性別とかそうなった経緯など。 そっちのほうが回答も集まると思いますよ。

noname#133870
質問者

お礼

26です 彼は35独身です。

関連するQ&A

  • リハビリの先生

    リハビリの先生は保険証のコピーもしくはスキャンを見たりしますか?

  • リハビリの先生について

    私の祖母がある都内の病院に入院しました。 ガンで余命も宣告され、今はなんとか変わりなく入院生活を送っています。 リハビリを始めているそうです。83歳になるので通常の生活でも杖をつき歩くという状況でした。 その病院のリハビリの先生が(何人かの一人ですが)祖母につっけんどんな言い方をするそうです。 他の患者さんにも評判が悪いみたいですが・・・ 余命を宣告されている祖母がそんなイヤな思いをしていると思うとやりきれなく悲しいです。 母に「院長先生や看護士さんに話してみれば!」と言っても「仕方がない・・・言ったら余計にあたられてもおばあちゃんがかわいそうだから・・・」というばかりで・・・それも一理ありますが。 その先生に反省をしていただきたい、できれば仕事を辞めていただきたいぐらいに思っています。実際そんなことはできないのですが・・・(一人の人間が職を失うし患者側はそんな権限はないので。) 話しが長くなりましたが、なにか良い方法はないのか?と思い投稿しましたがよい方法同じ経験をされた方がおりましたらご意見・アドバイス宜しくお願いします。 *リハビリの先生・専門の方のご意見はご遠慮下さるようにおねがいします。* 理由はリハビリの先生も人間でたまたま機嫌が悪かっただけと言う方もいる・同業者であると患者のためもあるとか言いそうなので。    

  • 病院のリハビリの先生って?

    病院のリハビリの先生ってどうやってなるのでしょうか?そういう専門学校があるんですか?大阪府内であるなら教えてください!(授業料もだいたいでもいいので分かれば教えてほしいです)リハビリの先生の資格を取るのはかなり難しいものなのでしょうか?資格を取ってからの就職率はいいですか?またお給料はどれくらいなのでしょう?(病院やキャリアによってかなり違ってくるとは思いますが・・・)たくさん質問ありますが、リハビリの先生について知っておられる事があれば何でも教えてください!よろしくお願いします♪

  • リハビリの先生

    今日まで約2ヶ月間、手首のリハビリを受けていましたが、その時担当だった先生 (年齢1個下)と結構話をしていました。このような立場の場合、気分を和ませる為に、手にあわせて話をしているんだということは分かっているのですが、先生の笑いのツボが、結構私と合っているような気がして、その時間はとても楽しい時間でした。私には彼がいる(遠距離であまりあえないし今は友達みたいになってしまったけれど)ことも先生は知っているし、先生も「今は特に彼女が欲しいとは思わない」と言っていました。 それに、当然先生は患者さんの誰にでもこのような態度で接されているのだと思い、今まで特に何も気にしていませんでした。ところが先週土曜日に、ある会話 (とても些細なことです)の後で、なんとなく、先生のことが少し気になり始めました。 今日、大分回復していると言うことでリハビリが終了になりました。私としては、間隔はあくにしても、あと数回はあるものと思っていたので、突然の出来事に喪失感でいっぱいになりました。一応、その場は御礼をして帰ってきたのですが、本当はもっと話をしたいことがたくさんあったのに・・・とさみしい気持ちです。先生も「もっと話がしたかったのにさみしいですね、またきてくださいね」といってくださいました。半分社交辞令だとは思うのですが。 私は、「好きでしょうがない」とか「付き合って欲しい」という気持ちはないのですが、できれば友達になれないものだろうかと思っています。今度お礼がてら、 リハビリ科の皆さんにお菓子を持っていこうと思うのですが、このときにこちらからメールなどを教えてもおかしくないでしょうか?そのときは手紙?それとも口頭で言ったほうがいいのでしょうか。でも周りの人に変な誤解を与えてしまうのも先生に悪いし・・。そもそも、患者が先生と友達になろうというのはまずいでしょうか。きっぱり、諦めるべきでしょうか。

  • リハビリの先生に…

    小児科とかって 診察室の壁にバァーッと 子どもたちからの手紙とか絵とか あるじゃないですか!? 今リハビリに通ってるんですけど、 そのリハビリの先生に 日頃からのお礼を絵付きの手紙にして あげようかと思うんですけど どう思いますか(T-T)? やっぱ小児科でもなんでもないし 自分、高校生だし変ですかね?(笑)

  • リハビリの先生への好意について。。

    いま、頚椎捻挫で整形外科のリハビリに通っています。(通院開始から2ヶ月半くらい) そこは、特に担当が決まっているわけではなく、たくさんの先生が交代でマッサージを行います。 そこで気になる先生がいて、、 最初は全くの無関心、どころか、(どの先生であろうと)会話するのも面倒だったんですが… いつからか、ある男性先生の行き先を目で追ってしまう日々。。 きっかけは、先生に、『髪切りました?』と聞かれてから。 その後も個人的なことを(少しだけ)聞いてきたので…。。 もうすぐリハビリも終わるので、ちょっと好意を伝えたいと思ったんですが、 いきなり連絡先聞くとか渡すとか、無理なんで…相手も迷惑だろうし、、 なので、あと5回くらいは行くので、その間に少しだけ距離を近づけたいと思いました。 しかし、、リハビリに行ったとき、その先生が担当になるか分からないし、、 そもそも名前すら知らない(T_T) そんな状況で、どーしよーかと思いながら今日病院に行ったら、その先生にあたりました。 で、とりあえず名前知りたくて、マッサージ終わったあと、 『先生、名前教えてください。もうすぐリハビリに来なくなるので、先生の名前ちゃんと知りたくて。』 と言ってみました。 今まで、私からのアプローチらしきものは皆無で、むしろ無愛想できてしまったんですが、、 今日は人が変わったかのように笑顔で言ってみました。 先生は普通に名前を教えてくれましたが、この場合、私の好意は1ミリくらいは伝わったと考えていいのでしょうか。 また、逆の立場で考えたとき、先生はどんな風に思うかなと。。 気になる人ができると、思考能力がおかしくなって…冷静な判断ができません(>_<)みなさんのご意見をいただけたら、嬉しいです。

  • リハビリの先生に恋

    わたしは、15歳の高校1年生です。 ずっと前に腰を痛めてなかなか治らなくて、 地元の病院でリハビリをしてもらうことになりました。 そのリハビリの先生は優しくて、 ほぼ毎回担当をしてくださいました。 しかし、いまはもういけなくなりました。 なんか忘れられないです。 でも相手は30歳近く彼女もいます。 これからもまだまだ高校生活という 楽しいものがあるので諦めた方がいいのでしょうか どんな意見でもいいのでよろしくお願いします。

  • リハビリの先生と連絡はあり?

    私が通っているリハビリ病院の先生と1年前に病院内でお知り合いになりました。担当の先生ではないのですが、その先生の出身県と私が以前学生の時にそこに居た事もありその共通から院内では時々話しをしていました。忙しいはずなのに、いつも声をかけて挨拶してくれたり、リハビリが中々思うように改善されず落ち込んでいても明るくさせてくれました。それで年上ですが好意を持ちました。 それで、もう少しお話が出来たらいいのになぁ~と思うようになり、つい先日仕事の研修で関東に行き、お土産(ボールペン)に私の携帯アド等を書いた名刺を入れて渡しました。 私は35歳(女性)で先生は26歳くらいだと思います。私は身長も150cmで小柄で童顔な為、先生は私の実年齢を知りません。。。 先生は、年齢の割りには純粋でお土産をすごく喜んでくれ、「今、開けて見ても良いですか?」と言われましたが、私は恥ずかしい事もあり「帰ってから見てくださいね~」と答えて先生は、嬉しそうにそのお土産を白衣のポケットに入れて二階の病棟へあがって行きました。 名刺には、病院内では中々お話が出来ないので、ご迷惑でなかったらアドレスを教えてくださいと書いたのですが、連絡はあると思いますか?昨日渡したばかりですが・・・ 明後日またリハビリで行くけど、対応が怖いんですよね。。。。

  • リハビリの先生に

    リハビリの先生がすきで 期間決めて1月くらいまでアプローチ頑張ろうとおもいます 彼には期間きめてとかはもちろん言いません それで今までしてきたことは 告白の手紙 日頃の感謝の手紙 です。 保険会社からお金出てる 事故なので怪我のことを主にしてきました。 もう自費通院になるのでこれからは普通に話をしたいとおもってます。 アドバイスください 手紙を渡したら嬉しそうにはしてくれましたが なんでもいいかのでアドバイスください

  • リハビリ先生との連絡はあり?

    はじめて投稿します。私は、足が悪くリハビリに通っていますが、そこのリハビリの先生と担当の方ではないのですが、時々話をするくらいの知り合いになりました。かれこれ1年が経とうとしています。 今回、投稿したのは、私は35歳・先生(男性)は26歳といったところで私は童顔な為に先生は私の年齢を知りません。。 つい先日仕事の研修で関東に行き、いつも病院内で話す程度な為、もう少し仲良くなりたいとほんの少しお土産を帰ってきて、そのお土産の中に私の連絡先を入れて渡しました。先生は、いつも明るく担当でないのに挨拶をいつもかけてくれたり、先生の出身が以前私が入院していた病院の近くで親近感もありそのおかげもあるんですが・・・ お土産を渡した時の表情はすごく喜んでくれて、「今、中を見ても良いですか?」と言われ、帰ってから見てくださいよ~と言うと嬉しそうに白衣のポケットに入れて帰っていったのには新鮮さを感じました。 でも、昨日渡しましたが・・・名刺には病院内ではなかなかお話できないのでご迷惑でなかったらアドレスを教えてくださいって書いていますが 連絡はあると思いますか?