• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

CBR400F初期型 エンジントラブル

CBR400F初期型 エンジントラブル こんばんは。早速ですが質問させていただきます。 自分の所有しているバイクCBR400Fなんですが、 以前まで快調に走っていたのが、いきなりエンジンすらかからなくなってしまいました。 長期放置していたわけでもないんで謎です。 古い単車なのでオーバーホールしないと駄目かと思いましたが、 突然かからなくなるのはおかしいですよね。 走ってる最中に焼け付いたとかならまだしも。 セルは快調にまわります。ボンボンといってかかりそうですがかかりません。 キャブのOHもしたのですが変わらず。プラグ交換後かわらず。 チョークもちゃんと戻しており。ガソリンはある。 イグニッションコイルが逝かれるなんて事もありえるのでしょうか?。 まだまだ勉強不足ですのでご教授いただけるとありがたいです。 乱文で申し訳ありません。ご回答お待ちしております。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • DaiABC
  • ベストアンサー率21% (23/109)

CDIはどうでしょう。 以前、CBSFですが、レギュレーターが駄目になり、CDIまでやられたことがあります。 電装品周りをチェックすることをお勧めします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)

>イグニッションコイルが逝かれるなんて事もありえるのでしょうか? ありますよ。 同様の修理経験は何度もあります。 質問文だけでは今回の件の原因がコイルとは断定できませんが。 配線のチェックだけでもして見てはどうでしょうか。 意外と配線抜けなんてこともあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ごかいとうありがとうございます。 イグニッション重ね、配線のほうも確認してみます! 回答ありがとうございました!