• ベストアンサー
  • 困ってます

こども学科や、幼児教育学科の大学に行き、実習や保育士になるための必修教

こども学科や、幼児教育学科の大学に行き、実習や保育士になるための必修教科を勉強し単位を取って大学を卒業すれば保育士の資格は試験をせずに取得できるのですか?また、幼稚園教諭は単位が取れていれば資格が取れると聞きましたが本当ですか?

noname#112454

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

そうですよ。それぞれの科目に試験はありますがね。でも、免許なんてタダの紙で資格を得るだけで、予約券のようなモノです。本物の切符を手に入れるには、私学ならそこの試験と面接、公立なら各市などの幼稚園教諭試験を受けて合格なければいけません。