• ベストアンサー

アマゾンの予約を何回かキャンセルするのはよくないですか?

アマゾンの予約を何回かキャンセルするのはよくないですか? 予約して数カ月して販売が始まる商品を、 販売が始まる前にキャンセルをするのはアカウント的にマイナスに成るのでしょうか。 発送段階に入ってキャンセルはブラックリストに載ると聞きましたけど。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#188325
noname#188325
回答No.2

大丈夫ですよ。 たいていの所は、数か月先発売商品のものでも一度予約するとキャンセルできませんが、 Amazonは「まもなく発送されます」表示が出ていなければキャンセルを受け付けてくれますので、 安直に予約してチョクチョク、キャンセルしていますが、 料金も発生しませんし特に問題は発生しておりません。 ブラックリストに載るのは、代引注文で受け取り拒否や先払い(コンビニ・ATM等の支払い)の キャンセル(支払期限切れ)とかが主です。

sutoriti81
質問者

お礼

そうですか。問題なさそうですね。 予約したまま買うつもり無いのに発送段階へとかありそうですけど^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • CRISISXX
  • ベストアンサー率43% (71/162)
回答No.3

発送前のキャンセルは問題ありません。 AMAZONは予約しただけでは基本的に取引が成立していません。 故にAMAZONからのキャンセルもあり得ます。

sutoriti81
質問者

お礼

なるほどー取引が成立しないですからね。 ブラックリストになるとアマゾンからのキャンセルが来やすくなったりするんですかね・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • embep
  • ベストアンサー率28% (69/246)
回答No.1

いえ、別に大丈夫でしょう。 私も今まで幾度となくキャンセルしていますが、これといって支障もないです。 発送段階ならまだしも、販売が始まる前ですしね。 アマゾンも別に迷惑被らないと思います。

sutoriti81
質問者

お礼

そうですか。大丈夫とは思っていましたが、安心しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • amazonで予約した商品のキャンセルについて

    自分はよくamazonで物を予約するのですが、悩んでいるうちに売り切れてしまったら困るので一旦気になるものは全て予約して、後日いらない商品は予約キャンセルするという手段を使っています。 最近、転売屋の大量キャンセル者がアカウント削除などの処分を受けたという話を聞きました。 これは支払いメールが来てからキャンセルする、同じ商品を大量に予約しているといった感じなので、自分とは少し違うのかもと思っていますが、やはり自分もキャンセルを頻繁にすると同じような処分を受けることになってしまうんでしょうか? 少し説明が下手になってしまいましたが、回答よろしくお願いします。

  • アマゾンのアカウント閉鎖処分について

    アマゾンで、ネットショッピングする事が時々あります。 購入商品は主に、CDやDVDです。 初回限定特典が欲しくなり、現在注文している商品を6点程キャンセルしたいと考えています。 しかし、キャンセルが多いとアカウントを閉鎖処分されるとあり、 ブラックリストに載ってしまったら・・と、気になり、質問させて頂きました。 商品発送間近、商品発送後のキャンセルの多さだけでなく、 予約中の商品のキャンセルも、当然、アカウント閉鎖処分の対象になりますよね? よね?と書きながらも、アドバイスをお願いしたいです。 御存じの方、どうか、ご回答をお願い致します。

  • Amazon.co.jpでの予約

    Amazonで11月17日に発売の商品を予約したのですが、その商品は17日に届くのですか? アカウント画面では  発送予定日: 2007/11/16  配送予定日: 2007/11/17 - 2007/11/19 となっていますが、発送が16日で17日に届くとは考えにくいのです。 17日に入手するのは難しいと考えた方が良いのでしょうか?

  • amazon キャンセルについて

    amazonで購入する時amazonが配達する商品は、送料無料で、コンビニ受取できるはずなのに コンビニ受取ができなかったので、システムがおかしいのかと思い、一度商品をキャンセルしたら、その商品がなくなっていました。(コンビニ受取ができる商品です。) キャンセルしてすぐに商品のページにいったはずなのに、これは他の誰かに購入されたのでしょうか? 前に発送方法変更などで、同じ商品を2回ほどキャンセルしても商品がなくなることはなかったのですが、今回はずっと欲しかった商品だったので悔しいです。

  • Amazonの注文のキャンセル

    アマゾンで本を5冊注文しました。そして確認画面を見たところ、5冊別々に発送されるらしく、手数料、送料も別々に請求されていることに気づきました。 ヘルプを見ながら商品をまとめて発送するように努力しましたが、「最近の注文」のところにすでに「発送済みの商品」と出ていて、変更できませんでした。(注文のクリックした瞬間に「発送済み」になるなんてひどい) そこで、いったんキャンセルをし、再び注文しようと考えました。キャンセルは出品者に個人的にメールを送り、キャンセルしてもらうという形式らしく、今一通送ったのですが、当然アマゾンのアカウントの注文状況には反映されていませんでした。 ここで質問ですが、 本当にキャンセルされているのでしょうか? また、再び注文するまで少し待ったほうがいいのでしょうか? 再び注文すると、アカウントにはダブりで出ると思いますが、気にしなくていいのでしょうか? アマゾン、便利だけどよくわからなくて困っています。 配送予定日が4月20日~25日なのに発送済みってどういうこと?意味がよくわかりません。 わかる方、よろしくお願いします。

  • amazonで商品をキャンセル

    アマゾンでとある商品を買ったのですが、翌日になっても配送とかの2回目のメールが来ないのでアカウントの注文履歴で確認してみたんですが、こんな感じでした。 注文日2/24 お届け予定日3/13-4/2 こんなに遅い事ってあるんですか!? ちなみに販売は:Amazon.com Int'l Sales, Inc. アカウントのところには、【商品をキャンセル】という項目もあるのでできれば早く届くところから買いたいと思っています。 そこで質問なのですが、【商品をキャンセル】ってやると何か弊害などあるのでしょうか? 手数料やキャンセル料などが発生するとか。 早くこの商品を手元に欲しいと思っています。何か分かる方いましたら教えて下さい宜しくおねがいします!

  • Amazonでキャンセルできる商品とできないのの違

    Amazonで度々あるんですけれど、 キャンセルできない商品 キャンセルボタンがありある程度時間の猶予がある商品 その商品でキャンセルしようとしても「キャンセルできるかどうかわからない」→「キャンセルできませんでした」となる商品 の違いがよくわかりません。 そして、キャンセルボタンがもともとないか、すぐにキャンセルボタンが消えてしまう商品があるんですけど、 その切り返しというか、出品側が「決算」ボタンでも押して、「発送」でもしてるのか。 もともと送る気がないのか、ちょっとシステムがよくわかりません。 特にAmazon直販売じゃないところは、いつまでたってもキャンセルボタンが消えなく出品、発送までいきません。

  • アマゾン Amazon 予約注文

    こんにちわ m(__)m 今回質問させていただきたいのはアマゾンについてです。 予約注文は初めてなので。。。 発売前の商品をいつも注文する時みたいに注文しました。 「販売、発送はアマゾン」 そうすると、注文確認メールだけ届きますよね。 支払いはコンビニで発売日はまだなのでまだ支払い用の番号が来てません。 ふとアマゾンで注文した商品を確認してみると売り切れ表示になっていました。 「発売は5月下旬です。」 これって自分が注文した分は確保できてるんですかね・・・? 一応アカウントサービスで注文履歴をチェックしてみると 未発送で注文したことにはなってるんですが。。。 まだ番号が来てない以上お金も払ってないってことになるので確保できてるのか 流されてしまうのか心配です。

  • アマゾンで購入のキャンセル

    アマゾンで商品を発売前から予約していたのですが、普通の販売店で買ってしまいました。 なのでアマゾンでキャンセルしようと思ったのですが 「発想手続きが決まっている注文はキャンセルできません。」 と記載されていました、まだ入金していないのでこのまま放置していて期限切れにできないでしょうか?? 期限切れにして後々何かありませんか??

  • Amazonの注文でキャンセルをして…

    オプションなどを間違って入力していたので、Amazonの予約注文を一旦キャンセルしてもう一度注文し直したのですが、その際に… 注文が重複していますどうしますか?のようなコメントが出たんです。 ここでそれでも注文するボタンを押したので結局間違って2つ注文されていないか心配です。 とりあえずアカウントサービスを見ると <注文履歴> ・商品A(2回目) ・商品A(1回目)(キャンセル) ・商品A(1回目) と言う風に表示されているので多分大丈夫だとは思うのですが…。 少しでも話がわかる方はよろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • お使いの製品であるMFC-J998DNのソフトウェアの更新ができない問題について相談させてください。
  • パスワードが分からず、MFC-J998DNのソフトウェアの更新ができない状況に困っています。
  • MFC-J998DNのソフトウェアの更新に関して、パスワードの入力問題が発生しており、解決方法を教えてください。
回答を見る