• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ua-4fxにsm58を接続して使いたいのですが、

ua-4fxにsm58を接続して使いたいのですが、 相性が悪く録音音量が小さくなってしまうと聞きました。 それは、こういうケーブル(以下URL参照)で接続すれば http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=233^MIX010^^ 問題なく使えるのでしょうか? 音が小さくなるのは、普通のフォンのケーブルを使っているからなのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数358
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

そのケーブルでよいです。 フォンケーブルだと、数値上で大雑把に3割減くらいの音量になる事は有り得ます。 XLRケーブル使っても音が小さいなら、UA-4FXまたはソフトのレベル設定がまずいか、本来的に声が小さすぎるかです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

はじめまして♪ #1回答者様のおっしゃるとおりです。 (ケンタ様へ1票~☆) なお、録音音量は適切に調整すれば全く問題有りませんね♪ そもそも何と比較して音量が小さいのでしょ? 音量は大きすぎても小さすぎても困りますので、適した音量に調整して行くのが操作ですから、いろいろ試して、ご自分の環境に合うポイントを見つけてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!