GBAソフト「ポケットモンスター・エメラルド」の条件クリアにおすすめのポケモンとは?

このQ&Aのポイント
  • GBAソフト「ポケットモンスター・エメラルド」について質問させていただきます。条件クリアにおすすめのポケモンを教えてください。
  • 手持ちPTにはミズゴロウまたはその進化系のポケモンが必要です。ストーリー序盤で捕獲できるポケモンであることが条件です。
  • 手持ちPTはストーリー序盤から殿堂入りまで長く活躍できるポケモンである必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

GBAソフト「ポケットモンスター・エメラルド」について質問させて下さい。

GBAソフト「ポケットモンスター・エメラルド」をプレイした事が有る方に御答え頂きたいです。 質問:「下記(1)~(3)の条件をクリアしたい場合、 手持ちPTに相応しいポケモンを教えて下さい。」 (1)手持ちPT6匹のうちの1匹は、ミズゴロウ(及びその進化系)である。 (2)手持ちPTは、ストーリー序盤から簡単に捕獲出来る (≒主人公の故郷近くの道路に生息している)ポケモンである事。 (3)手持ちPTは、ストーリー序盤から殿堂入り迄 長く活躍出来るポケモンである事。 質問追記:回答する場合には、 『野生で遭遇した時のポケモンの名前・ポケモン自身のタイプ・出没地・出没時間(朝か昼か夜)』を書いて下さい。 回答例) ピカチュウ・電気・XX番道路・朝

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • phang
  • ベストアンサー率23% (4/17)
回答No.1

PTを検討ではなくPTに相応しいポケモンを聞いていると判断して回答させていただきます。 エメラルドには確か時間による出現率の変化はありません。 ジグザグマ ノーマル 101番道路など道路ほぼすべて ラルトス エスパー 102番道路 キノココ 草 トウカの森 くらいです。

kazuki_002
質問者

お礼

返事が遅れて仕舞い、申し訳有りません。 御回答、有難う御座います。 ポケモンの第三世代はプレイした事が無い為、 今回この様な質問を致しました。 >>エメラルドには確か時間による出現率の変化はありません。 そうだったのですか。それは、知りませんでした。 覚えておきますね。 102番道路のラルトス、トウカの森のキノココ。 参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • ポケットモンスター エメラルド

    お世話になります。 GBA版ポケットモンスターエメラルドでチコリータ・ヒノアラシはどうようにすれば捕まえる事ができるのでしょうか。 殿堂入りはしています。 お手数をお掛けしますがよろしくお願い致します。

  • DSだけでGBAエメラルドのホウエン図鑑完成出来ますか?

    DSを買ってからポケモンパールで、はまってしまいました。殿堂入りしたので、全国図鑑完成を目指してGBAエメラルドを購入しました。ハードはDSしかありませんので、GBAの通信が出来ません。この状況で、GBAエメラルドのホウエン図鑑の完成は出来ますか? やはり、通信交換しないと無理でしょうか?

  • GBA ポケモンサファイアとエメラルド、内容は一緒?

    お世話になります。当方最初にGBAのポケモンエメラルドをプレイし、 後からサファイアに挑戦し始めました。やり始めて直ぐにあれ?と 思ったのですが、サファイアとエメラルドって、ストーリーの展開は 若しかして全く同じなのでしょうか?同時に発売されたルビーと サファイアは全く同じでポケモンのみ異なる種類のものが登場すると 聞きかじったのですが、その後に発売になったエメラルドまでも、 全く同じストーリーなのでしょうか?プレイした事がある方、 教えて頂けませんか?因みに中古で購入したもので、取扱説明書が ないので自分では分からないのです。宜しくお願い致します。

  • ポケモンエメラルド

     この間、エメラルドを購入しました。早速やってみたんですが、マスターボール99×4個、デオキシス、ラティオス×2、グラードン、全Lv100&色違いと言うポケモンが手持ちにありました。これは改造に間違いないと思うんですがこういう場合購入したソフトはお店に返品または交換できるのでしょうか?  でも、これらのポケモンを残しておきたい場合はポケモンボックスに預ければ良いみたいなのですが、ポケモンボックスには改造がうつるんでしょうか?  GBAポケモンソフトに交換すると改造がうつるみたいなのですが、具体的にセーブデータが無くなるとかどういった症状が現れるのでしょうか?  文章長いですが、必死に調べても分かりませんでした。教えてください!!

  • ポケモンエメラルドの四天王に挑む

    最近、久しぶりにポケモンエメラルドをプレイしてます。バッジも全部集まったので、そろそろ四天王に挑もうと考えてます。 現在の手持ちのポケモンは マリルリ♀ Lv.43 (たきのぼり、なみのり、れいとうビーム、ダイビング) ジュカイン♂ Lv.44 (いあいぎり、たたきつける、タネマシンガン、リーフブレード) オオスバメ♂ Lv.45 (そらをとぶ、つばさでうつ、つばめがえし、でんこうせっか) プラスル♀ Lv.45 (かみなり、10まんボルト、フラッシュ、でんげきは) グラエナ♀ Lv.47 (ちょうはつ、かみくだく、いわくだき、かいりき) フライゴン♀ Lv.48 (あなをほる、いやなおと、じしん、だいもんじ) なのですが…。 一度このパーティで四天王に挑みましたが、3人目の四天王・プリムに倒されてしまいました。手持ちに炎タイプがいないのが原因でした。 炎タイプを入れたいんですが、どのポケモンも外せないものばかりで困ってます。 そこで質問です。このパーティには、どの部分に問題がありますか?また、炎タイプのポケモンを入れるには、どのポケモンと入れ替えて四天王に挑んだらいいのでしょうか? エメラルドで殿堂入り経験のある方、こんな私にアドバイスをください。お願いします。

  • GBA産ファイヤー

    GBA産ファイヤー GTSにポケモンを預けていたところ、GBA産と思われるファイヤーが交換でやってきました。 受け取ったソフトはプラチナです。 (DS産なら、Ptファイヤーなら道路名、HGSSファイヤーならシロガネ山なのでとおいばしょになると思います。) このファイヤーは「カントーちほうからやってきた」になっていました。 GBAから伝説三鳥をDSに移動させたことがないのでわからないのですが、GBAソフトだとファイヤーだけなぜかいる場所が初代とは違って、ナナシマのともしびやまにいたはずです。 この場合、DS表記では「カントーちほうからやってきた」になるのでしょうか?

  • 【通信】ポケットモンスター【総合/まとめ】

    こんにちは。 現在、任天堂ソフト 「ポケットモンスター」シリーズは 多機種のVerで発売されていますが、 通信機能についての詳細がよくわかりません。 これまでの質問一覧を参考にまとめてみましたが、 誤っている点や補足などがございましたら アドバイスをお願い致します。 ※情報量が膨大だった為、重複している可能性が有る事を 前もってご承知下さるようお願い致します。 したがって、苦情等はご遠慮くださいませ。 ■現在発売中のソフト (1)ポケットモンスター/赤(GB) (2)ポケットモンスター/緑(GB)9 (3)ポケットモンスター/青(GB) (4)ポケットモンスター/ピカチュウ(GB) (5)ポケットモンスター/FR&LG(GBA) (6)ポケットモンスター/金(GBC) (7)ポケットモンスター/銀(GBC) (8)ポケットモンスター/クリスタル(GBC) (9)ポケットモンスター/ルビー(GBA) (10)ポケットモンスター/サファイア(GBA) (11)ポケットモンスター/エメラルド(GBA) (12)ポケットモンスター/ダイヤモンド(DS) (13)ポケットモンスター/パール(DS) (14)ポケットモンスター/プラチナ(DS) ■通信について ◎赤緑青ピカ(GB)は相互に通信可能 ◎金銀クリスタル(GBC)は相互に通信可能 ◎ルビー/サファイア/エメラルド(CBA)は相互に通信可能 ◎ダイヤモンド/パール/プラチナ(DS)は相互に通信可能 ○『赤緑青ピカ』(GB)⇔『金銀クリスタル』(GBC) ×『赤青緑ピカ(GB)/金銀クリスタル(GBC)』⇔ -FR&LG(GBA) -ルビー/サファイア/エメラルド(GBA) -ダイヤモンド/パール/プラチナ(DS) ○『FR&LG』(GBA)⇔ -ルビー/サファイア/エメラルド(GBA) -ダイヤモンド/パール/プラチナ(DS) ■機種+α ◎GB(GBA)⇔GB(GBA)+ケーブル ×GB⇔DS ○GBA⇔DS+? ◎DS⇔DS ■結論 ※赤緑青ピカはFR&LFで代用できると仮定する ○FR&LG⇔ -金銀クリスタル -ルビー/サファイア/エメラルド -ダイヤモンド/パール/プラチナ ×金銀クリスタル⇔ -FR&LG(赤緑の代用) -ルビー/サファイア/エメラルド -ダイヤモンド/パール/プラチナ

  • ポケットモンスターパールのクリアについて

    ポケットモンスターパールのクリアについて http://www18.atwiki.jp/pokemondp/pages/29.html#id_8a0d4fd9 このページの バトルサーチャーを使ったトレーナーとの再対戦のところに 表が載っていて クリア後には何箇所かのトレーナーさんのポケモンレベルが上がっていて 経験値を結構沢山もらえるという事で挑戦してみたのですが 210番道路のふたごちゃんはLV60まで上がっているとのことでしたが 私が再対戦したらLV40のままでした。(後ライチュウじゃなくてピカチュウのままだったし) で、何度か再対戦してみようとは思うのですが もしかしたら何かしていないイベントがあるのではないかと思ってしまって… 四天王クリアした後、ファイトエリア・リゾートエリア・サバイバルエリア・ハードマウンテンも行ったしぜんこくずかんももらったし 一応殿堂入りの時のエンディングも全て最後まで目を通しました。 まだ、していないことってありますか?

  • DSliteのポケモンソフトについてです。

    DSliteのポケモンソフトについてです。 最近買ってから使っていなかったDSliteで ハートゴールドをやり始めました。 すでにクリアしており、これからは ポケモンを集めていこうと思っています。 しかし、私が持っているのは GB緑とGBC金なのでDSliteにも対応していないし、 すでに機能自体が壊れてしまっているので GBAエメラルドとDSプラチナを買おうと 思っているのですが、調べているとポケモンのソフトは たくさんあって、どれがいいのか分かりません。 ハートゴールドとは違ったストーリーがいいのですが、 なにかおすすめはありませんか? ゲームに関しては初心者なのでご意見願います。

  • (GBA)ポケットモンスター・エメラルドについて

    数年前まではまっていてクリスタルまではやりました。 最近またポケモンがやりたくなってしまい、 エメラルドを買おうと思ったのですが、そこで質問です。 エメラルドは前作、前々作の地方にも行けるのですか? クリスタルでは赤、青、緑(、黄色)の地方 にも行ってストーリーを進めていく展開がありましたが…? 前のゲームとの関連性は出てくるポケモンだけなのでしょうか?