• ベストアンサー

今度初めてパリに行くのですが、生地屋や手芸用品屋がある場所を知っている

今度初めてパリに行くのですが、生地屋や手芸用品屋がある場所を知っている方いましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

• nyko2
  • お礼率66% (4/6)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nannette
回答No.2

No.1の方のご回答はとても分かり易い良いご回答だと思います。  以下は私が自分用にメモっておいた範囲でのお店ですが、一応、地図と照らし合わせた上でご回答します。ただ、これらはほんの一例で、たしかにメトロの2号線のアンヴェール(Anvers)の駅から12号線のアベス(abbesses)駅までの一帯には衣料関係や手芸関係のお店が沢山あります。  ただ、この一帯は、人通りも多く、まして、衣類や手芸用品などを求めて歩く女性たちも多いところですが、他面、けっして治安がいいと言えるところでもありませんので、No.1様と同様に、物売りやスリ、引ったくりなど犯罪にはくれぐれもお気をつけて頂きたいと思います。  たとえば アンヴェール駅を出たところはロシュアール(Rochechouart)という大通りですが、道を渡ってサクレクールの方に向かうと、大通りから一本裏の通りがオルセル通り(rue d'Orsel)、そしてさらにその裏の二本目の通りがリヴァンストーヌ通り(rue Livingstone)通りです。まず、この位置関係を覚えておいて下さい。  この二本目のリヴァンストーヌ通りはサン・ピエール広場(Place St.Pierre)のところで三叉路になっていますが、そこからサクレクールの方に向かうシャルル・ノディエ通り(rue Charles Nodier)という通りとの曲がり角のあたりに「レイヌ(Reine)」という生地と手芸用品のお店があります。  「レイヌ」は布地や手芸用品などのバラエティも豊富でプロのデザイナーたちも立ち寄るお店です。さらに、通りを挟んだすぐ前あたりにも「ドレフュス(Dreyfus)」という手芸用品店もありますし、前述のシャルル・ノディエ通りに入れば「シャトマイユ(Chatmaille)」というお店とか、リボンの品数で有名な「ソテモ(Sotemo)」などもあります。  シャルル・ノディエ通りに入る角には「サンピエールホール(Halle St.Pierre)というちょっと変った建物とか 「レ・クーポン・ドュ・サンピエール(Les Coupons de St.Pierre )とかいう衣料雑貨店があって目印になります。また、通りの名前は、街角の建物の壁に必ず通りの名前を書いたブルーの表示板がはめ込まれていますから、初めてでもすぐ分かるとおもいます。  サクレクールまでの散歩を兼ねてなら、このあたりもいいと思いますが、一方、2号線のアンヴェールの駅から12号線のアベス駅までの間、前述のオルセル通りをアベス駅の方に歩いて、トロワ・フレール通り(rue de Torois Freres)を超えた先のあたりから、通りに沿って、手芸関係や、インテリア、雑貨といったなかなか興味深いお店があります。  ついでですが、もしこのあたりにお出ででしたら「ダンテルとリバンベル(Dentelles et Ribambelles)」というお店もお勧め。このお店はアンティークドールやドールハウスの専門店ですが、その素晴らしさに目を奪われてしまいます。その隣のアフリークグッズの「Manani」とともにぜひお勧めしたいお店です。ロケーションはオルセル通りをアベス駅の方角に歩き、トロワ・フレール通りに出たところで右折してすぐ右側だったと思います。もう一本裏手のリヴァンストーヌ通りでしたら、トロワ・フレール通りに出たら左折になります。  この一帯は道がくねくねと曲がっていたり、行き止まりだったりと、とても説明が難しい土地柄です。できれば詳しい地図か、あるいはGoogleの地図などで確めておいてください。

その他の回答 (2)

• Nannette
回答No.3

No.2です。  ・・・そこからサクレクールの方に向かうシャルル・ノディエ通り(rue Charles Nodier)という通りとの曲がり角のあたりに「レイヌ(Reine)」という生地と手芸用品のお店があります・・・  ・・・シャルル・ノディエ通りに入る角には「サンピエールホール(Halle St.Pierre)というちょっと変った建物とか 「レ・クーポン・ドュ・サンピエール(Les Coupons de St.Pierre )とかいう衣料雑貨店があって目印になります・・・  と書きましたが、その後思い返していて、「レイヌ(Reine)」はたしか、「レ・クーポン・ドュ・サンピエール(Les Coupons de St.Pierre )」のまさに隣りで、サン・ピエール広場(Place St.Pierre)のすぐ向かい側だった、そう書けばもっと分かり良かったと思い直し、ここで補足させていただきます。建物の外壁にR・E・I・N・Eとひと文字ずつ赤い看板が出ていたとおもいます。

nyko2
質問者

お礼

ありがとうございます!!こんなにたくさんあるとは知りませんでした。分かりやすく丁寧な説明ありがとうございます。とても助かります!地図で探して行ってみます。

• j19691109
回答No.1

メトロ2番線のANVERS駅で降り サクレクール寺院に向かう道 RUE DE STEINKERQUE と  PL SAINT PIERREの辺りは 手芸や生地屋が沢山並んでいます PL SAINT PIERRE とRUE LIVINGSTONE の交わる場所にはかなり大きいお店があります (名前は忘れてしまいました ごめんなさい) 布は店員さんに必要分を伝えて裁断してもらいます この辺りはごちゃごちゃしていて上品な場所では ないので、物売り、物乞いには気をつけて下さい でも場所柄観光客は多いです http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=48.88369988776404&lon=2.3439807354126034&z=18&mode=map&pointer=on&datum=wgs&fa=ks&home=on&hlat=48.863758&hlon=2.348916&layout=&ei=utf-8&p=%E3%82%B5%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E5%AF%BA%E9%99%A2

nyko2
質問者

お礼

ありがとうございます!!上品な場所ではないのですね。気をつけて行って来ようと思います。 地図も助かります!ありがとうございます。