• 締切済み

ちょっと酸味の利いたヨーグルト

noname#2209の回答

noname#2209
noname#2209
回答No.2

明治プロビオヨーグルトLG21はどうですかね?私としてはまあまあ酸味のある昔風な味がして良いかなと思います。余計な原材料が甘味料(ステビア)だけと少ないのでそれもきにいっています。

参考URL:
http://www.meinyu.co.jp/product/main/yogurt01.htm

関連するQ&A

  • ヨーグルトの酸味

    ヨーグルトの酸味は乳酸菌の菌株による影響と 熟成度合いによる影響とどちらが大きいですか? パックヨーグルトで酸っぱいのがあれば教えてください。 スーパーで買うのは腰抜けみたいなヨーグルトしかなくて食べる気がおきません。 夏場は外でよく熟させて炭酸が湧いてから食べるのですが、、、

  • ヨーグルト 酸味との関係

    市販のヨーグルトは、酸味が強いものもあれば、マイルドで酸味の少ないものもあります また、時間が経つと酸味が増したりしますよね。 雑菌が入っても酸味が増しますね ということは、素から酸味が強いヨーグルトは雑菌が多い可能性もあるのかな?とも思いました マイルドなのと、酸味が強いものとは、単に菌の種類の違いだけでしょうか? 実は雑菌があるってこともありますよね それとも、雑菌が入っても、味はマイルドってことありますか?

  • カップヨーグルトで酸味の少ない、すっぱくないヨーグルトを教えてください

    カップヨーグルトで酸味の少ない、すっぱくないヨーグルトを教えてください。 クリーミーヨーグルトは知っているのでそれ以外で知っている人がいたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 飲むヨーグルト♪♪無糖のもの、あるいは甘味の少ないもの

     飲むヨーグルトっておいしいですよね。気がつくと1Lあっというまに飲み干してしまうこともあります。  今、探しているのが飲むヨーグルトで無糖のもの、無理なら甘味のすくないものです。酸味の少ないもの、であることも希望です。 (あれ?それは普通のとろみのついた牛乳でしょうか?)  近隣のスーパーにあった飲むヨーグルトはすべて飲み尽くしました。  でも、「無糖の」飲むヨーグルトは見たことがありません。  これは商品として売られていないのでしょうか?  ご覧になった方がいらっしゃったらぜひご報告いただけませんか。  

  • 手作り豆乳ヨーグルト、酸味に欠けます

    1歳の牛乳アレルギーの子どものために、豆乳でヨーグルトをつくってみています。が、どうも酸味に欠けているせいか、ほとんど食べてくれません…。市販の豆乳ヨーグルト(トーラクの「豆乳で作ったヨーグルト」)はカップの半分くらい食べます。 使用しているヨーグルトメーカーは、TANICAのYOGURTIA。 豆乳は、紀文の成分無調整豆乳(調整豆乳だとうまく固まらなかったりしました)。 試してみた菌は、「ヨーグルトの願い」、「ABCT菌種」、あるいは、市販の豆乳ヨーグルトそのまま(トーラクの「豆乳で作ったヨーグルト」です。 「ヨーグルトの願い」を使うと、どうも牛乳で作るときよりもとろとろになりすぎて、スプーンですくわせると遊んでしまい、カップで飲ませるとこぼす、という具合です。そしてこの菌はかなりく高価なのが難点です。 「ABCT菌種」を使うと、かなり固まり(豆腐のように硬いです)、食感が悪そうであるほか、味に酸味がまるで欠けているのでおいしさに欠けます。 ヨーグルトソースを試したのですが、マンゴー味を入れると 市販の豆乳ヨーグルトそのまま(トーラクの「豆乳で作ったヨーグルト」を使うと、一番おいしくできるのですが、それでも酸味に欠けます…。食感もやはり硬い感じが残ります。 酸味に欠ける場合、フルーツソースをかけるとかなりトーラクの「豆乳で作ったヨーグルト」のフルーツ味ビフィタスのアロエヨーグルトに似てます)に近くなり、おいしいのですが、それでも酸味に欠け、子どもはほとんど食べてくれません…。 子どもが好きそうな味にするにはどうしたらよいでしょうか?

  • ヨーグルトについて教えて下さい

    最近、身体にいいという事でヨーグルトを頑張って食べてます。もともと酸味が凄く苦手でヨーグルト選びに苦労してます!これは酸味が弱いっていう商品知っていたら紹介して下さい。お願いします

  • 質問です。カレーに酸味を加えたいのですが、トマトとかヨーグルトとか色々

    質問です。カレーに酸味を加えたいのですが、トマトとかヨーグルトとか色々あると思うのですが、何かオススメのレシピ等ありますか?特にスープカレー作る時とかいつも酸味が足りずにちょっと物足り無い感じになります、良かったら教えて下さい!

  • 甘いヨーグルトが作りたいのですが…。

    こんにちは。最近ヨーグルトメーカーを購入したのでヨーグルト作りにはまっています。 作っているのはカスピ海とかケフィアではなく、普通(ブルガリア?)のヨーグルトなのですが、なかなか甘いヨーグルトを作ることができません。使う機材は熱湯消毒していますので、種菌が原因なのかなと思い今回相談させていただきました。 私は低脂肪乳とビビダスでよく作っていますが、ちょっと酸味があるように感じます。何もつけずに食べても酸っぱくないヨーグルトを作るには、どの会社のヨーグルトを種菌に使えばよいでしょうか?オススメのヨーグルトや調理のコツなどご存知でしたら、どうぞご指導宜しくお願いいたします。

  • メロンとヨーグルトは合わない??そうだとしたらナゼ?

    いつもお世話になっております。くだらない質問で申し訳ございません。 本日デザートにメロンを食べました。私はメロンだけだと、のどにからみつくような甘さがちょっと・・なので、普通はメロンをスパッと2つに切り、タネをくりぬいた真ん中にバニラアイスをぎゅっとつめて食べております。(えっ?!余計甘いだろって?)バニラアイスがないとき牛乳で代用しましたが、牛乳とメロンもおいしかった。。で、今日は、プレーンヨーグルトがありましたので、それと食べたのですが、おいしくなかった・・・。ヨーグルトの酸味が良くないのか・・??イチゴとヨーグルトは酸味あるもの同士だからおいしいのか、いやまて、酸味のないバナナとヨーグルトもおいしいじゃないか。今までヨーグルトで食べておいしくなかった果物はないのにナゼ??ナゼ?ご存知の方いらっしゃいますか~

  • 酸味の感じ方

    私と主人で酸味の感じ方が違います。 私が酸っぱいと感じるものを主人は酸っぱくないと言い、主人が酸っぱいと感じるものを私は酸っぱく感じません。 特に果物での感じ方が違います。 あまりに酸味の感じ方の違い、何か理由があるのか気になり質問しました。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答お願いします。