新婚生活でのエッチの回数が減ってしまった時の対処法とは?

このQ&Aのポイント
  • 新婚生活でのエッチの回数が減ってしまった場合には、夫婦のコミュニケーションを重視することが大切です。お互いの生活リズムやストレスの原因を共有し、解消策を見つけましょう。また、セックスレスが続く場合には、専門家のアドバイスを受けることも考えましょう。
  • 結婚後のエッチの回数が減ることは自然なことですが、お互いに満足できるセックスライフを築くためには、コミュニケーションと工夫が必要です。日々の生活において、お互いに気遣いやサポートをすることで絆を深め、性的な関係も改善することができます。
  • 結婚後のエッチの回数が減ることは悩みがちな問題ですが、まずは夫婦のコミュニケーションを大切にすることがポイントです。お互いの気持ちや欲求を正直に話し合い、解決策を見つけましょう。また、セックスレスの原因が身体的な問題である場合には、専門医の診断を受けることも考慮しましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

新婚ですが、エッチの回数が結婚前に比べて少なくなりました。

新婚ですが、エッチの回数が結婚前に比べて少なくなりました。 こんにちは。 いつも親身に回答いただきありがとうございます。 結婚して1ヶ月の30代女性です。 夫はやや草食系ではありましたが、結婚前はまめにエッチもあり「結婚後はいっぱいしようね」と言ってくれてました。。。 でも、結婚後ややお疲れのこともあり、また思ったよりすぐ長く生活してるような落ち着いた感じになってしまい、夜寝るときもお休みの日もそういった雰囲気になりません。 とはいえ、とても優しいですし愛情はもらえてはいます。 この前ちょっと聞けたのですが、「毎日でもしたい」とも(お世辞かな)言ってもくれてます。 やはり男性は結婚後お疲れだったりとなかなかそういう気持ちが沸かなくなるんでしょうか・・・ また結婚前元職場男性先輩からの餞別として、「こちらからせがまないことが夫婦円満」という言葉をいただきましたが、やはりせがまないほうがいいでしょうか・・・それがプレッシャーになるなら悪いと思うので・・・ 結婚生活の先輩方のご経験やアドバイスをぜひお願いします。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#184449
noname#184449
回答No.3

既婚40代前半のおっちゃんです 結婚15年目のベテラン?です。 まず「女性から~」とありますが、程度次第です。 あまり問い詰めるような求め方は逆効果ですが、さりとて「全く無し」では事態は進展しません。 その「さじ加減」が微妙なところで、一番難しいところでもありますが。 >やはり男性は結婚後お疲れだったりとなかなかそういう気持ちが沸かなくなるんでしょうか・・・ そうですね。その通りです。 男は気持ちいいからSEXしたいのは当然ですが、同時に「女性を気持ちよくさせたい。逝かせたい」と常に考えながらSEXします。特に大好きな女性なら尚更。 ゆえに、SEX中何回も襲ってくる「射精衝動」を必死に堪えて、女性が逝った後にようやく自分も射精。これって結構体力的に来るんです。 心身ともに健康で、なにもストレス無しの状態なら、このような「大変な事」もその後にやってくる「射精時の快感」と「好きな女性の中で果てる」という精神的な充足感・征服感を得る事で満足できますが、「疲労」「ストレス」等があると「そこまでしなくても・・・」と思いがちになります。 特に、結婚して「いつでもやろうと思えばできる状況」なら尚更。 なので回数が減ってしまうのです。 このような時、女性から問い詰めるような要求は男のプライドを著しく傷つけますのでNG。 ならば、まずはその「ストレス」「疲れ」を家庭では全く感じさせない事が第一。 その際、貴女は「お色気むんむん。峰不二子」のような感じではなく「癒し」を第一に考えてください。 そして、その「癒し」の中にほんの少し「色気」を感じさせるようにしては如何でしょう。 その為にはお風呂を別に入る事も必要かもしれません。 男の性欲の源泉は基本的には「抑圧」ですからね。 いつも苦労せず見れるAV女優のヌードグラビアより、中々見れない同僚女性や、近所の綺麗な女性のパンチラのほうがよっぽど興奮しますから。 この方法がご主人にズバリ!かは分かりませんが、 1つの参考として。

19710409
質問者

お礼

回答ありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ありません。 親切なアドバイス参考になりました。 なんとなくわかります。 確かに多少のお疲れと、いつでも・・・の安心感が出てきてると思います。 また男性の立場の大変さを教えていただけたこと感謝いたします。 できるだけ癒してあげて、ちょっとの色気を考えてみます。

その他の回答 (2)

noname#109948
noname#109948
回答No.2

結婚して1ヶ月でそれですか? 正直な話ですが、一緒に暮らしだすと回数は減るかもしれません。 子供が出来ると(生まれると)女性の方が忙しくて、「したい時に出来ない」という事態に陥ることはあるんですけどね。 あまり女性側から求めない方が良いのは事実です。 それならと思った時に万が一出来ない状態になってしまったら修復が難しくなりますよ。 ちょっとおしゃれしてかわいいスカート履いてそばを歩いたり。 ちょっと胸元が見えるような感じにしたり。 計画的に着替えを見せたり(見せるというより見られたという状況を作る)。 男はちょっとしたことでその気になります。 視覚から受ける刺激に弱いです。(写真などで興奮しますから) さりげなくそんな雰囲気に持って言ったらよいと思います。 1ヶ月というのがちょっと引っかかりますが、一緒に暮らすようになって刺激が薄れたんだと思いますよ。 ちょっと刺激を与えちゃいましょう。 半世紀を生きてきたおじさんのアドバイスです。

19710409
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 一緒にお風呂入ってしまってるので、余計刺激がないのかもしれません(苦笑) でも、私を見て興奮しないことはないみたいです。。。 でも、回答者様の「女性から求めないほうがよい」はやっぱり男性の本心であると思いやはり納得しました。 彼が今まであまり遊ぶ時間を持ってなかったので、そういった充実感を得た後、私を自然に以前のように求めてくれるものと少し心を大きく持って、こちらからせがまないことにしたいと思います。 大先輩からの貴重なご回答感謝いたします。 ありがとうございました。

  • whitekun
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

30代なら、セックスが一番楽しい時です。 したいなら、せがめばいいのではないですか? 遠慮することはないと思います。 ただ、文章を拝見すると、このことで頭がいっぱいになっているような 気がします。結婚生活は始まったばかり。長い道のりです。 精神的に余裕を持ちましょう。 ちなみに、「夫婦円満」とは、セックスをすることではないですし、 それを強要したり、遠慮したりすることで具現化するものではありません。

19710409
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 確かに、「頭がいっぱい」とも言えますよね。。。 今まで仕事バリバリやってきたのですが結婚して彼の地元に移り仕事も今してないので、生活がつまらないのも原因ですね・・・ 彼はまだいろんなこと(2人でいろんなお出かけ)がしたいようです。 そのためにパソコンでいろいろ調べてくれてる時間に仕事から帰ると費やしてます。 確かに遊んだりする時間も大事ですしね。 ただ、年齢が40近いため、私が別の将来設計(子供を持つとか)に目が向いてしまってあせってる感もあります。 精神的余裕を見せないと彼が苦しくなるかもしれません。 とても参考になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • エッチの回数が少ない

    こんばんは。私は20代の女です。 私にはつきあって、10ヶ月になる 彼がいるのですが、 彼は私とつきあってから3ヶ月もエッチを せず4ヶ月目くらいでやっとしました。 もともと、回数はそんなにしないのですが 最近は月に1度しかしていません。 考えてみると、何もせずにただ 会ってごはんを食べ、遊びに行くという デートは月に何度かしているし、手はつなぐし 抱きついてきたりするし、彼の愛情は 感じるのですが、エッチにあまり誘ってきません。 私は過去つきあった男性とはほとんど会うたびに していたというか相手から誘ってきていたので、 とても物足りなく感じるし つまらないです。 私から誘うなんて気まずくてできないし。 どうしたらいいかわからないです。 20代の男女が10ヶ月もつきあってて、 月に一度しかエッチがないなんて おかしくないですか? もう最近会ってても彼のリアクションが あまりないので イライラしてきてしまいます。 こういうつきあいは普通なのでしょうか。 それとも私がイライラしすぎですか? みなさんは月に一度とか普通だと思いますか? どうかご意見、アドバイスをお願いします!!

  • 結婚生活にエッチの相性ってどれだけ大切ですか?

    未婚のアラフォー女です。今の彼は、エッチの相性がとてもよく、お互い毎日したいねって言っています。 しかし、結婚するとなると、どうなのかな、と考えるところもあります。 前の彼は、条件こそよけれども、エッチは愛情は感じても、技術は稚拙だし、求められれば断りこそしなかったけれど、自分からそれほどしたいと思いませんでした。 今の彼と付き合うようになって、本当に良さを知ることができて、まるで違う女になったような気持ちです。それで、質問なんですけれど、エッチって、結婚生活において重要でしょうか?どんなお答えでも、ヒントを頂ければ有り難いです。

  • 妻の兄がこの秋に結婚します。ご祝儀と新婚旅行の餞別はどのくらい?

     妻の兄がこの秋に結婚するんですが、妻がご祝儀の他に新婚旅行の餞別も出してあげたいって言っております。結婚式には「私・妻・3歳と1歳の子供2人」の計4人が出席することになります。  この場合、結婚式のご祝儀は幾らくらい包むのが相場でしょうか?ちなみに私も妻も働いております。  また、兄夫婦は新婚旅行に海外(カナダ)へ行くそうですが、ご祝儀の他に新婚旅行にお餞別を贈る場合、幾らくらい包むのが相場でしょうか?  私たち夫婦も共働きとはいえ、子供2人に掛かるのお金や生活費も結構大変です。その中で、兄夫婦にも喜んでもらいたいのですが…皆さんの知恵をお貸しください。 m(_ _)m

  • エッチと愛情の関係

    エッチと愛情の関係 みなさんこんにちは。 相談があります。それは付き合っている彼氏との事なのですが、 彼氏はもともとすごく遊んできた人で今付き合って2ヶ月くらいで合計で20回くらいしかエッチしてないのですが、 もうすでにエッチの回数が減りました。 忙しいひとなので、いつも疲れていますが、 早く子供つくって結婚しようということで、避妊はしていませんが、 エッチの回数が減っているので愛情が減っているのではないかと心配です。 安心感で減っているのか・・ ほかの女性にも興味がでているのか?? これってどう思われますか? 補足 彼氏は事あるごとに子供をたくさん作ろうといってくれているのですが・・・

  • 夫にエッチを拒否されてしまいます

    同じような質問が多いかもしれませんが、どうか相談に乗ってください。 妻(私)35歳、夫33歳、子ども1歳です。 お付き合いをしているころから、どちらかといえば回数は少なめでしたが、 結婚すれば、いつでもエッチできるだろうと思っていました。 私は、エッチをすればするほど愛情が深まるタイプで、 パートナーと一緒にエッチを楽しみたいと思っています。 ところが・・・ 新婚旅行でもエッチなし。。。 子供を授かるにも、私が基礎体温など調べて 排卵日前後に強制的にしてもらい、授かりました。 心配していた産後も、やはりほぼエッチなし・・・ ノイローゼになりそうなので私から誘ってみるのですが、 「仕事で疲れている」「腰が痛い」「飲みすぎてしまった」等の理由で、 「明日ね」と約束してくれるのですが、 その日が来ると、またいろいろな言い訳?で 翌日に約束しなおされ、 結局、産後2回しかしてません。 主人のことを愛していて、挿入とはいかなくても触ってもらうだけでもいいのですが、 ぎくしゃくしてしまって、完全にレスになっているようです。 今は、夜が来るのが怖いとさえ思ってしまいます。 どんどん自分に自信がなくなって行ってつらいです。 出張が多く、月に数日しか一緒にいられないのですが・・・正直寂しいです。 主人は多分、仕事で疲れているのかな?と思います。 また、余暇はお酒や映画、マンガなどが好きで、正直私とのHより楽しいことが たくさんあるのだと思います。 それに、私も産後、体型が完全に戻らず、子どものお母さんと思われているのかも知れません。 怒りっぽいので、エッチなんてしたくないと思われているのかもしれません。 でも、私は、旦那と、恋人のような関係でいたい。 エッチでも満たされて、もっともっと愛情深い夫婦になりたいんです。 勝手かもしれませんが、主人とのこと、諦めたくないのです。。。 どなたか、セックスレスから復活した方、 乗り越える方法やアドバイスなどありましたら教えてください>< 男性の方からのアドバイスもお待ちしています<(_ _)>

  • エッチってしなくていいの?

     性生活が満たされていません。  週に3回は彼の部屋で二人っきりで過ごす時間があるのに、エッチはなしです。12月末の旅行から今まで無しです。  1ヶ月ほど前、わたしから求めたところ、最中に彼のペニスが萎えました。勃起障害があるのか?最後まで行うことが出来ませんでした。  1週間前、また私から求めたところ、そういう気分じゃないといわれ拒否されました。  これってなんなんでしょう?  また、私に出来ることはどんなことでしょうか?  また、20代のカップルのエッチの頻度はどのくらいなんでしょうか?  愛情面では満たされていますが、肉体的にはそうとはいえません。  彼について ・交際1年 エッチは数えるほどしかない ・健康体の24歳 ・私に対する愛情は十分に感じられる ・来年に結婚をする予定 ・仮性包茎のような感じ

  • 結婚するまでエッチをしない?

    18歳以上で、恋愛感情があるし、避妊とかをきちんとやるという前提での話しでお願いします。 「結婚するまでエッチをしない(するべきでない)」という人がいますが、皆さんはどうでしょうか? それから、「男性は結婚する前でも経験があって当然だけど、女性はそうではない。」という意見についてはどう思いますか?男性はそのような主張をする人がいますが、女性としては??な感じがしますよね。

  • 夫婦のエッチの回数は?

    夫婦間のエッチの回数は、週に何回?または、月に何回?ですか。 我が家では、二人目が産まれてから、回数は見る見るうちに減り、月に一回あるか無いかです。前戯はなく、挿入だけって感じで、雰囲気もない、ご愛嬌だけのふれあいって感じです。 こんなもんなんですかね。 嫁は、お母さんになってしまって、女を忘れてしまったのでしょうか。皆さんの家庭は、どうですか。 無いのが当たり前になってる家庭、いつも愛し合ってるよって家庭、皆さんの家庭の実状を聞かせてください。 無いのが当たり前の方は、それでいいと思ってますか。淋しくないですか。 男性、女性関係無く、いろんな気持ちも聞かせてください。

  • 結婚するまでエッチなし‥

    僕には一年ほど前から付き合っている彼女がいます 社会人になってから初めて出来た彼女で大事にしようと思っています 付き合って3ヵ月くらいの時にいい感じの雰囲気になったので流れでエッチに持っていこうとしたら断られてしまいました その時は急ぎ過ぎたと思い反省しました そして約1年キス以上の事はさせてもらえず その理由を聞きました すると 彼女に結婚するまで処女のままでいたいと言われました エッチがなくてもこの1年間楽しく過ごしていましたし浮気をする気も全くありません が、結婚するまでと言われると恥ずかしながら理性を抑えられる自信がありません そもそもその理由も俺とエッチがしたくないからではないかとも思ってしまうくらい悩んでいます 彼女と同じ様な考えを持った女性の方がいらっしゃったらご意見いただきたいです もしくは同じ様な彼女を持つ男性の方にもご意見いただきたいです

  • エッチで感じない…

    彼氏とのエッチで、回数を重ねるごとに感じなくなってきています。 こんなこっとってあるのでしょうか? 彼氏とは週1回のペースでエッチをしています。 私は彼氏しか知らず、2ヶ月前くらいに初めてエッチをしました。 初めてのときは、緊張しすぎてわけがわからないのと痛すぎて気持ちイイとかあまり感じませんでした。 2、3回目のときは、乳首をなめられたり、指を入れられたりして気持ちイイと思えました。 彼ががんばって私をイカせようとしてくれましたが、イケませんでした。 挿入でイッたこともありません。 最近、それがプレッシャーなのか、感じなくなってきています。 乳首も舐められている感覚すらなくなってきました。 挿入時も前ほど気持ちよくありません。 慣れてくるとだんだん気持ちよくなってくると聞きますが、私はまったく逆です。 イケないことに引け目を感じているのが原因なのでしょうか。 でも彼とエッチはしたいと思うのです。今日は気持ちよくなれるかも! と思うけどやっぱりダメ… 彼にはこんなこと言えません。 そのうち気持ちよくなってきますか? 長文乱文失礼しました。

専門家に質問してみよう