新婚生活でのエッチの回数が減ってしまった時の対処法とは?

このQ&Aのポイント
  • 新婚生活でのエッチの回数が減ってしまった場合には、夫婦のコミュニケーションを重視することが大切です。お互いの生活リズムやストレスの原因を共有し、解消策を見つけましょう。また、セックスレスが続く場合には、専門家のアドバイスを受けることも考えましょう。
  • 結婚後のエッチの回数が減ることは自然なことですが、お互いに満足できるセックスライフを築くためには、コミュニケーションと工夫が必要です。日々の生活において、お互いに気遣いやサポートをすることで絆を深め、性的な関係も改善することができます。
  • 結婚後のエッチの回数が減ることは悩みがちな問題ですが、まずは夫婦のコミュニケーションを大切にすることがポイントです。お互いの気持ちや欲求を正直に話し合い、解決策を見つけましょう。また、セックスレスの原因が身体的な問題である場合には、専門医の診断を受けることも考慮しましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

新婚ですが、エッチの回数が結婚前に比べて少なくなりました。

新婚ですが、エッチの回数が結婚前に比べて少なくなりました。 こんにちは。 いつも親身に回答いただきありがとうございます。 結婚して1ヶ月の30代女性です。 夫はやや草食系ではありましたが、結婚前はまめにエッチもあり「結婚後はいっぱいしようね」と言ってくれてました。。。 でも、結婚後ややお疲れのこともあり、また思ったよりすぐ長く生活してるような落ち着いた感じになってしまい、夜寝るときもお休みの日もそういった雰囲気になりません。 とはいえ、とても優しいですし愛情はもらえてはいます。 この前ちょっと聞けたのですが、「毎日でもしたい」とも(お世辞かな)言ってもくれてます。 やはり男性は結婚後お疲れだったりとなかなかそういう気持ちが沸かなくなるんでしょうか・・・ また結婚前元職場男性先輩からの餞別として、「こちらからせがまないことが夫婦円満」という言葉をいただきましたが、やはりせがまないほうがいいでしょうか・・・それがプレッシャーになるなら悪いと思うので・・・ 結婚生活の先輩方のご経験やアドバイスをぜひお願いします。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184449
noname#184449
回答No.3

既婚40代前半のおっちゃんです 結婚15年目のベテラン?です。 まず「女性から~」とありますが、程度次第です。 あまり問い詰めるような求め方は逆効果ですが、さりとて「全く無し」では事態は進展しません。 その「さじ加減」が微妙なところで、一番難しいところでもありますが。 >やはり男性は結婚後お疲れだったりとなかなかそういう気持ちが沸かなくなるんでしょうか・・・ そうですね。その通りです。 男は気持ちいいからSEXしたいのは当然ですが、同時に「女性を気持ちよくさせたい。逝かせたい」と常に考えながらSEXします。特に大好きな女性なら尚更。 ゆえに、SEX中何回も襲ってくる「射精衝動」を必死に堪えて、女性が逝った後にようやく自分も射精。これって結構体力的に来るんです。 心身ともに健康で、なにもストレス無しの状態なら、このような「大変な事」もその後にやってくる「射精時の快感」と「好きな女性の中で果てる」という精神的な充足感・征服感を得る事で満足できますが、「疲労」「ストレス」等があると「そこまでしなくても・・・」と思いがちになります。 特に、結婚して「いつでもやろうと思えばできる状況」なら尚更。 なので回数が減ってしまうのです。 このような時、女性から問い詰めるような要求は男のプライドを著しく傷つけますのでNG。 ならば、まずはその「ストレス」「疲れ」を家庭では全く感じさせない事が第一。 その際、貴女は「お色気むんむん。峰不二子」のような感じではなく「癒し」を第一に考えてください。 そして、その「癒し」の中にほんの少し「色気」を感じさせるようにしては如何でしょう。 その為にはお風呂を別に入る事も必要かもしれません。 男の性欲の源泉は基本的には「抑圧」ですからね。 いつも苦労せず見れるAV女優のヌードグラビアより、中々見れない同僚女性や、近所の綺麗な女性のパンチラのほうがよっぽど興奮しますから。 この方法がご主人にズバリ!かは分かりませんが、 1つの参考として。

19710409
質問者

お礼

回答ありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ありません。 親切なアドバイス参考になりました。 なんとなくわかります。 確かに多少のお疲れと、いつでも・・・の安心感が出てきてると思います。 また男性の立場の大変さを教えていただけたこと感謝いたします。 できるだけ癒してあげて、ちょっとの色気を考えてみます。

その他の回答 (2)

noname#109948
noname#109948
回答No.2

結婚して1ヶ月でそれですか? 正直な話ですが、一緒に暮らしだすと回数は減るかもしれません。 子供が出来ると(生まれると)女性の方が忙しくて、「したい時に出来ない」という事態に陥ることはあるんですけどね。 あまり女性側から求めない方が良いのは事実です。 それならと思った時に万が一出来ない状態になってしまったら修復が難しくなりますよ。 ちょっとおしゃれしてかわいいスカート履いてそばを歩いたり。 ちょっと胸元が見えるような感じにしたり。 計画的に着替えを見せたり(見せるというより見られたという状況を作る)。 男はちょっとしたことでその気になります。 視覚から受ける刺激に弱いです。(写真などで興奮しますから) さりげなくそんな雰囲気に持って言ったらよいと思います。 1ヶ月というのがちょっと引っかかりますが、一緒に暮らすようになって刺激が薄れたんだと思いますよ。 ちょっと刺激を与えちゃいましょう。 半世紀を生きてきたおじさんのアドバイスです。

19710409
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 一緒にお風呂入ってしまってるので、余計刺激がないのかもしれません(苦笑) でも、私を見て興奮しないことはないみたいです。。。 でも、回答者様の「女性から求めないほうがよい」はやっぱり男性の本心であると思いやはり納得しました。 彼が今まであまり遊ぶ時間を持ってなかったので、そういった充実感を得た後、私を自然に以前のように求めてくれるものと少し心を大きく持って、こちらからせがまないことにしたいと思います。 大先輩からの貴重なご回答感謝いたします。 ありがとうございました。

• whitekun
回答No.1

30代なら、セックスが一番楽しい時です。 したいなら、せがめばいいのではないですか? 遠慮することはないと思います。 ただ、文章を拝見すると、このことで頭がいっぱいになっているような 気がします。結婚生活は始まったばかり。長い道のりです。 精神的に余裕を持ちましょう。 ちなみに、「夫婦円満」とは、セックスをすることではないですし、 それを強要したり、遠慮したりすることで具現化するものではありません。

19710409
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 確かに、「頭がいっぱい」とも言えますよね。。。 今まで仕事バリバリやってきたのですが結婚して彼の地元に移り仕事も今してないので、生活がつまらないのも原因ですね・・・ 彼はまだいろんなこと(2人でいろんなお出かけ)がしたいようです。 そのためにパソコンでいろいろ調べてくれてる時間に仕事から帰ると費やしてます。 確かに遊んだりする時間も大事ですしね。 ただ、年齢が40近いため、私が別の将来設計(子供を持つとか)に目が向いてしまってあせってる感もあります。 精神的余裕を見せないと彼が苦しくなるかもしれません。 とても参考になりました。 ありがとうございました。