• ベストアンサー

耐水で印刷できるプリンタ

ARCの回答

• ARC
回答No.1

アルプスの、MD-5500なら、耐水性のあるインクで印刷できます。定価で\59,800、実売ですと…\49,799(ソフマップ)らしいです。 同プリンタは顔料系インクを使用しておりますので、他にも、文字の輪郭がキレイ、インクが用紙にしみこまない、発色が商業印刷と同等、耐光性がある、といった特色があり、さらに白インクやメタリックインクなども使えたりします。 ただ、致命的な弱点として、印刷が猛烈に遅いです。 主に、出版関係やデザイナの方が買われるようですね。

参考URL:
http://www.alps.co.jp/brand/printer/md5500/index.htm
noname#255
質問者

補足

derenchoさんは熱転写。ARCさんはインクっていっていますけどその上kanataさんはリボンって・・・・わからない~~~~(T.T) ステッカ~なんかは何で印刷しているのかわかりますか? おばかさんに詳しく教えてくださいませ♪(^人^)