• 締切済み

画面の表示スピードを上げたいのですが。

kamuyの回答

  • kamuy
  • ベストアンサー率32% (51/156)
回答No.1

Excelのみで、ピンポイント狙いであれば、 ビデオボードを換えるのがイイと思います。 あと、使えるCPUが、あまり売ってないような気もしますね。 ということで、ビデオボードの換装をお勧めします。 どちらにしても、型番などの詳細をメモし、 販売店でご相談となると思いますけど。

関連するQ&A

  • アプティバのCPUの交換について

    98年くらいにIBMのアプティバE48を購入しました。 CPUを交換したいと思っていますが、どのCPUなら交換できるか わからないので教えてください。 現在のCPUはペンティアム(2)の266MHzです。

  • 交換後画面が映らない

    中古のati radeonHD4870に交換したのですが、画面が全く映りません。 元のビデオカード(radeon hd34@@)に戻すと、普通に映ります。 ビデオカードの故障なのでしょうか? ちなみに、PCの作動音はします(hddなどの) PCの仕様は M/B asus:P5K-E cpu core 2 duo e8400 電源 enermax 625w です、分かる方お願いします。

  • CPU交換

    IBMアプティバ 2190-22Lというコンピュータがあります。 CPUはAMD K6-2 450Mhzです。RAMは現在64+128=192MB積んで おります。 CPUをもう少し高性能なものに交換してみたいと思っております。 交換できるCPUには何があるでしょうか。またそれをゲット すれば、後はそれこそ部屋の蛍光灯を交換するように簡単に 交換できるものなのでしょうか。それとも何か他の部分で 設定しなければいけないことなどがあるのでしょうか。 なにせ知らないことばかりなものですから、質問自体が とぼけた質問になってしまっているかもしれませんが、 どうぞよろしくご教授ください。

  • モニタの画面の表示で

    ATIのビデオカードをを付けたPC(b)では、画面で見える物が、にじんでるような見え方します。(上手く言えませんが) PC(a)よりも見にくいです。 2台のPCをつかってるので、途中にRATOCのPC切替器使ってます。 PCモニタとして、samsug 32インチ(LR32R71B)で見てます。 ATIのカードの為、熱で、そのような見え方に成るのでしょう? 何かの調整で直るものでしょう? 他の原因で成りそうなことがあれば、教えてください。 ※「答えられない人、答えたくない人、質問の意味が理解できない人からの書き込みは固くお断りいたします」 PC(A) cpu E6600 m/b abit IN9 32MAX Nforce680i vga 7900GS メモリ 512*4 PCケースNine Hundred PC(b) cpu athlon64x2 5200+ m/b k9a2 platinum vga asus EAH4850/HTDI/512M メモリ 1G*2 PCケース  3R SYSTEM R900

  • 二台のパソコンのお互いのグラフィクボードを交換しようか迷っています。

    現在、1台目  CPU:Pentium4 3.0Ghz  ビデオボード:RDX700PRO-E256H ATI製 RadeonX700PRO GPU搭載 コアクロック:425MHz メモリクロック:860MHz(128bit) 256MB GDDR3のビデオメモリ搭載     2台目  HP ML115  ビデオボード クロシコGF6600-E128G の2台のパソコンを使っているのですが、ベンチマークソフトCrystalMark2004R2 をつかって、結果をしらべたら、 CPU関係の欄(上)が、一台目が二台目に対して、8.5/7ぐらいの感じで優位だったのですが、  グラフィック関係においては、一台目が二台目に対して、1/2と、約半分の結果におわりました。pen4の昔といえど、7万ぐらい掛かった機が、最近でた、激安サーバと、2000円のグラフィクボードに、グラフィック面で、ベンチダブルスコアで負けたことになります。 1. それで、パソコンゲーム、ハーフライフ2などを快適にするために、玄人志向の2000円のビデオボードを、pen4のパソコンに移したら、ベンチ結果がよくなるかどうかおしえていただきたいのです。 2. 自分はほぼ初心者なので、グラフィックボードの交換はやったことありません。付けるのだけはやったことあるのですが、なんのOS上での設定変更もなく、ただビデオボードの抜き差しをするだけで、ちゃんと動いてくれるのでしょうか?お教えください。  ひとつだけでも質問に答えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • CPUを取り替えたい

    数年前に友人から譲り受けた自作パソコンを使っています。 そろそろCPUを交換したり、メモリを増設したりして パワーアップさせたいと思っているのですが、マザーボードによって 使用できるCPUが決まるようで、何を買えばいいかわからないのです。 今使っているCPUはK6-2の300MHzなのですが、 これと替えるとすれば、どこまでOKなのでしょうか? マザーボードの箱などは持っていないので、型番など詳しいことがわかりません。 情報が少なくて恐縮なのですが、お分かりの範囲で結構ですので 詳しい方、よろしくお願いします。

  • ビデオカードの交換

    3年ほど【ATI 128MB DDR Radeon 9800 Pro】を使用していましたがトラブルが発生して、いろいろ確認したところビデオカードの不具合(故障)だろうという結論になりました。 そこで別のものに交換しようと思いますが、知識に乏しく何を選んだら良いのか分かりません。 モノによっては相性が悪く作動しないこと、また他のトラブルを誘発することも多々あると聞きますのでアドバイスをお願いします。 現在まで使用していた【ATI 128MB DDR Radeon 9800 Pro】と同程度の機能を有しているものをお願いします。 本体CPU:Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 3.00GHz 周波数:2980 MHz システムソフトウェア:Microsoft Windows XP Home Service Pack 2 (Build 2600) メモリ:容量:510MB : 空き領域:193MB ビデオカード:128MB DDR ATI Radeon 9800 Pro チップ:RADEON 9800 AGP (0x4E48) VRAM:128.0MB DAC:Internal DAC(400MHz) システムモデル:Dimension 8300

  • メーカーロゴ画面など出ない

    自作にてパソコンを組み上げました。 電源を入れてすぐ出るメーカーロゴ等が出ません。(画面が黒のまま) BiosはBoot・フロッピーの設定しか変更していません。 Bios設定はできます。Windows xpも立ち上がります。 マザーボード・ビデオカードのドライバーはインストールしました。 このままでも使い続けても問題ないのでしょうか? マザーボード P5K-E ビデオカード F86GTS WDC256X   CPU    E8400

  • CPUを転装したいのですが、どのCPUを選べば良いかわかりません

    IBMのAptiva E21 2153-M17に付いているCPU(AMD K6-2 266MHz)をもっと速いCPUに交換したいと思っていますが、どんなCPUを選べば良いかわかりません。 また、どこまでクロックアップ可能でしょうか?

  • 交換可能なCPUを教えてください

    以下の構成のシステムで、交換(高速化)可能なCPUを教えてください。何MHzまでいけますか。 CPU Pentium with MMX 233MHz メモリー 168pin DIMM×1(最大128MB) チップセット Intel 430TX PCI Chip Set ビデオシステム NeoMagic NMG4 VRAM 2MB 稼動確認済OS Windows 95/NT/98 IBM製シングルボード