• 締切済み

ぐうの音の「ぐう」ってなんだろう

gumの回答

  • gum
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.2

「具」が大きいんだよ!!(笑) by安達由実&小林稔侍 しゅいませぇ~ん(T_T)

参考URL:
くだらない脳みそ参照

関連するQ&A

  • 「自共公 vs 維希」 が選挙の構図

    旨の松井一郎の反論に、 志位和夫の「ぐうの音」は出ますか?

  • 閣僚、大使、中韓に反論。これでなくっちゃ。

    菅官房長官が中国に対し、また、岡田大使が、国連の人権委員会?にて、昨日の韓国外相の演説に対する反論を繰り広げたようです。中国は、言語道断のデマカセで、自国の軍備費増強を誤魔化すつもりか?現内閣は、逐一反論する腹を固めたらしく、菅さんも、すぐに謝りそうに見えますが、なかなかどうして大したものですが、ぐうの音も出なくなるまで反論を繰り返してやればいい事で、形勢逆転も遠く無いかも知れません。また、韓国に至っては、もはや取り返しのつかないところまで来た事を、認識させ、二度と頼って来られないようにすれば、日本としては、大助かりです。順調に行っているのではないでしょうか?

  • 「教えて!goo」にて腹立たしい回答が来た場合の対処法は?

    こちらのカテゴリーじゃないかも知れませんが、「教えて!goo」にて質問をした際に(よくわかってないクセに腹立たしい回答してくれちゃってー)とか(反論したいけど『せっかく回答してもらったのに・・』ってさらにほかの人に反論されて悪者にされてしまうんだろうなぁ・・)とか、(そんな回答ならわざわざしてくれなくて結構なのに・・)と思うような回答をされることってありませんか? 私はこの「教えて!goo」で回答していただけるのが嬉しくて好きなのですが、時々そのような腹立たしいような回答もあります。 困っているからアドバイスをいただこうと投稿した時にストレスが溜まるようなことが書かれていると、腹立たしさやイライラ、悲しく思えてくることさえあって、自分でも気にしすぎでは?と思うことがあります。でもどうしても考えてしまうのです。 こういう場合、皆さんはどんな風に対処したり、考えたり、実行したりして気分転換というかそういうものをしているのでしょうか? くだらないですがアドバイスをお願いします。

  • しぼりにしぼった時の慣用句

    がんばりにがんばってもうこれ以上がんばれない! さがしにさがしてもはや出てこないでしょう! しぼりにしぼってミイラみたいだよ! といった時に使う慣用句がどうしても思い出せません。 どなたか思いつきませんか? ぐうの音も出ない、は近いようですが、ニュアンスが少し違うんです。 よろしくお願いいたします。

  • 質問者の意見に賛同(または反論)している回答が多数寄せられている質問に、全く逆の意見を書き込んだことはありますか?

    「○○は何ですか?」みたいな質問のように、ちゃんとした回答がある質問は別 ですけれども、カテゴリーによっては複数の回答が考えられる場合ってありますよね? そんな時、質問者の意見に賛同(または反論)している回答ばかりが 並んでいる質問があった場合、「いや、自分はこう思う」という意見を 書き込んだ経験がありますか? (勿論、暴言や質問内容と全く無関係の回答などは除きます) 自分は質問することが多いのですけれども、質問者の立場からすると とにかく様々な意見を寄せてもらえたらうれしい(賛同・反論・指摘など) のですが、いざ自分が回答しようと考えてみたら、質問内に流れる空気 (場の空気とでも言うのかなあ)を感じ取って、ちゅうちょしてしまう かもしれない・・と思ったりします。

  • 「最強の言葉」をもってますか?

    いつもお世話になっております。 私は性格が打たれ弱い性格だなぁと思うときが多々あります。何気ない一言も、大きく受け止めすぎて凹んだり、自分の行動が良かったのかいけなかったのか、自問自答したりします。 でも、結局は私の自意識過剰で、友人曰く「笑い飛ばせばよかったのに・・・とか、相手にしないで言い返せばよかったのに」 と言われたりします。 心の中で毒づいたり(笑)はあるのですが、なかなか自分が完全に消化したぞ!言ってやったぞ!と言う気持ちになって終われません。 相手に言われるだけ言われて、反論してもさらに反論を呼び、気持ちが高ぶって、言ってやろうと思うのに最終的に相手が理不尽な事を言いだしてしまうのが常です。 このwebでもたまにお見かけしますが、質問者さんが 回答者さんに対して礼のない言葉をならべて、締め切る・・・という暴挙(笑) 反論したくても後の祭りだったりして。 締め切って無くて、再度回答したら、さらに補足で反論されて、エンドレス?!になりそうなときとかありますよね。 そう言うときに、相手がぐうの音も出ないような、最強な言葉って無いものかな?みなさんはそう言うフレーズを懐に隠して(笑)安心してこのwebをたのしんでいたりしないかなと思ったりしました。 捨てぜりふで終わることがいいことだとか、悪いことだとかは別として、ご伝授いただければ、今後、心の内でもやもやしたときに使わせていただいたり、しつこい電話セールスの相手に使っちゃおうかなと思います。 ちなみに私は、「それがどうした!」(好きな小説で使われた最強らしい言葉)でいまのところ平常心を取り戻すようにしていますが、レパートリーが増えると嬉しいです。 お時間のある方、お願いいたします。

  • 感情的であっても大声を出さないようにするには

    友達からの厳しい意見に反論してしまう時や、 誤解を解かなければならない時など、 感情的になり焦ってしまうため どうしても大声を出してしまいます。 なるべく反論しないように気をつけていても、 悔しくなってカッとなった時には何も考えず すぐに大声で反論してしまいます。 友達から何度も注意されているのに直すことができません。 しかも、10秒前に注意されても、10秒後に反論してしまう時には再び大声を出してしまいます。 本能的なのか反射的なのか、いずれにせよもう直らないのかもしれません。 それでも直せるように頑張りたいです。 皆様はこのことに関して普段気をつけていることなどはありますか? ご回答よろしくお願いします。

  • バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド

     カテゴリー違いでしたらすみません。  USJにあるアトラクションのことなのですが、私はアトラクションが苦手で、、、乗られる勇気がありません。。。  でも、B・T・T・F・T・R(面倒くさいので省略します。)は乗ったことがないので、気になります。。(他は小さい頃に無理やり乗りました。)  で、経験者に質問ですが、B・T・T・F・T・Rに乗って、どんな感じでしたか?良かったとか、気分が悪くなったとか。。。。  皆さんの感想を聞きたいです。

  • 不快を誘う回答・・・。

    質問させていただくと、温かいご回答も頂くのですが、このカテではなかったのですが、見下す(?)というか、そんな感じの回答がかえってきました。 反論するのも気がすすまないし、違反ではない感じがする(意見ということで)こんな時は気にしないのが一番なのでしょうか・・・。

  • ヤフオクでのTポイント支払いについて(出品者側)

    ヤフオクで出品する場合にTポイントでの支払いも可能にしたく思っております。 その場合どのような手続き等をして出品すれば宜しいのでしょうか? 出品者側はカテゴリなど気にせず何もしなくてもYahoo!かんたん決算を可能に すれば自動的にTポイントでの支払い可能で出品することができるのでしょうか? それともTポイントでの支払い可能なのは「代金支払い管理サービス」が可能な カテゴリーのみでしょうか?またTポイントで支払われた場合に出品者に現金で 入金されるとの事ですが手続きが行われたからどのくらいたってからでしょうか? 以前、落札者様からTポイントで支払いたいができないとの御申し出がありましが、 こちらで何をしたら良いか解らず、銀行振込をお願いしたことがありましたので、 質問をさせていただきました。宜しくお願いいたします。