• 締切済み

スカイプのマイクについて

質問、失礼いたします。 スカイプで通話をしているのですが、相手が話しているとき(つまりは音を拾っているとき)、マイクが反応しません。 こちらが話すには相手に黙ってもらうしかない状態になってしまいます。接続は正常で反応も異常はないのですが、話すと聞くという状態を同時に出来ていないんです。パソコンの方でもいじったのですが、異常はありませんでした。原因、解決法ありましたら、教えていただきたいです。 マイクはヘッドセットを使ってます。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

幾つかお試し下さい。 1)旧バージョンへ戻してみる http://www.oldapps.com/skype.htm http://oldversion.com/program.php?n=skype 2)USBヘッドセットを使うなど、サウンドデバイスを変えてみる